劇場版鋼の錬金術師―嘆きの丘(ミロス)の聖なる星―レポートその2

――あまりに長いので、その2へ続きました(^^;)
例によってバリンバリンの全開でネタバレぶちかましていますので、まだの方はこの続きを見る際ご注意願います。。

続きを読む


テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

劇場版鋼の錬金術師―嘆きの丘(ミロス)の聖なる星―レポートその1

こんにちは、星野です。
…宮本笑里さんコンサートの次は、公開初日&朝イチで(笑)行ってしまった「劇場版鋼の錬金術師―嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」のレポートです。
こんな気合入れて行った朝っぱらから行った理由は特典の11.5巻なのですが、…他にも同じ様に考えている方々がいたのか? すごい込みっぷりでした。…普段、こんな混む事ないのに…(^^;)
前の男子二名が「こんな朝早くから映画行ったの初めてだ」「やっぱり11.5巻?」とか話していて、改めて特典の威力を思い知らされました(^^;)
クラシックの次はアニメ。無節操にも程があるって感じですが、既に行かれた方は映画の熱さを思い出して頂ければ…と思います。

まだの方は、この先思いっきりネタバレになってしまいますので、ご注意くださいませ。m(__)m

続きを読む

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

今更ながら、「鋼の錬金術師」最終回+αについて語ってみました。。

こんにちは、星野です。
…YJは合併号だったし、色々と片付けたい事は連休中にある程度片付けてしまったし、資格試験も無事に合格したし…と、意外に今日はこれといってすることもなく(注:原稿以外)時間が余っている事に気付きました。
人間、一週間も仕事をせずにのんべんだらりと過ごしていると、やっぱりなかなか通常営業には戻れないものですね(^^;)6日にリハビリ出社をしてみたら、ほぼ定時帰りだったにも関わらず妙に疲れました……。
関係無いですが、最近「タフ」の単行本にひっそり3ページ程連載(?)されている「AnotherSideOf鬼龍」がツボで、これが掲載されている巻だけでもコンプリートしようかな、と思っている今日この頃です。…おまけ漫画とは呼べない作画のクオリティの高さ&「…あれ? 鬼龍ってこんなキャラだったっけ…?」というギャップがポイント高いじゃないかよって感じです。
ラーメン屋に並ぶも「スープここまでなんです」と言われ、しょんぼり帰るシーンとか……。作者の鬼龍への愛が伝わって来ると思いました(笑)

すみません、前置きが長くなりましたが、本題に移ろうと思います。
…SUPERCOMICCITYで買ったエド&ウィンリィの本があまりに良過ぎて、改めて原作の方も読みたくなりました。そして改めて「良い最終回だったな…」と思い、いきなり語りたくなりました(笑)
全巻読み終えた後はBOOKOFFで二束三文で売るよりは読みたがっている人の元へ…と友人にセットで譲ったのですが、取り敢えず劇場版の前売り券購入に付いてくるという特典目当てという言い訳の下に、27巻だけもう一度買おうと思います(笑)

続きを読む

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR