サイト更新情報(6/4)

こんばんは、星野です。
今週のYJ、何気に読み切り「テラフォーマーズ」のインパクトが強烈でした。……大体展開もオチも読めていたにも関わらず、ハッチ開けた次のページのインパクトがパネェ!!! (((( ;゜Д゜)))
あっこからどう進化たらああなるんだァァ!!! 火星はゲッター線でも照射されてんのか!?
流石ミスター・G……。今でも、あのページをうっかり開くのが怖い私です……。

――それでは、今回のサイト更新情報です。
・「星野書房」
 6/26開催の「COMICCITY東京127」のスペースNo.を記載! 星彩様・ちん様と三人で参陣します。当日は皆様にお会い出来るのを楽しみにしています。
・「我的王国感想日記」
 感想253話の「劇辛将軍笑顔のメモリアル」を訂正。
 …ご指摘を頂いたのですが、劇辛さんの初登場シーンは単行本11巻でした(汗)失礼しました、訂正しました。。
 第254話「楚の同世代」のレビューをアップ。項翼&白麗のコンビが、信と漂のようにも見えて微笑ましいと同時に「中華十弓」だった白麗君の死亡フラグがパねェと思いました(^^;)

今回の更新は、以上です。
それでは、初めましての皆様も常連の皆様も、ごゆっくりお楽しみ下さいませ。 
<家飲み酒リスト>
・小布施ワイン(白/シャルドネ/辛口)
⇒美味しく頂きました♪ 正統派の辛口白ワインで、本当に日本産のワインも凄い! と思った一品でした。
 リースリングリオンのやや甘口のタイプもあるようなので、そちらも見掛けたら買ってみたいと思います。

さて、そんなこんなで備蓄が尽きましたので、今回新しく仕入れたのは岩手の「エーデルワイン」から二本(デパ地下で、東北応援としてひっそり置いてあったので手に取ってみました)、新潟の日本酒を一本です♪
・五月長根葡萄園 2009白(白/リースリングリオン/やや辛口)
⇒美味しいです!!! 辛口、とはありますが比較的甘めかなぁ…と思います。ジュースのようなフルーティな味わいで、何杯でもイケる危険な美味。
・夜空のカノン(赤/山葡萄&キャンベル/甘口)
⇒ラベルが可愛いなぁ&赤の甘口というのも結構好きなので買ってみました。。楽しみです。
・霧の塔(日本酒/吟醸)
⇒日本酒売り場のおっちゃんが、気前よくあれこれ勧めてくれるままに、思わず立ち止まって試飲していたらなんか買わないとアレな気持ちになって買ってしまいました(^^;)
 一番美味しかったのは同じく「霧の塔」の大吟醸でしたが…、ちょいとお値段が違いましたので(苦笑)、吟醸に。日本酒は甘口より辛口の方が好きなので、あまり甘くなくすっきりした飲み口がポイント高かったです。
 冷酒にして飲んだら最高、な感じです……。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪風邪をこじらせて静養中のうえでんです(笑)

小布施ワインも美味しかったみたいですね☆僕も飲みたくなってきた(笑)久しぶりに、未開拓の日本ワイン色々試してみようかな♪

閑話休題。

キングダムはバカ二人による(笑)中々熱い展開でしたね!項翼に関しては獲物の愛刀もさることながら、「項」の字からして、項燕との関係も気になるところです。

信にとっては、来るべき因縁の楚との戦いの序章ですね!

・・・って、次週は咸陽ですか。

こちらもそろそろ気にはなってましたが^^;

さて、どう展開するのでしょうか。。。

うえでん様、こんばんは。

風邪は大丈夫ですか…? お体ご自愛下さい。
小布施ワインは美味しかったです。機会がありましたらお試し下さいませ(^^)

> キングダムはバカ二人による(笑)中々熱い展開でしたね!項翼に関しては獲物の愛刀もさることながら、「項」の字からして、項燕との関係も気になるところです。

本当に!! やっぱり姓を「項」にしたからには、何かしら関係があるのは間違いなさそうですよね…!?
もしかしたら、近々登場するかも!? 項翼の血縁者的な感じで……。
咸陽は、今週号で色々と大変な事になっていましたね(^^;)こちらもキーマンとなる人物が遂に登場しましたし、政争編も目が離せません!

それでは、コメントありがとうございました(^^)
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR