サイト更新情報(12/30)&ご挨拶

 こんばんは、星野です。
 色々と細かいご挨拶は続きからさせて頂きますので、まずはサイト更新情報です。

・「我的王国感想日記」の「感想」コーナーに、第370話「不穏な影」のレビューをアップ。
→先日もお知らせした通り、このレビューを以て、HP「我的王国感想日記」は一旦更新を休止します。以降はこのブログにカテゴリ「キングダム(YJ感想)」を追加し、YJの感想のみ続けていく予定です。

 …正確に言えば、上記のみでなく、「海紀の戯れ言るーむ」HPのコンテンツは全般的に休止ですが(^^;)…恐らく現在は9割以上が「我的王国感想日記」目当ての方と推測されますので…。

 それでは、色々あった十三年間を振り返りつつ、ご挨拶をしてみたいと思います。
 漫画の感想とかは全く語っておりませんので、ここで回れ右、でも全然OKでございます。。

続きを読む


サイト更新情報(12/28)

 こんばんは、星野です。
 年の瀬ですね。仕事納めの方も多かったのではないでしょうか。
 色々バタバタしている中ですが、やっと「ルパン三世VS.名探偵コナン」を観て来ました! …いやー、TVスペシャルのも熱かったですが、劇場版も熱かった。観に行って良かったです…!!
 前置きはこの辺にして、本日の更新情報です。

・「我的王国感想日記」の「感想」コーナーに、第368話、第369話のレビューをアップ。
→370話までアップしたかったのですが…ちょっと疲れました…。
 成キョウと瑠衣、まさかあのラブラブシーンで…なんて事はないと願いつつ。
 援軍が成キョウと知って泣き崩れる瑠衣の姿を見ていると、どうにも泣けます。新年早々、ハンカチを手にしなきゃならない展開は勘弁して欲しいですが…。
 とにかく蒲カク殿。
 お前は瑠衣ちゃんから離れて!!

本日のサイト更新情報(11/23)

 こんばんは、星野です。
 来週は「キングダム」も「イノサン」も無いなんて……(涙)
 そして、世間はすっかりクリスマスですね。一年がほんとに速いです。

 さて、本日のサイト更新情報です。

・「我的王国感想日記」の「感想」コーナーに、第366話&第367話のレビューをアップ。
→いよいよ呂不韋VS.政の熾烈な争いが表面化してきそうです。
 何となく、金の力であんな趣味の悪い怪宴(→李斯は、この表現はGJと思いました)を開き、人材を囲いまくる呂不韋、という図は面白くないです…。大物感はちょっと立て直した気はしますが。
 そもそもあんな宴で乱痴気騒ぎしてるような人達は、ほんとに「戦力になる有力者」なのかどうか…?
 次回、昌文君の血圧が心配ですが、政は呂不韋の軽い一手だろうと重い一手だろうと、是非冷静に対処して欲しいと思います。

サイト更新情報(11/10)

 こんばんは、星野です。
 今週のYJも熱かった…! キングダムは、ちょっとハンカチを用意しとけばよかったと思う程、沁み入るものがありました。…白老将軍…。(T_T)
 蒙恬のじーちゃんへの慕情も勿論、蒙武将軍が静かに杯を傾けるシーンも、胸に迫ります。

 今週の更新情報です。
・「我的王国感想日記」の「感想」コーナーに、第365話「白老の言葉」レビューをアップ。
 …お疲れ様でした…!! (涙)

 続きから、ちょこっと「イノサン」&「WxY」について語ります。

続きを読む

サイト更新情報(11/4)

 こんばんは、星野です。コメントありがとうございます。m(__)m お返事が遅れてすみません。これからお返事したいと思います。

 昨日は、昼は友人とカラオケ、夜は楽天の応援で喉が枯れそうになりました…(^^;)祝!! 楽天日本一!!
 ところで、最近朝日新聞の番組紹介欄で知った「猫侍」という時代劇にハマッています。(BSフジ、夜11:00~)1話が30分位で短めなのですが、とにかく猫が可愛いです。白猫・玉之丞の可愛さに癒されます。厳つく不器用な武士・斑目久太郎との微笑ましい貧乏長屋の生活。…猫好きな方には是非お勧めしたいです…!!

 前置きが長くなりましたが、本日の更新情報です。
・「我的王国感想日記」に、第364話「二つの目標」のレビューをアップ。
→ブログでも叫んでしまいましたが、熱い…ッ「二つ目の目標」熱い…ッ!!
 そんな中、白老将軍が危篤に。更に世代交代が加速しそうですね。

 本日の更新は、以上です。
 初めましての方も常連の皆様も、ごゆっくりお楽しみ下さいませ。m(__)m
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR