スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬コミ一般参加(初日・12/29)レポート

こんばんは、星野です。
今年もいよいよ終わりですね。来年も宜しくお願い致します。m(__)m
皆さま、良いお年を。。

さて、12/29、数年ぶりに冬の祭典へ繰り出して参りました。(タイトルにもある通り、一般参加ですが)
私が知っている時に比べて、多少入場がスムーズだったような気がします。国際展示場駅に着いて30分程度で入場出来ました。行きの電車の込み具合も、多少違った気がします(着いたのが10:30頃で、早朝から行った訳ではなかったから、かも知れませんが)

でもやっぱり、会場内の混み具合&熱気はハンパなかったです。
29日は元々暖かかったですが、決してそれだけではない…と思われます。防寒対策にと相当な厚着をしたのですが、その事も物凄く後悔しました。
28日に仕事納め⇒新橋に前泊して臨んだ冬コミ一般参加。
その汗と涙の苦闘(?)を、ここに。

■12/28(火)
…仕事納めだヒャッホーイ! とほぼ定時に上がり、そのまま新橋へ。
「日比谷シティホテル」へ向かいました。地図も持って行ったのに何故か微妙に迷い(曲がる交差点を一つ間違えていた…orz)、やっとホテル到着。フロントの人は結構親切で、ホッとしました。アメニティグッズ(化粧水・ボディタオル・バスソルト等)をフロントから自由に持って行けるのがまた美味しいです。大概のシティホテルはそうかもですが、この手ぶらで行っても大丈夫! 感は嬉しいですよね。

部屋も必要なものは全て揃ってる&ベッドも広く、前泊には十分すぎる便利さでした。
…さあごはんにしようと新橋へ繰り出しましたが、私の探し方が悪かったのか、ホテルの周辺にあまりよい感じの食べ処が無く。結局諦めてケンタッキーでチキンを買う事で落ち着きました。ホテルのすぐ隣のコンビニでハイボールを1缶買い、微妙に切ない一人前夜祭が幕を開けた2010年12月28日の冬。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。