華と修羅&孤高の人が……!!!

こんばんは、星野です。
今週は、「キングダム」の信と貂のシーンが良かった……。。信の兄ちゃんぶりが微笑ましくて温かいです。
そして、改めて思いました。「ああ、こいつはやっぱり天然の人ったらしだ…」と。
「デリバリーシンデレラ」に出てきた、カメラマンの兄ちゃんに見えて来ました(笑)「オレだけに優しかったんじゃなかったんだ…」的な…(ゴホゴホッ)
何とも罪作りな奴ですが、今週号の本宮先生の新連載を見ていて「これだ!!」と思いました。
信をシェアリングすれば、貂も羌小姐も蒙恬も王賁も皆幸せになれる…! と。(すみません。飲酒記事はルールで禁止スよね……)

「キングダム」についてはまた例によって後日つらつら書きますが。。
今週は、或る意味ブッ飛んだ展開となった「華と修羅」&「孤高の人」をちょっと語りたいと思います。

■華と修羅
単行本3巻、買ってしまいました…! コラムが結構読み応えあって面白いですね。そして改めて、スピーディーな展開だけれど恐ろしく「濃い」展開だと改めて思いました(^^;)

――さて、先週超展開だった「華と修羅」。真壁さん男色発覚の話については数ページでささっと終わってしまったのですが。
その数ページが、恐ろしく濃かった……!!!
俊充、というのですね。例の真壁さんの恋人(--;)
そしてこの当時は、男色はご法度みたいですねぇ……。この事を公にされたくなくば…と脅す新兄さんですが、真壁さんがそれでも推薦状を渡さないとなると、更なる一手に!!!

今週の新兄さんに与える言葉があるとすれば、唯一つ…!!
この人でなし!!!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

あ、あれ、本当にスパッ!!! とやっちゃったんでしょうか……。
俊充君、女になっちゃったんでしょうか……。
ぶっちゃけアンタがしてる事も、れっきとした犯罪だよ兄さん!!!ここから先は普通に面白い展開だったのですが、すみません、最初の数ページに全て持ってかれました。
アレは見るからに痛そうです……。それにしても登場したと思ったら次の話でいきなりアレをカットされて退場って、或る意味斬新なキャラです。俊充君……。

その後の真壁さんの慎太郎への涙の決別シーンも、なんかこう……↑が原因だと思うと、微妙にいい話に思えない自分がいます……(^^;)

こうして、関男爵の一票を得たと思ったら真壁さんの票を失い、一進一退の攻防が続く慎太郎VS.新。
しかし新は真壁さんに何事かを耳打ちし、「慎太郎は絶対に勝てぬ」と断言します。
真壁さんも驚愕するその事情とは…? そして慎太郎には、まだ見ぬ五人目の評議員・九鬼さんが接触。
そろそろ美彦兄さんの本気も見たいな…と思いつつ、九鬼さんのキャラにも期待しつつ、以下次号!!

■孤高の人
先週が殆ど台詞のないサイレント漫画だった…と思ったら、今週、文太郎がはっちゃけました。
あの氷壁崩落の時に何もかもがどうでも良くなった。…もう、家族の顔も思い出さない…。
帰りを待つ花ちゃんや六花ちゃんの面影すら振り払い、ひたすらに夢だったK2東壁を登り続ける文太郎。(けれど、ヘルメット? の中に、花ちゃんに貰った四つ葉のクローバーを忍ばせている辺り、完全にその絆を断ち切った訳ではないと信じたいです)
ものっそい満ち足りた表情で、山へと挑む文太郎。……精神的な描写だってのは分かっているのですが、メッチャ焦ります。「それ(衣服)は振り払っちゃダメェ!!!」と、全力で叫びたくなります。
散々「文太郎は、孤高の人ではなく孤独な人だ…」と思い続けてきた私ですが、今、彼はやっと本当の意味で「孤高の人」になった…のでしょうか…。
生きて帰って欲しいものですが……。全てを振り切って目指す場所、その果てに彼は何を見るのか?
次号も見守ろうと思います。
そういえば先週と言い今週と言い、「キャプテン翼」とどっちが早く読み終えるか比べてみたい今日この頃です(^^;)

<今日の家飲みリスト(飲み終わったら、順次削除していきます…)>
・「副将軍(日本酒/純米吟醸)」…美味しく頂きました♪ 香りが良くすっきりした飲み口です。ぐいぐい行けちゃうので、気を付けないと、飲んでるつもりが飲まれてそうです(笑)
・紫波物語(ワイン/ロゼ/リースリング)…ロゼは普段あまり飲まないので、次はこちらを行こうかと! 綺麗な赤(透明感のある、明るい色です)です。飲むのが勿体無い……。。
・紫波物語(ワイン/白/リースリング)…リースリングのワインは結構好きなので楽しみです。ドイツワインは結構この種類のが多くて、比較的甘めのが多いのですが、こちらはどんな味わいになるか、楽しみです。

まだまだ募集中ですので、お勧めの一品があったら教えて頂けると嬉しいです。m(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR