スポンサーサイト


ベイシェラトン・ホテル&タワーズのカフェ「シーウインド」にて

こんにちは、星野です。
折角のGWなのに、殆ど遠出する予定が無い……。orz 5/3の美術館&前泊と5/4のイベントを目いっぱい楽しんで参ります。。

昨日はのんびりマッサージを受けた後、横浜までちょっとした資格試験に行って参りました。
会社の方針で、「年に一回は何かしら資格取れYO!」と言われてるので、今回は「ITIL V3(ファンデーション)」というのを受けて見ました。(プロメトリック社という所が試験をやってまして、試験会場&日時が選べる&簡単で取りやすいというのが魅力です…)
確か合格しても特に祝い金的なモノは無し。…受験費用もそこそこするのですが…、支給して貰えるかは謎。
という切ない状況です。(資格だけではなく外部セミナーにも出ろという癖に、セミナーの受講料金はあまり高いのだと出さないZE! って変ですよね。…殆ど強制的に受けろって言ってる癖に…人の仕事の状況位考えてくれよとか……ボソボソ)
と、こんな私の愚痴はどうでも良いとして。
せめて、お昼位はちょっとリッチに行きたいぜ! と思いまして、試験会場近くの「ベイシェラトンホテル&タワーズ」のラウンジ「シーウインド」に入ってみました。。
ホテルでのランチは、結構好きです。
お値段は張りますが、意外とそんなに混んでいませんし、何よりゆっくり落ち着けるのが嬉しいです。
勿論サービスも良いですし。リッチな気分も味わえて、ディナーよりは多少手の届くお値段、というのがポイント高いのです。

今回は、「スコーンセット」を頼んでみました。

20110430-beisheraton.jpg

これで幾らと?? ¥1,732-(税込)だ!!!
…高いと思うか安いと思うかは、人それぞれという事で。。(^^;)

スコーンと言えばたっぷりのクロテッドクリームにジャムが大好きな私です。特にベリー系のジャムは凄く合う気がします。程良い温かさで、見た目よりはボリューミー。紅茶はカフェの方にお勧めを聞いて「ヌワラエリア」にしてみました。オーソドックスな「紅茶」!! と言う味で、とても美味しかったです。

さて、ふと近くにハープが置いてあるのが目に入りまして、「ひょっとして生演奏とかあるのかなぁ~」なんて思っていたら!!
始まりました!!! 生演奏が!!!
素敵なドレスを来た女の方がしずしずと奏でるハープの音色。知っている曲が殆どでしたが、同じ曲でも演奏する楽器によって随分印象が変わるなぁ…と思いました。
ポットでたっぷり支給されたお茶で間を持たせつつ、一応試験までまだ時間がありましたので形ばかり参考書を開いてみましたが。
 
信頼性の確保の為に……あー、ハープの音色綺麗だなー……変更管理の責任とは…あー、この曲知ってるわー……。

全っっっ然、勉強になってねぇ!!!
だから「ながら勉強」なんてしちゃダメだって、お母さん言ってるでしょう!!!

こんな感じで、すっかり腑抜けになった状態で試験を受けてみました。
我ながら、マッサージ受けて程良い眠さがある&ハープの音色でα波をたっぷり受けて更に眠気が増して適度に幸せな気持ちになっている状態で試験を受けたなんて、なかなか無謀な試みだったと思います。

……なんとか合格出来たので良かったですが(^^;)
これで落ちたとか言ったら、折角の幸せ気分がどん底になる所でした……。
ともあれ、これで今期の目標は達成しました!! これで原稿に入れるぜヒャッホーイ!

試験は順当に終わったので、なんやかんやでその辺をぶらつきつつ、夕方から「えぼし」へ。
何やら東北応援とかで岩手産の地酒をオススメしていたのでこれを頼みました♪ いつも並んでいて入れなかったのですが、今回は夕方5時から行くという早業で滑り込めました。……いや、並ぶのも分かる美味しさでした。
しかし、お酒が升酒で出るのがなぁ……。
私はこの飲み方、あまり好きではないのです。日本酒はおちょこに少しずつ注いでちびちびやるのが好きなんですが……。注文の時もわざわざ言ってお店の人もOKと言っていたのに、頑なに升酒で来たのが少し残念でした(^^;)

始まりが早かったので終わりも早く、デザートにケーキまで買ってのんびり帰宅。フィギュアを観戦しながらさくらの紅茶と一緒に頂きました。
安藤選手の金メダル、本当に嬉しいです……!! 今日のエキシビジョンも楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホテルランチ良いですよね!まあ、ホテル料金は雰囲気込みですし^^;

「えぼし」は居酒屋さん?料理屋さんみたいな感じ?頼んでたにも関わらず升酒とは^^;。拘りでしょうか(笑)?でも美味しいお店だったみたいで、良かったですね♪

ちなみに僕も昨日、彼女とカジュアルフレンチのお店に行って来ました♪

やや創作系でアスパラのムースやじゅんさい入りのビシソワーズ、子羊のローストなど美味しく頂きましたが、前菜が終わったあたりで、ソムリエさんが「東北地方を少しでもみんなで支援しようと、アルコールの大丈夫な方には東北の日本酒をお店からサービスさせていただいてます」と言いに来て、びっくり!

「雪の松島」いただいたいたんですが、ソムリエさんも慣れないのか「こちらは岩手産・・・ではなく、宮城産ですね^^;超辛口のお酒です」と間違いながら説明してたのが新鮮で面白かったです(笑)

こちらは綺麗なカクテルグラスに注いでくれて、まあたまには、こういう日本酒の飲み方も良いかな、と楽しんできました^^

うえでん様、こんにちは(^^)

> 「えぼし」は居酒屋さん?料理屋さんみたいな感じ?頼んでたにも関わらず升酒とは^^;。拘りでしょうか(笑)?でも美味しいお店だったみたいで、良かったですね♪

居酒屋さん…ですね。。それだけが本当に唯一残念な点ではありましたが、後はもう、料理もお酒も美味しいですし店員さんも活気があって良いですし、これ位は仕方無いかな、と。。

> やや創作系でアスパラのムースやじゅんさい入りのビシソワーズ、子羊のローストなど美味しく頂きましたが、前菜が終わったあたりで、ソムリエさんが「東北地方を少しでもみんなで支援しようと、アルコールの大丈夫な方には東北の日本酒をお店からサービスさせていただいてます」と言いに来て、びっくり!

素敵なお店ですね…!! 見ているだけで食欲が出て来そうな位、美味しそうです。。
それにしても、フレンチレストランで日本酒、というのも斬新ですね。
「雪の松島」……名前も素敵です。。ちょっと検索して調べてみます。


> ソムリエさんも慣れないのか「こちらは岩手産・・・ではなく、宮城産ですね^^;超辛口のお酒です」と間違いながら説明してたのが新鮮で面白かったです(笑)

ソムリエさんも、確かにワインにかけては一流でも日本酒は不慣れですよね(^^;)
それも御愛嬌という事で…♪
カクテルグラスも素敵ですね。私はたまぁにワイングラスに注いで飲みますが、こういう飲み方もなかなかお洒落で楽しいですよ♪

それでは、コメントありがとうございました。(^^)
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
