スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆様、ご無事でしょうか…?

こんにちは、管理人の星野です。
昨日は大きな地震がありましたね。皆様のご無事を心から願っております。

私は昨日、職場(ビルの9Fだった事もあり、かなり揺れました…)で普段通り仕事中でした。
震源地からは遠かったとは言え、かなりの揺れでした。ビル内の災害防止センターから館内放送が流れ、とにかく壁際・柱などに寄るなどして、自分の身の安全を確保するように…と放送がありました。…その放送の人も声が結構震えてまして、相当動揺しているのが分かりました。「まず、あなたが落ち着いて下さい」と思わず声を掛けたくなりました(^^;) 或る意味、却ってこちらは気持ちが落ち着きました。(夜に一度、火災発生という誤報も一度あり、正直びっくりしました…)

電車は動かず、家も近くないのでこのまま無理に帰宅するよりは…と、最悪会社に一晩泊まる覚悟で、社内のコンビニに買い物へ。……カップ麺・栄養食系・パン類は軒並みなくなっていて、職場のコンビニも相当混んでいました…。(いつもより営業時間も延長していました)エレベーターも停止していた為階段しか手段は無く、改めてエレベーターの有り難みを感じました。

「帰宅難民」という言葉の意味を、少しだけ身をもって体験しました(と言っても、夜中過ぎに電車が復旧した為、まだ帰宅出来ただけ私は全然マシですが…)
職場の周辺の人達も沢山いましたし、家の無事も比較的すぐに確認できましたので、私はまだ全然ましな方でした。小心者なのでずっと胸がドキドキしっぱなしでしたし、何も食べたり飲んだりする気も暫くは起きませんでしたが、逆に食べれる時に食べなきゃ…と思い、職場の人達のお誘いを受けて、一緒に食事へ。…幸い、社内食堂で無料で夜食を提供してくれましたので、しっかり食べられました。
そこからは、ネットなどで時々情報を見つつ、夜中まで普通に作業をしていました。…スケジュール上大幅に遅れていましたし…他に何もすることもありませんでしたので(^^;)忙しい時は本当に忙しい仕事ではありますが、夜の12時過ぎに業務メールを出したのは、社会人生活の中で、正直初めてだったと思います。

その後、12時過ぎに電車が復旧したとの情報を得て、途中まで後輩と一緒に帰宅。時間も時間でしたが、思った程電車も混んでおらず、比較的スムーズに帰宅出来ました。
職場ではテレビは無かったので、帰宅してテレビでその被害の大きさを知り、改めて驚きました。
そして、表現通り「足の踏み場も無い」程散乱した部屋の様子に、改めて地震の大きさを感じました。
先程、やっと何とか部屋の片付けが済みました。貴重品類は一つに纏めて、すぐに持ち出せるよう備えつつ、今は結構いつも通りのだらけた休日を過ごしています。
ただ、何故か廉頗将軍が表紙の「キングダム」21巻が行方不明です……。地震に恐れをなして逃げ出す廉頗将軍ではないと思うのですが(^^;)

周りの友人達の無事も確認出来ましたが、一人、茨城県在住の友人と連絡が取れません…。余震も時々ありますし、正直、まだ不安な気持ちが続いています。多くの皆さまも一緒だと思いますし、私でさえこんな不安な気持ちですから、震源地に近い人程、もっと不安な気持ちだと思います。

――ですが、こういう状況だからこそ、サイトは通常通り営業しようと思います。
私は全然ましな状況ですし、こんな時だからこそ、空元気でも何でも出して、せめてネットが見られる方々は少しでも不安を紛らわせることが出来れば…と思います。(いや、しかし今週の「キングダム」は、前半の展開と後半のアレが…^^; テンションダダ下がりだよ!? な感じではありますが)
それでは。。もう少し落ち着きましたら、またサイト更新しようと思います。

初めましての皆さまも、常連の皆さまも、ご無事でありますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメントありがとうございました!

こんばんは、管理人の星野です。
拍手コメント頂き、ありがとうございました。とても励まされました…!

>うえでん様
こんばんは、3年も愛読頂いていたなんて……。。嬉しいです(^^)
はい、これからもサイト更新していきますので、御笑覧頂ければと思います。
次号は……やっぱり、貂参入ですかね!? しかし貂を見たいと思う一方、信と蒙毅という不思議なコンビもちょっと見たい気がして、蒙毅単独でも…という気持ちも、ちらっとあったりします。

>リウ様
お気づかいありがとうございます…! はい、これからも時折近況等アップしていこうと思っています。
HARUlコミについては、主催者のHPで確認した所、明日発表があるとの事です。ギリギリまで開催を信じて、こちらは、本文印刷を全て完了しました!! 例の御絵、楽しみにお待ちしておりますー!!(^^)

Re: 何事もなく良かったです

こんにちは、そちらもご無事で何よりでした。私も、ほぼ同じ位の揺れでした。。
初めての経験で……。今でもやっぱり、不安です。。

通販の件ですが、現状私のサークルは通販は休止中なのですが、イベント終了後の在庫状況に応じて受付しようと思っています。
いずれにせよHARUコミ終了後にまた同人活動HPにアップしていこうと思っておりますので、その時までお待ち下さいませ(^^)
それから、イベントで配布予定の無料配布本ですが、こちらも一緒にお付けした方が宜しいでしょうか…?
もしご希望でしたら、ご連絡頂ければお取り置きしておきますね。

> 242話を読んだあと、ちょっぴり妄想話を描いてみたくています。
> 折をみてアップしますが(未定なのでアップしたらお知らせしますね)、その話は是非とも星野さんに捧げさせて頂きたいな~なんて勝手に思っていたりします。

ほ、ほほ本当ですか!? とても嬉しいです!!!
楽しみにお待ちしております……!! ありがとうございます。不安も一気に和らぎました(^^)

がんばれ東北!

星野様
こんばんわ。地震、とんでもない事になっていますね。
私のところは、震源地より離れているので、さほど揺れは
なかったですが、連日の報道で心が痛みます。
微力ながらの節電や、募金など少しでも被災した方々の
力になれればと思っています。
大変な中、がんばって更新されている星野さんにも
感心致します。

~感想~
個人的には、テンが来てもいいかなぁ~と思います。
フクロウの姿で、信をこき使う姿も見てみたい。。。
あと、この件で、昌平君との関係ができるのかなぁとも思います。
昌平君も中華統一を目指しているように感じるしね。

Re: がんばれ東北!

アリノさま、こんにちは!

> 私のところは、震源地より離れているので、さほど揺れは
> なかったですが、連日の報道で心が痛みます。

アリノさまも、ご無事で良かったです…! 
私も、連日の報道を見ていると、他人事とは思えず、凄く胸が痛みます。
私も節電・募金など、少しでも自分に出来る事をして、東北の方々を応援していこうと思います。(私はまだ全然恵まれてる方ですから…)

> 個人的には、テンが来てもいいかなぁ~と思います。
> フクロウの姿で、信をこき使う姿も見てみたい。。。
> あと、この件で、昌平君との関係ができるのかなぁとも思います。
> 昌平君も中華統一を目指しているように感じるしね。

なるほど…! 確かに。。あの梟着ぐるみ姿で、いつか信に宣言した通り「コマのようにこき使って」る貂の姿、何か想像すると凄いものがありますね。貂が来た場合、あの頃から信は千人将、貂も軍師(見習い?)、着実にそれぞれに道を進んでいるんだなぁ、というのが実感できそうですね。信と政の道は一つに重なったので、後は貂だけ…!!
昌平君とももう少し深い繋がりが出来ると、また面白い展開になりそうですね…!!

それでは、コメントありがとうございました!

こちらこそ、ありがとうございます。。

とても励まされました…! はい、無料配布本、是非是非捧げさせて下さいませ。リウ様のお陰で、とても豪華な一冊になりました。。
実はまだ自宅待機中でして、先程えいやと作ってしまいました…。。

> HARUコミは中止になっちゃいましたか。この状況で開催はちょっと厳しいですよね。
> 手ブロはアップする前に必ずご連絡しますね。

この時期ですし、仕方ないですね…。本当に残念ですが…。
ただ、イベントは他にもありますし、今はとにかく、自分に出来る事を精一杯やってくしかないですからね。
手ブロ、楽しみにお待ちしておりますー!!!(^^) 楽しみな事が一つでも増えるのはとても嬉しいです。。 
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。