尾道・高知旅行~猫と龍馬伝ゆかりの地を巡る~ 1日目・尾道(その2)

 早朝から新幹線に乗り込み、福山~尾道へ。
 在来線でのんびり20分揺られて辿りついた尾道で、まずは昼食を取って千光寺へ。

2010-7-25-5.jpg

 ロープウェイから眺めた光景。確か20分に1本位の本数でした。
 ロープウェイの券の売り場でうっかり往復券を買おうとして、「帰りは歩いて降りて来るお客さんが多いですよ~」と突っ込まれ。「はっ、そうだ、帰りは猫の細道に寄るんだった!!」と慌てて片道に。
 尾道へ来たメインの目的忘れてるよ、自分……。orz

 ロープウェイで約3分、千光寺へ。
 展望台からの眺めは海と山、二つの光景が交わる「絶景」でした!!

 お土産屋さんでは、気になっていた「尾道オードパルファム」他、桜の紅茶等、幾つか気になる品をゲット。

2010-7-25-6.jpg

 尾道限定の桜の香水です。…本当に良い香りです…♪

続きを読む


テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR