「歐林洞」のセレブなカフェタイム

こんばんは、星野です。
…長らく、カフェ関係の話題はしてなかったなぁ…と思い、本日ちょっとアップしてみました。
生憎の天気&寒い日でしたが、本日は鎌倉の鶴岡八幡宮に厄払いに行って参りました。鎌倉は何度も足を運んでいるものの、行く度に新しい発見があります。
本日は、お祓いの帰りに、近くにある「歐林洞」で友人とお茶をして来ました♪

続きを読む

スポンサーサイト

バー「Zeal」素敵です☆

こんにちは、星野です。
長らく、素敵なカフェやらレストランやら紹介していなかったなぁ…と思い立ち、久々に個人的にヒットしたお店がありましたので一件ご紹介をば。
その名も「Zeal」。……ハイ、只今絶賛ハマり中(笑)の「遊戯王ZEXAL」の「ゼアル」の語源になった言葉の名を冠するバーでございます。

Zeal
[レストランバー]
Zeal
JR横浜駅 西口 徒歩5分
〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2-16-22 金属ビル1F(地図
ぐるなびで Zeal の詳細情報を見る
※2011年9月25日現在の情報です
ぐるなびぐるなび
タグをコピー

続きを読む

ベイシェラトン・ホテル&タワーズのカフェ「シーウインド」にて

こんにちは、星野です。
折角のGWなのに、殆ど遠出する予定が無い……。orz 5/3の美術館&前泊と5/4のイベントを目いっぱい楽しんで参ります。。

昨日はのんびりマッサージを受けた後、横浜までちょっとした資格試験に行って参りました。
会社の方針で、「年に一回は何かしら資格取れYO!」と言われてるので、今回は「ITIL V3(ファンデーション)」というのを受けて見ました。(プロメトリック社という所が試験をやってまして、試験会場&日時が選べる&簡単で取りやすいというのが魅力です…)
確か合格しても特に祝い金的なモノは無し。…受験費用もそこそこするのですが…、支給して貰えるかは謎。
という切ない状況です。(資格だけではなく外部セミナーにも出ろという癖に、セミナーの受講料金はあまり高いのだと出さないZE! って変ですよね。…殆ど強制的に受けろって言ってる癖に…人の仕事の状況位考えてくれよとか……ボソボソ)
と、こんな私の愚痴はどうでも良いとして。
せめて、お昼位はちょっとリッチに行きたいぜ! と思いまして、試験会場近くの「ベイシェラトンホテル&タワーズ」のラウンジ「シーウインド」に入ってみました。。

続きを読む

下北沢カフェ巡り

こんばんは、星野です。。
久方ぶりに、カフェの話題でも。
本日、下北沢へ演劇の鑑賞へ行ったついでにカフェ巡りもして参りました♪

――まずはランチを、MSクラウディアで。

続きを読む

珈琲茶房「椿屋」丸の内ビル店

 先日、友人と福山雅治さんの大河ドラマ「龍馬伝」の写真展へ行った折、お茶した珈琲茶房「椿屋」丸の内ビル店。
 店員さんの制服も昔ながらのメイド服っぽい感じでなかなか可愛く、お店の雰囲気も全体的にお洒落で落ち着いた感じで素敵だったので、是非…と、入ってみました。
 しかし流石東京。お洒落なお店が一杯入ってます。
 田舎者にはびっくりですわ……(^^;)

 私は基本的に珈琲より圧倒的に紅茶派なのですが、「珈琲茶房」とまでなっているお店で紅茶を頼むのも…と思い、ここは「椿屋ブレンド」なる珈琲を注文。
 それと、ショコラのシフォンケーキを……♪

続きを読む

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR