スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SUPER COMIC CITY20[2日目]サークル参加レポート

こんにちは、星野です。
…昨夜は流石にちょっと燃え尽きておりましたが、いつもより少し早目に寝たお陰か、本日は思ったより早く始動出来ました(※朝9時~)
うん、早い。休日の朝にしては、早い……と、思います。

届いた荷物の片づけやら何やらであっという間に午前中が過ぎました。……いつもそうですが、こういう荷物の片付けとか終わってしまうと、「あ~、終わったな~」という感じがして、何とも寂しい気持ちになります。

■5/3 美術館での観覧&都心の某ホテルに宿泊
前日は、新国立美術館で開催中の「シュールレアリスム展」へ行って参りました♪
ダリやマグリットの絵が大好きな私ですが、やっぱりこのジャンルって「……芸術って難しいなぁ…(^^;)」思わせる作品がメッチャ多いですね。
別段、絵だの芸術だのに造詣が深い訳ではありませんが、少し日常を忘れ、美術館で様々な美術品を見ていると、妙に色んなネタが浮かんだり、創作意欲が湧いたりします。原稿に行き詰った時にはこうやって美術館とか巡ってみるのも良いかも…と、ふと思いました。
前泊したホテルは、宿泊費の一部が義援金になるプランでした。綺麗で機能的で、とても便利でした♪
宿泊者限定のディナーコースも、朝のブッフェもとても美味しくて、しっかりイベント用の活力を養えました♪
■5/4 イベント当日
荷物受取りに間に合うように行けばいいよねー…という感じで、のんびり8:30頃ホテルをチェックアウトし、会場には9:30頃に到着。
やっぱり人の出は多かったです。。
今回はイベントパンフも前売りが無かった為、当日ぶっつけ本番でのサークル探しとなりましたが………。

あったよ!! キングダムサークル様が!!!(狂喜)

舐めるようにカタログで探した結果、1サークルだけ発見!!!
サークルカットを見る限り、801系かな…?(^^;) と思いましたが、発見出来たのは嬉しかったです…!!
信受けっぽい感じでしたね。…信は正直、受けの方がポテンシャルが高い気が(何のポテンシャルだァ!!)しますので、分かる気がしました。。
私も、もしそっち方面で本格的にハマッていたら「飛信隊 隊長総受け」とかの薄い本を出してたのかなぁ…と、チラッと思います(苦笑)すみませんもうこの辺にしときます。

…とにかく、これは行かねば!! とスペースへ伺ってみたのですが、残念ながら本日は欠席されておりました。
血の涙を流して、雑貨・アクセサリー方面のスペースへ。……6/26のイベントに参加していたら、是非ご挨拶してみたいなぁ、と思いました。
それにしても嬉しい……!! こんな調子で少しずつ増えていって、ずらっとサークルさんが並ぶ日が来るとと嬉しいなぁ、と思います。

雑貨・アクセサリーのサークル様が集中していたスペースは、まるでお店に売っているような本格派なものばかり。可愛らしい猫のグッズも色々あり、つい買ってしまいました。その内の一つです。。

20110504-nekogoods.jpg

思わずヒトメボレし、購入してしまいました♪ ……お値段は見た目程可愛らしくはなかったのですが(苦笑)、仕方ない……!! 仕方ないんだ!!! 早速部屋に置いて和んでいます。。

そしてもう一つ、探していた遊戯王5D’sは、普通に遊星×アキ本が色々あって嬉しかった……!!
皆さん萌える遊星×アキを描いていて、思った以上に出費がかさんでしまいました(^^;)

……と、こんな調子で、
今回は売る方より買い物を思いっきり楽しみまくってしまったのですが、そんな中でもスペースを訪れて下さった方々、本当にありがとうございました。m(__)m
当日は「遊戯王」でスペースを出していましたが、「連環」も売れてとても嬉しかったです……。。

さて、そろそろ店閉まいを…と思いかけた時、ふと水無瀬様が「そういえばハガレンは良いんですか?」と聞いて来たので、「いやぁ……主人公×ヒロインがあんまり…(^^;)」……とボソっと言った所。
「いや、ありますよ」
……何故見つけられなかった、私よ!!! orz
元々無い検索能力を、「キングダム」サークル様の検索で使い果たしたのか……!!

ダッシュで行ってみると、中には既にお帰りになってしまった(涙)サークル様もいる中、まだお店を出していたサークル様もあり(しかし微妙に撤退準備中、という感じでした^^;)もう時間も無いし表紙買いだ!!! と、めぼしいサークル様のスペースを回って慌てて買ってみました。(幸いにも、外れは一つも無く、どれも物凄いクオリティの高さでした。あああ、こんなエドとウィンリィが見たかった……!! というの尽くしで嬉しかった……。。感涙です……)
或る意味、ここでまた予想外の出費が増えてしまった訳ですが、「それのどこが問題じゃ?」(By白老将軍)の一言で片づけました。
ハガレンは、結構原作のラストでエドとウィンリィの間柄も満足していたのですが、やっぱりちょっと足りない…!! という所もあったので、特に嬉しかったです。

そして実は、「もしかして…いや、でも間違ってたら恥ずかしいし…」とずっと思いつつ、帰り際に「ああ、やっぱり!!」と確信したのですが。
今回お隣になったサークル様は、以前参加したオンリーイベントでもお隣でご一緒させて頂いていて、妙なご縁を感じました(笑)朝のご挨拶から一日中ずっと明るく、こちらまで元気になりそうな方々でした。「お隣ですから♪」と御本を無料で頂いてしまった事を思い出します。また、どこかのイベントでもお隣になるかも…?
慌ただしくご挨拶をして、帰路へ。電車はそれなりに混雑していましたが、問題なく乗れて良かったです…(^^;)

そして、コスプレは基本禁止なCOMICCITYですが、このSUPER COMIC CITYはコスプレ有り、というのがやっぱり嬉しいです!! アテムが本売ってたりするのが何とも言えません(笑)ただ、私がいたスペース周辺は妙に獏良率が高かった気がします。…何故…??(^^;)

帰りは宿泊したホテルのカフェでアフタヌーンティーセットで打ち上げをしました。。
桜のスコーンにたっぷりの生クリームが最高でした♪ 荷物は重かったですが、心は軽かった…。 
次回の6/26のイベントでも、良い思い出を作れたら良いな、と思います。

…以上、5/4 SUPER COMIC CITY20[2日目]参加レポートでした♪
スポンサーサイト

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。