遊戯王20th展 ロード・オブ・デュエリスト 行って来ました!!

 こんばんは、星野です。
 本日から秋葉原で開催されている遊戯王20th展ロード・オブ・デュエリスト行って参りました!
 全国から決闘者が集いまくってました(笑)
 詳しくはネタバレになりますのでつづきから記載しますが、とにかく、2日目以降行く皆さまの為に、これだけは叫んでおきたいと思います。
 メッチャ並びます(汗)
 正直、ちょっと早めに「朝9時くらいに行けばいいよね」とか思ってたら、すでに整理券の番号は1060番過ぎ
 読みが甘すぎた………。orz どうも、朝7時過ぎ位には整理券配布が始まっていたようです。(過度の早朝待機は周辺への迷惑になりますので、その辺りはルールとマナーを守って楽しく並びましょう…)
 整理券は途中から足りなくなったようで、次の日以降に配布する予定だった整理券の日付を直して使っていたみたいです。
 その後は整理券に記載されたQRコードから飛べるサイトで随時案内状況をチェック出来ますので、周囲で適当に時間を潰せるのは助かりました。
 ただ、案内開始が来て会場へ行ってから、更にプラス1時間程度は待ちました。結論から言うと、朝9時頃に会場に到着→実際に展示場に入れたのは、午後1時半過ぎでした。 
 因みに、グッズの列も1時間程並びます。…レジは10台もあったにも関わらずです…(汗)待機列は外まで続きます&外で待つ間は水分補給は可能みたいなので、ペットボトルを鞄に忍ばせておくと良いかも知れません。
 なお、現金決済でOKの方は、現金決済のみのレジがありますので、それで良ければ多少は早めにお会計出来ます。
 結局、物販待ち含む並び時間+会場外の待機時間:9割、実際に会場で展示を見た時間:1割、みたいな感じになりました(苦笑)
 また、会場でもアナウンスされますが、会場内にトイレは無し&飲食も禁止なので、水分補給やお手洗いは事前に済ませておきましょう。

 それでは、続きから展示の様子です。いやほんと、お宝展示満載で、行って良かったです!!!
 デュエル・スタンバイ☆

続きを読む


テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

ならサ店に行くぜ!!

 …という訳で、本日朝っぱらから並んでカフェの当日整理券をゲットして言って参りました。
 町田で開催中の遊戯王コラボカフェ。これは行くしかあるまい!! …と。
 そして、王様のこの台詞は遊戯王史上ベスト10には入る迷言だなぁとしみじみ思います(笑)どこで覚えたのですか、サ店なんて言葉!!
 続きから、ちょっとレポートしてみます♪

続きを読む

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

アミューあつぎの映画館へ行って来ました!

 こんばんは、星野です。
 …今月のVジャンプがまさかの全…滅滅めつ…連発で笑っていた私です。正直最初は「おー、今月はクリスタル・ドラゴンが付くのかー、久しぶりに買おうかなー」位だったんです。
 それが、ああも「すみませんもう売り切れまして…」(注:発売日翌日時点)を連発されると意地でも欲しくなり、新宿の紀伊国屋を始め、大型小型問わず、書店という書店を回りまくり、それでも手に入らないという状況。まさかVジャンプが手に入らない事があるなんて。
 …欲しいか…みんなそんなにクリスタル・ドラゴンが欲しいのかー!! と思う日々を送っておりました。
 それが、先日職場付近の本屋に、ふと「まぁ、ダメ元で行くか…」と言った処、ありました。最後の一冊が。
 文○堂くん…本当にありがとう…!!!
 表紙の歴代ライバル勢が皆して「これは本当にカードゲームアニメのキャラなのか?」と思いたい程凶悪なツラをしている中、社長の総帥感は流石だと思いました。あの濃いライバル勢の中でも凄まじい覇者の貫禄。流石社長。すごいぞー! かっこいいぞー!!
 さて、次第に上映館も(新宿のバルト9位ですかね…まだ上映が続いているのは…)少なくなっている今日この頃ですが、厚木の映画館で7/30~2週間上映されていることを知り、本日行って参りました。ちょっと懐かしい感じの映画館でしたので、続きからちょこっとレポートしようと思います。

続きを読む

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

劇場版遊戯王 THE DARKSIDE OF DIMENSIONS 色々改めて考えてみたこと&王の記憶編について(※6/19追記)

 こんばんは、星野です。
 …まだ来週も上映しているらしい劇場版遊戯王。…ちらほらと通常上映の方も観に行ける時間帯に復活しているっぽいので、ちょっとこれは10回は観に行くしかないかなぁと思う今日この頃です。
 そして6/4の遊戯さんの誕生日には新しいカードパックも出ていたのですねぇ「王の記憶編」。懐かしいなぁと思い1パック買ってしまった処、「永遠の魂」という罠カードが泣けました。マハードじゃないか…!!! 効果も正にマハードの魂そのままなのが泣けます。本当に永遠に貴方と共に、なんだなぁと…。そして、今や堂々とカードパックのイラストになっている遊戯の姿に感慨深いものを感じます。…そうね…もう王様は去ってしまったものね…(グスッ…)
 それはともかく。
 近々発売されるらしいストラクチャーデッキ「武藤遊戯編」「海馬瀬人編」のうち、某店の社長デッキの紹介文に思わず笑ってしまいました。続きから、ちょっと語ります。

※もうそろそろ、映画館では見納めかなぁという感じなので、改めて追記してみました。。(6/19)

続きを読む

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

大喝采! 上映行ってしまいました…(^^;)

 こんばんは、星野です。
 最近暑さが増しましたね…。ニュースでは熱中症になった方もいるという話がちらほら。…皆さまも体調管理にお気を付け下さいませ。
 さて、…行こうかどうしようか迷いつつ、正直もう、他にちょうど良い時間帯が無いというのもあり…。
 行ってしまいました。大喝采上映。なんやかんや、忙しいのについついその時間を縫って行ってしまった!!(苦笑)
 同じ映画を7回も観に行くとか、正直人生初です。…多分もう、この記録は破られないんじゃあないかな、と………。

 せっかくですので、そのレポートも続きからちょっと語ってみたいと思います。

続きを読む

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR