サイト更新情報です

こんばんは、星野です。
本日は、猫の多い街として知られる「谷中」へ行って参りました。……結局、あまり猫には会えませんでしたが、猫グッズは色々買えて満足です。。また近々、語りたいと思います。

さて、本日の更新情報です。
・「我的王国感想日記」に、第252話「劇辛の戦」のレビューをアップ。 
実は結構な努力の人だった&今週の話を生き延びた劇辛将軍。遂にホウ煖と対峙してしまった訳ですが…来週で終了にならず、ホウ煖を苦戦させたら株上がるなぁと思う今日この頃です。

本日の更新は、以上です。
拍手コメント&コメント、ありがとうございます。m(__)m
明日中にお返事させて頂きたいと思います。
<家飲み酒リスト>
・「紫波物語」(ヤマソービニオン/赤/甘口)
⇒美味しく頂きました♪ クセも無く、ブドウジュースのような甘さ&フルーティーな香りでした。赤ワイン苦手な人でも飲みやすいと思います。またこのシリーズは頼みたいです…。
・「浦霞 禅」(日本酒/純米吟醸)
⇒デパ地下で、東北応援という事で東北産のお酒のフェアをしていましたので買ってみました。
 香りが良くすっきりした飲み口で、こちらもくいくいっと行けちゃいますね(^^;)美味しいお酒に美味しい肴は日々の活きる活力だなぁ…としみじみ思います。通常より全然出荷量も少なくなってしまうでしょうし、困難な状況は続くと思いますが、頑張って欲しい…と思います。
・「小布施ワイン」(シャルドネ/白/辛口)
⇒ふらりと立ち寄った谷中の酒店で買ってみました。…猫を探しに行った旅路の果てで、何故酒店に入るんだ私……。orz こんな旅路の果て、嫌過ぎる!!!
 何となく、ラベルが日本のワインらしからぬというか…いい感じだなぁと買ってしまったのですが…。ジャケ買いで後悔するか否か。ま、まぁ…長野なら、まず大丈夫…な、筈と信じて!!
 取り敢えず配送にしてしまいましたので、届くのが楽しみです。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

撃沈将軍

こんばんは。お久しぶりです。
劇辛は見ていて哀しくらるような扱いの悪さでしたね。かませ犬キャラとしての活躍は幽玄死天王の10分の1くらいでした・・。「隗より始めよ」で集まった有能な人材として名前を残している人なのでもうちょっと粘るかと思いました。たとえば自称武神と一騎討ちで五分に渡り合っている間に李牧に味方を削られて仕方なく退却>囲まれて自刃・・>武神のリハビリ完了!くらいでもよかった気がします。
ホウ煖は強者にも容赦ないですが弱者にはそれ以上に容赦ないですね。劇辛への送る言葉「偽物め」で劇辛の株を更に下げました。しかしこのホウ煖は劇辛を片腕で余裕でしたが、彼も1年前に追ないことやられているんですよね王騎将軍に・・唇将軍・・本当に何者なんだ。
劇辛もそうですけど李牧と並ぶ大将軍の廉頗が敗北してみたり・・とキングダム独自のストーリー展開が面白いですね。ホウ煖はのちに意外な人に打ち取られますがキングダムだと違う人が打つのかもしれませんね。

信はあいかわらず李牧意識しまくっていますが、李牧のフィールドでは信の力はあってないようなものですからどうなんでしょうね~。そろそろ信には腕力ばっかり鍛えてないでいろいろ学習してほしいところです。

今週のYJは美彦さまご乱心のインパクトが凄まじかったです。孤高の人では中学校の音楽の時間を思い出しました。魔王に追われているのは子供なのに親父が楽しんでいるという珍解釈には笑いました。8000M越えの所にいるので脳細胞が死にまくっているはずなので軽いトリップ状態なのかもしれません。ガンツでやっとタエちゃんが服着ました。今週号はなんかいろいろ盛りだくさんでした。

それでは更新楽しみにしています。

Re: 撃沈将軍

こんばんは! 珍太郎さま、お久しぶりです。。

正にタイトル通り「撃沈将軍」となってしまいましたね……。(--;)
劇辛将軍、あまりにもかませ犬っぽさが出過ぎていたので、逆に「善戦するんじゃないか」と思いたくなる雰囲気でしたが、そんなことはありませんでした(苦笑)
ただ、ホウ煖に対して歯が立たない「偽物」だったからこそ、未だホウ煖の中の心の虚無は埋まらず、それどころか更に「本物」を求めたい衝動を高める事にも成功したのではないでしょうか。
「本番」の戦いにこそホウ煖を引きずり出したい李牧にしてみれば、この結果も恐らく予測範囲内なのでしょうね。…そういう意味で、劇辛将軍は一定の「役目」を果たしたのではないかと思います。

> 信はあいかわらず李牧意識しまくっていますが、李牧のフィールドでは信の力はあってないようなものですからどうなんでしょうね~。そろそろ信には腕力ばっかり鍛えてないでいろいろ学習してほしいところです。

そうなんですよね(^^;)
貂が普通に軍師として定着してしまったので、またそっち方面の鍛練は疎かになりそうですし…。。
ある程度は広い視野で物事を見られるようにならないと、この先「そんなだからあいつ、千人将より上へあがれないんだよ」って言われちゃいそうな気が…。

> 今週のYJは美彦さまご乱心のインパクトが凄まじかったです。孤高の人では中学校の音楽の時間を思い出しました。魔王に追われているのは子供なのに親父が楽しんでいるという珍解釈には笑いました。8000M越えの所にいるので脳細胞が死にまくっているはずなので軽いトリップ状態なのかもしれません。ガンツでやっとタエちゃんが服着ました。今週号はなんかいろいろ盛りだくさんでした。

怪物が目覚めた…!! と思ったら僅か一週で撃沈という展開には、美彦様かっとばし過ぎだ!! と思いました(^^;)……あまりに展開が早い&掲載位置的に、ちょっと心配にもなりますね。
「魔王」は、私も音楽の授業を思い出しました。あの解釈はないですよね(^^;)後輩の建村も真っ青なトリップぶりをその内見せてくれるかも知れません。しかし相変わらず、美しい絵だなぁ…と魅入ってしまいました。
タエちゃん、やっと服着ましたね…。少しホッとしましたが、果たして玄野君との再会はいつになるのでしょう…。

それでは、コメントありがとうございました!

プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR