ぼくらの、ぼくらの――

こんばんは、星野です。
…台風のせいで本日はいつもより早く帰る事となりました。
ので、久しぶりに「ぼくらの」原作版を語ってみたいと思います。

今回は、そのタイトルの由来も描かれる、そしてウシロ君好き&ウシロ君とマチちゃん好きには堪らなく……萌えて、そしてラストで……。となった、10巻をちょこっと語ってみたいと思います。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

ぼくらの ―チズ編について―

 こんばんは、星野です。「ぼくらの」全11巻読破してから早何日か経ちました。
 本当に、全エピソードについてつらつら熱く語りたい位なのですが、なかなか時間が無く…今後も時間を見つけてはチラチラアップしていこうと思います。
 今回は、全パイロット中、アニメでも中学一年生で妊娠とか色々かっとビングしていたチズちゃんのエピソードについて語ってみたいと思います。
 …ぶっちゃけ、原作版はアニメ版よりものっそい事になってた……(汗)
 畑飼先生、アニメ版以上にゲスさが輝いていました……。

続きを読む

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

声が裏返って…ちゃんと歌えてないじゃない…

 こんばんは、星野です。
 本日、初めて「ヒトカラ」をやってみました(笑)…一人でカラオケ入るのは初めてだったので、何か妙にドキドキしました。
 ただ、結構いいものですね。一時間にしてしまったのですが、二時間でも全然イケるじゃん…と思いました。
 折角なので「ぼくらの」のOP/EDも歌いまくったのですが、実は原作11巻も制覇してしまった(^^;)もので、アニメ映像付きの「アンインストール」を歌うと、結構熱くなりました。
 そして最初のED「Little Bird」を歌うと、原作版「ぼくらの」(結局全11巻、制覇してしまいました^^;)のあるシーンが頭をよぎって、無駄に目から汗が出そうになりました。。
 という訳で、今回は原作「ぼくらの」8巻、カンジ君のエピソードを語りたいなーと思います。

続きを読む

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

羊羹切らないで、手首切ってどうするんだよ……(汗)

 こんばんは、星野です。
 ……「ぼくらの」の、キリエ君の迷台詞から……。上手くないよ、キリエ君……(汗)
 普段は口数もちょっとしかなく、カナちゃんに暴力をふるう時くらいしか感情というものを感じさせないウシロ君が「バカ! 何ボケた事言ってんだ!」……と、極めてまともな対応をしたのが、何気に驚きでした。
 そしてそんなキリエ君が、一番ジアースを上手く操縦したのがびっくりでした…。
 と言いつつ、語るのは、前の記事でも書きましたが、モジ君&ウシロ君です。
 では、続きから。

続きを読む

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

いい生地じゃない!!(笑)

 こんばんは、星野です。
 …色々書き過ぎて、幾つかに生地…もとい記事を分ける事にした「ぼくらの」の感想第三弾を行こうと思います。
 コモちゃん、何気に名台詞だと思いました(笑)私も「いい記事じゃない!」と言って頂けるように頑張ろうと思います(笑)
 それでは、続きからどうぞ。今回は「ナカマ」ちゃん&「マキ」ちゃんを書いてみたいと思います。
 ううーん…原作も読んでみようかどうか、検討中です…。。

続きを読む

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR