イギ―が我が家に来ました(笑)

 こんにちは、星野です。
 先週から「GO! プリンセスプリキュア」の4人目のプリキュア「キュアスカーレット」に注目している今日この頃です。
 すごいド天然の御姫様。贅沢は言えない身とか言いつつメイドは三人で良くてよとか、ヤバいです。…贅沢の概念が違い過ぎる…ッ。しかしいざ戦闘となるや変身シーンがめっちゃかっこいい!! 正に爆誕!! という感じでした。
 一輝兄さんを思わせるフェニックスの炎とか、バイオリンを奏でて繰り出す多彩な技とか、ちょっとツボにハマりそうです。前シリーズのハピネスチャージプリキュアと言い、4人目は後から仲間に加わるスタイルみたいですねぇ。
 ニンニンジャー→プリキュア→ドラゴンボール超と、日アサだけで三つも録画予約が(^^;)今回のプリキュアはスルーするつもりだったのに……。あああ。お覚悟を決めるしかないのか…。
 というのはさておき。
 我が家にイギ―が来ました!! 諦めていたティッシュカバーを先日ゲット。
 続きからその全貌を最高にハイ! な気分で叫んでみます。WRYYYYYYYYYYYYY―――ッ!!!

続きを読む


テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

花京院! イギ―! アヴドゥル! 終わったよ…。

 こんにちは、星野です。
 直前まで「オラオラジオ」を聴いていましたが、矢張りゲストがポルナレフ役の小松さんだけあって、ヴァニラ・アイス戦の話題が多かったです。「俺はこいつの事を好きだって事が今分かった…」なんて言っているけれど、本当はもうとっくに好きだったでしょう、というコメントにうるっと来ます。…アニメじゃほんとに絡むシーンが追加されてた事もあり、ほんとに「なかよしさん」状態rでしたからね…。
 オインゴボインゴ戦で「オレンジをくわえてるぜ。盗んで来たのか? イギ―」の時の口調とか、もう完全に優しい兄ちゃんじゃありませんか!! 色々熱いお話が聞けて良かった…! 次回ゲスト的に熱そうです(笑)
 閑話休題。
 昨夜は最高にハイになったりしんみりしつつも正に大団円を迎えた達成感にも似た思いが一緒になって、なかなか寝付けませんでした(^^;)
 日本を発って約50日。遥かなる旅路は遂に終着を迎えました…。
 旅の思い出と絆を胸に、それぞれの帰るべき場所へ帰る三人。…二人と一匹が足りないのが何度見ても泣けます…。

続きを読む

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

渋谷のタワレコのライブへ行って来ました!

 こんばんは、星野です。「アニメージュ」の特集ではポルナレフ&イギ―コンビを見開きでしっかり扱ってくれて、最高にハイになっている今日この頃です…!!

 さて、先日行ったタワレコで、アンソロジーソングのCDを買った時、ふと付いて来た何か青い紙。
「ん? ライブの整理券…?」
 アンソロソングを出された三人のライブ……。しかし私は実は、あまりこの手のライブというのは興味も無かった訳です。「どうしようかな…平日だし仕事でどうせ行けないだろうし、いいかな…」と思っていたのですが。
 今の職場がものっそい渋谷に近い!! という事にはたと思い至り、行ってみました。
 …あっぶねェェェ!!! うっかり捨ててしまわなくて良かった…。
 行って良かったッ!!

 以下、ちょこっとレポートをば。。

続きを読む

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

今週はOPが必見でした!! DIO様流石…!(笑)

 こんばんは、星野です。
 正直、深夜の眠気も月までブッ飛ぶこの衝撃……。DIO様、まだ最高にハイ! になるには早いですよ!!(笑)
 まさかのOPのあの演出…! end of the World…の処で突如OPが止まり。あの…何か、「ザ・ワールド!!」の部分がいつもの歌手と違う声なんですが…と思っていたら!!
 OPが止まった…!
 そしてOPは動き出す!! オラオラ&無駄無駄ラッシュは凄い熱くなりました…ッ!!
 すげえ! 正に最終決戦。そしてこの旅も、遂に来週で…と思うと、何というか、なんとも言えない寂しさが募ります…。

続きを読む

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

渋谷のタワレコへ行って来ました!!

 こんばんは、星野です。
 …今日は某資格試験会場が渋谷に近かった事もあり、試験終了後に、渋谷のタワレコへ行って参りました!!
 何でも、今ジョジョとコラボをしているとか。8Fのイベント会場では台本の展示や今までの旅路のパネル、そしてジョースター御一行様の中からお好きなキャラを選んで一緒に写真が撮れるプリクラや、上映会のトーク部分の上映、そして勿論グッズ発売等、8Fの会場は小ぢんまりしつつ、結構時間かけて楽しめました♪ 2Fのカフェも是非!
 6/30までやっているみたいですね。
 続きから、ちょっとレビューを書いてみようと思います。

続きを読む

プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR