スポンサーサイト


サイト更新情報(4/24)

こんばんは、星野です。
昨日は久々にゆっくり眠れました…。夜中に揺れないのは、やっぱり助かります。。

それでは、本日の更新情報です。
・「星野書房」 …イベント参加予定のページを更新。6/26開催のCOMICCITY東京127、申し込み済ませました~。
 春のリベンジに、星彩さま・ちん様と三人で参加予定です。。多分無理っぽいとは思いつつ、折角の三人での参陣なので、薄くても新刊は用意したいなぁ…とチラッと思う今日この頃です。
…今、こんな事を考えている時点で、修羅場になるのはほぼ確定ですが(苦笑)
・「我的王国感想日記」
 …「感想」コーナーに、第249話「飛信隊軍師」のレビューをアップ! 今週は、信がさり気に貂を守る姿に萌え、破竹の快進撃開始! となった飛信隊の勇姿に燃えました。。楽華隊との共同戦線も見てみたいと思うのですが…、多分、新展開になっちゃいそうですね。
 蒙恬の反応も見てみたいです。
「この子が軍師? わー、可愛いー!」
「何じろじろ見てんだよ」
 …こんなやり取りが聞けるに違いない…!(笑)
 …「趣味特」コーナーに、僅か4話で散った魏・軍師八指(笑)の氷鬼&間永将軍の項を追加。
 何だ魏・軍師八指って…。そんなんがいたなら、この前の山陽線でも出し惜しみせずに全員出せや!! と、思ったのは秘密です(笑)

本日の更新情報は、以上です。
初めましての方も常連の皆様も、ごゆっくりお楽しみ下さいませ。
<家飲み酒リスト>
・紫波物語(ロゼ/メルロー)
※すみません、最初間違えて「リースリング」と書いてしまいましたが、「メルロー」でした(--;)
⇒美味しく頂き中♪ 綺麗な明るいピンクで、味わいは白に似ています。すっきりした辛口で、食事にも合わせやすく、結構飲めちゃいます。家族にも人気がありました♪
・紫波物語(白/リースリング)
⇒冷蔵庫で冷やし中♪ ロゼが思いの他早くなくなりそうなので、明後日辺りにはもう飲めるかも…。。
 こちらも楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

どうもこんばんは。

軍師八指と聞いた時には
またなんか四天王的なものが出てきたぞと思っちゃいました^^

呉慶さんは八指に入っていたのでしょうかね?
それとももともと九指で呉慶さんがいなくなったから八指になったとか?
とにかく八指も全員出てくるのは相当先のようですね、
出てこればの話ですけど。

Re: こんばんは

三沢さま、こんばんは。。

> 軍師八指と聞いた時には
> またなんか四天王的なものが出てきたぞと思っちゃいました^^

本当ですね(笑)
他の七人の存在がクローズアップされる日は来るのでしょうか……。

> 呉慶さんは八指に入っていたのでしょうかね?

そう言えば、どうなのでしょう。
信陵君の知恵袋、と王騎将軍も語っていましたし、もしかしたら将軍になる前は軍師八指の一人にいたか、仰るように元々九人いて「九指」だったのが、呉慶が将軍に昇格した事で「八指」になったのか…?
呉慶将軍も策は得意分野の人でしたから、可能性は高そうですよね。

それでは、コメントありがとうございました!
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
