スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイト更新情報(4/29)

こんばんは、星野です。
昨夜は男子フィギュアスケートのまさかのドラマが熱かった……。。
小塚選手、あの状況からよくぞ銀を取った!! とTVの前で拍手してしまいました。。
高橋選手は、エッジが外れるとかありえないアクシデントの中、健闘したなぁ…と思います。どうやらこのまま終われない、とソチ五輪を目指すみたいですね。個人的には、まだまだあの華麗なステップや表現力豊かな演技を見たいと思っていたので、今回の結果は残念で悔しかっただろうと思いますが、ソチを目指す気持ちになってくれた事は、嬉しい事だと思いました。一度だけ生で見た、あの「世界一のステップ」は忘れられません。。

――さて、サイトの更新情報です。
・「我的王国感想日記」に、第250話「東郡」のレビューをアップ。
 秦を中心に中華全土が動き出す中、真っ先に仕掛けて来た李牧……そして。
 登場する漫画を間違えてるで賞に燦然と輝くホウ煖。お前は来んなぁぁ!!
 中華全土が動き出す中、信達の次の戦いも注目しますが、政VS.呂不韋の政争編も、少し見てみたいと思います。

本日の更新は、以上です。
初めましての方も常連の皆様も、ごゆっくりお楽しみ下さいませ。
<家飲み酒リスト>
・紫波物語(ロゼ/メルロー)
⇒美味しく頂きました♪ 綺麗な明るいピンクで、味わいは白に似ています。すっきりした辛口で、食事にも合わせやすいです。家族にも人気があり、早々と完売♪
・紫波物語(白/リースリング)
⇒美味しく頂き中♪ すっきりとした辛口で、飲みやすいです。これも、食事に合わせやすいです。辛口が好きな人にお勧め。

…紫波物語は、お値段もそれ程高くない割に美味しいので、気に入って以下も購入してみました☆
こちらも楽しみです(^^)
・マスカットベリーA(ロゼ/甘口)
⇒現在、こちらが待機中。。暫く辛口が続いていたので、久々の甘口も楽しみです♪
・メルロー(赤/辛口)
・ヤマソービニオン(赤/辛口)
・ミュラートゥルガウ(白/甘口)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^

紫波物語、美味しく飲んでいただいてるみたいで良かったです♪ほんと、最近は日本のワインもあなどれないですよね!

僕的に、日本のワインにはロゼが合ってるのでは?と思ってます。特にメルローで作るロゼは、紫波物語や大好きなシャトー・メルシャンのももいろメルローなど、美味しくて和食にも合うワインが多いですよね☆

紫波物語のマスカットベリーAロゼは飲んだこと無いので、感想楽しみに待ってます^^

さて、急いで感想ページに行かねば(笑)

コメントありがとうございました! >うえでん様

紫波物語、順調に飲み進めております。本当に美味しくて…ワイン好きには嬉しいです♪
日本産のワイン、海外でも結構評価されているみたいですね。輸出にも力を入れているとか…。
甲州産のワインなんかは有名ですが、岩手産も捨てがたい…!!
素敵なワインを教えて頂いてありがとうございます(^^)

> 僕的に、日本のワインにはロゼが合ってるのでは?と思ってます。特にメルローで作るロゼは、紫波物語や大好きなシャトー・メルシャンのももいろメルローなど、美味しくて和食にも合うワインが多いですよね☆

ももいろメルロー…気になる響きです。こちらも今度購入を検討してみます。。
私も、今回、紫波物語のロゼを飲んだ時にその美味しさにびっくりしました。
個人的に、今までは日本のワインは白がいいなぁ…という印象でしたが、変わりました。
今回は赤も買ってみましたので、赤がどんな感じかも楽しみにしています。

> 紫波物語のマスカットベリーAロゼは飲んだこと無いので、感想楽しみに待ってます^^

マスカットベリーAロゼは、正に「マスカット」の風味がしっかり生きていて、女性に人気…というのも頷ける味でした。アルコール度数も弱めですので、お酒苦手な方でも行けると思います。
食前酒にぴったりかも…と思いました。
ただ、甘口ではありますが、デザートワインみたいな甘さではありませんので、別に食事中に飲んでもOKかなぁと。それでいてしっかり風味はありますので、おつまみ無しで単品でもじっくり飲めるし…と、色んな楽しみ方が出来ると思います。そして、色合いがとても綺麗なピンク色で、視覚的にも楽しめます。
家族にも好評で、減り方が早いです(^^;)気が付いたら、白のミュラートゥルガウが冷蔵庫で待機していました(笑)

それでは、コメントありがとうございました!

我武神~はもう聞きたくありません…

今回は久々に若手のホープ3人が勢ぞろいしましたね
王賁のツンっぷりが素敵すぎます。本当はデレ部分を隠しているだけなのは分かってるからな!
時々鋭い信、時々真剣な表情の蒙恬、時々デレを見せる王賁…なんて素敵なトリオなんだ

それらを全て吹き飛ばす最終ページ…
お願いですから永眠してて下さい
燕が国は取られながらも武神を討つ!とかナイですよねぇ。ってかどうやったら倒せるんだあんなの。
前回は王騎との因縁があったから動かせたけど、今回李牧はあの武神をどうやって動かすつもりなんでしょう?

Re: 我武神~はもう聞きたくありません…

鯉さま、こんにちは。。

> 王賁のツンっぷりが素敵すぎます。本当はデレ部分を隠しているだけなのは分かってるからな!
> 時々鋭い信、時々真剣な表情の蒙恬、時々デレを見せる王賁…なんて素敵なトリオなんだ

皆して「時々」の部分が光ってますね…(笑)
本当に、この辺りは凄く良かったのに……。やっぱりか!! やっぱりお前か!!
でしたね。('・ω・`)
李牧の言う「あのお方」が、まだ見ぬ三人目の新・三大天……とかだったら燃えたかも知れないのですが、矢張り残念な感じの「あのお方」でしたからね(汗)
合併号に次回は巻頭カラー、と、本来ならGW明けが待ち遠しくてたまらないのですが、「ああ、来週はホウ煖初夏のフォン祭りかぁ…」と思うと若干テンションが下がってしまいましたので、皮肉にもいつもよりは二週間待ちの辛さが緩和されている、というのが何とも…(^^;)
もしや、そんな風に空気を読んで「俺が合併号のラストを飾れば…」って出て来てくれた…とか…!?(笑)
……ナイですよねぇ……(^^;)
それでは、コメントありがとうございました!
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。