ダイの大冒険特集―HPが1になってからが本番・不死身の男ヒュンケルについて

 ヒュンケルと言えば、セットのお値段で付いて来るのは「不死身」という言葉。
 クロコダインのおっさん曰く「不死身はヒュンケルの代名詞」――そんな風に言われる位、人間でありながら驚愕の不死身度を誇るヒュンケル。「続きから」で、そんな彼の不死身っぷりをリスト・アップしてみました。

続きを読む

スポンサーサイト

ダイの大冒険特集(2013/1/16更新)

下の記事でも書きましたが、最近「ダイの大冒険」を久々に文庫版で読み返してハマッてしまいました。
文庫版も手元にある事ですし、ちょっとした特集記事を組んでみようと思います。

※今後、各記事については他の記事との混乱を防ぐため、日付を過去の日付(2010年3月以降とします)で保存します。この記事からもリンクを貼りますが、 「カテゴリ:ダイの大冒険」でフィルタをかけると見易いと思います。

以下に、項目をリスト・アップ。(下線の付いた記事をクリックすると特集記事へ飛べます)

続きを読む

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

ダイの大冒険特集―エンディングについてあれこれ考察(というか妄想)

 当時、本当に衝撃を受けたラストでした。
 死闘の末、皆の所へ帰って来て、これから皆と平和な世界を生きて行く…そんな展開になりかけた後の、まさかのダイが行方不明になってしまうシーン。
 それでも、ダイが帰って来る事を信じて、皆はそれぞれに自分に出来る事をしながら待ち続けます。

 美しい大地や街並みや、平和な人々の暮らしを見て、これが おれが守った地上なんだ と
 誇らしく胸をはれるようにしよう……!


 この一文が、特に好きです。
 ここでは、その2ページに語られた皆さんのエンディングについてあれこれ書きたいと思います。

続きを読む

ダイの大冒険特集―叶わぬ思いの一方通行状態…? ポップ周辺の恋愛事情検証

 何しろ、主人公・ダイとヒロイン・レオナ姫は、「勇者とお姫様」で最早鉄板…という感じなので、こちらは正直変にライバルキャラだの何だのを出す必要性は無かったのかな、と思います。
 その反動の為(?)か、ポップ周辺の恋愛事情は賑やか且つ混戦模様で、本当に最後の最後までなかなか決着が付かなかったなぁ…と思います。
 この記事では、そんなポップ周辺の恋愛事情について考えてみました。

続きを読む

ダイの大冒険特集―まだまだ若者には負けん…! マトリフ師匠&ブロキーナ老師の味わい深い名台詞

 ダイの大冒険と言えば、じいさん・おっさんも魅力あるキャラの多い作品でしたが、中でもポップの師となるマトリフ師匠・マァムの武術の師となるブロキーナ老師の二人は格別でしたね。
 以下、長く生きたお二方の有り難い言葉を抜粋してみました。

続きを読む

プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR