カオスエクシーズ・チェンジ! 希望の光ホープ・レイ!! ちょこっと語り……

こんばんは、星野です。猛暑が続いておりますね。熱中症に気を付けて過ごしましょう。。
夏休みも終わって、お土産のお酒や和菓子(和菓子はほぼ尽きました…^^; お酒は、まだ「白山」と「能登路」が残っております!)も順調にほぼ食して、いつも通りの日常に。仕事が……(--;)
コメント&拍手ありがとうございます! 週末にまとめてお返事させて頂きます♪

最近は遊戯王ゼアルが面白いお陰で、月曜日がそれ程鬱ではなくなりました(と言いつつ、実際は月曜日に見れる訳ではなく…後日早く帰れた日とか週末とかに見る訳ですが/苦笑)

さて、今週もシャークさんがちょろっとだけ登場(回想のみ)&色々と熱い回でしたので、軽く語りたいと思います。
ナンバーズの謎に迫るべく、占い師・ジンの館を訪れた小鳥たち「ナンバーズ・クラブ」の面々。
しかしメーテルの忠告を聞かなかった鉄郎君がロクな目に遭わないのと同様、シャークさんの忠告を結局活かせなかった彼らもまた、マグマックスアァァァ!!! の上の頼りない岩場に囚われて絶体絶命のピンチに!!
玉座? に鎮座するカイト様の御前で繰り広げられるジンとの対決。
冒頭からビビりまくりのアストラルに対し、「やる気がないならどっか行ってろ!!」とかさり気にひでェ事を言いつつデュエルを続ける遊馬。ジンの場には言い当てた種類のカードの発動を二ターン抑える「No.16 色の支配者―ショック・ルーラー―」が召喚され、現在対抗策のない遊馬は大ピンチに。
……しかし。
それでも諦めず、「クリボルト」(やっぱり来た、安心のクリボーシリーズ!!)召喚⇒「No.39 希望皇ホープ」の召喚へと繋げてショック・ルーラーを葬ります!!
ここでちょびっと戦意を取り戻すアストラルですが……。
「調子に乗るなァ!!」
とジンが呼んだモンスターは、「No.11 ビッグ・アイ」。初のレベル7のエクシーズ召喚! かなりのド迫力です。徳之助戦と同様、ホープは「ビック・アイ」の特殊効果によってジンに奪われてしまいます。
しかし何だかんだで主人公のエース・モンスターでありながら一度ならず二度までも裏切るとは……。裏切り率ハンパねェ!! あと一回位、まだ裏切りそうだと思うのは気のせいでしょうか(^^;)
一度は掴みかけた希望が儚く霧散し、遊馬のライフは残り100に。
…ここでジンは、「サレンダーすれば仲間達の命は助けてやる」と告げます。
ここで何とアストラルが選んだ選択肢は「サレンダーしよう」
相棒がサレンダーを勧めるって斬新だよオイ!!!
「私も一緒に消滅する。……サレンダーするのだ。遊馬」
しかしここで遊馬の名台詞が!!
「ふざけんじゃねええぇぇぇ!」
彼は言います。今まで色々な相手とデュエルして来た。負けた時もあったけれど、デュエルをした相手は皆仲間だ、と。
その回想シーンに現れる風也、シャークさん、右京先生、闇川さんetc……。

全員が全員、仲間とはとても思えねー清々しいまでの悪人ヅラで吹きました。

どう考えても仲間って絵面じゃねーぞ!! 特に右京先生とか完全にイッちゃってる悪人だよ!! 涙目だよ!!
シャークさんもあの…作画綺麗な回のを選んでくれたけども、よりによって何故あの極悪面!?
どうせなら「ヘボ決闘者が。……少しは成長したようだな。…フッ」
ってあの顔にしてくれよぉぉぉぉ!!! ・゚・(ノД`)・゚・  今週唯一の出番だったのに……切ねぇぇ…!!

と、それはともかくとして。
そしてこの「仲間リスト」の中に明らかに陸王・海王兄弟が含まれていない件についても取り敢えずスルーして。

遊馬はそんな彼らは勿論、小鳥、鉄男、委員長、徳之助、キャットちゃん…大切な仲間達皆の事を、誰一人として見捨てる事など出来ない、と言います。
「そうだ。だからこそ、私は…」
彼らの為に自分を、ナンバーズを差し出せと促すアストラル。しかし。
「まだ分からないのかよ!! お前も俺にとっては、大切な仲間なんだよ!!」
今週ウルッと来た熱い名セリフ。…しょっちゅうぶつかりあうわ、アドバイスは聞きたがらないわ、先週に至っては拳で殴ろうとさえした相手でも、彼にとっては立派な「仲間」としてカウントすべき相手。
サレンダーすれば小鳥達は助かるかも知れない。しかしアストラルは助からない。
それは遊馬にとって秤にかけられるものではなく、どちらか片方しか選べないものでもなく、どちらも「守るべき存在」で……。
そしてこの時、アストラルの中で何かが動きました。
皇の鍵の中の例の謎の建造物が大きく動き、そこからなんか波動砲みたいなビームが!!
その光を受けて、眩く輝くアストラル。囚われた仲間達にも、その姿がしっかりと認識されていました。
「私は、君と、君の仲間達の為に勝ちたい!!」
――遊馬との強い絆と、そこから引き出された想いが「希望皇ホープ」を進化させました。
魔法カード「カムバック」によりコントロールを取り戻した「希望皇ホープ」。そのオーバーレイ・ユニットと希望皇ホープそのものを一体化させることで、ホープは更なる進化を遂げます。
「カオスエクシーズ・チェンジ! 今こそ現れろ、希望の光ホープ・レイ!!」

「俺は」「私は」と二人の声が重なるシーンは、とにかく熱い!!! の一言。

二つの心が一つに重なったその時、エクストラ・デッキに現れた新たな力――「CNo.(カオスナンバーズ)39 希望の光ホープ・レイ」。なんか微妙に、色が黒くなって悪っちい見た目になったと思うのは気のせいでしょうかね…?(苦笑)
そしてその効果は凶悪にして、「防御」に秀でた「希望皇ホープ」の効果と真逆を行く方向性の効果です。
正に「攻撃は最大の防御」を地で行くというか(^^;)
二人でハモッての「ホープ・レイ」の特殊効果、それは「オーバーレイ・ユニットを一つ使う事で攻撃力を500ポイントアップ!」⇒ここまでは「No.17 リバイス・ドラゴン」と一緒だ…と思っていました。
しかし。……流石進化系は格が違う!!!
「更に、相手モンスター一体の攻撃力を、1000ポイントダウンさせる!!」
………え?
しかもこの効果は「一ターンに一回」ではなく。その気になればオーバーレイ・ユニット全部一気に使えるだと……!?
まるで意味がわからんぞ!!!

かくしてジンの「ビッグ・アイ」は一瞬にして攻撃力を0にされ、場には攻撃力を1500ポイントアップしたホープ・レイの姿が。
「ホープ・剣・カオススラッシュ!!!」
……ジンのライフポイントは一瞬にして0になり、かくしてデュエルは遊馬とアストラルの大勝利に。
一方その頃、仲間達はと言えば。
実は隣の部屋にいて、あのマグマだのなんだのは全てただの立体映像でした。
ですよねー。
あんな、只の占いの館の下にマグマが煮えたぎってるとか、ありえないですよねー(苦笑)

………ありえそうだと思えるのが遊戯王クオリティのファンタスティックな所なのですが(笑)

解放された仲間達は、一斉に遊馬の元へ……と、思いきや。
「すごいぜアストラル!!」
……みんなして、アストラルを絶賛。…キャットちゃんまで…!(^^;)
その内「遊馬が私を見てくれる」→「アストラルが私を見てくれる…!」になったらどうしよう(苦笑)
しかし見えていたのは本当に一瞬だけ? だったようで、彼らが輪を作って称賛しているその先に、既にアストラルはいませんでした。
あんなに心配して必死にデュエルしたのに、皆して「アストラルすげー!!」では、当然遊馬も面白い筈が無く。
「助けたのは、俺!! がっかりんぐだぜ!!
……又しても迷台詞を呟いて、拗ねて先に帰ってしまいました。
こういう所は、年相応の子供っぽい可愛さがありますね。
そんな遊馬の姿を見つめながら、アストラルの観察結果が久し振りに追加されます。
「観察結果その13。仲間がいれば、希望を失わずに済む……」
「ありがとう、遊馬。私を、仲間と認めてくれて……」
がっかりんぐで拗ねてしまった遊馬にその言葉は届いていたのかどうか。しかしこの時、小さく微笑んだアストラルの横顔はメッチャ美しかったと思います。
この回は折角の熱い回だったのに作画が所々非常に残念だったorzのですが、ここは頑張ったなぁ! と…。

さて、そんなこんなで小鳥達を無事助け出し、遊馬達が去った後。
しかしジンはまだ、性懲りも無くナンバーズを一枚、隠し持っていました。
そこへ現れる謎の影……。

人形作って崇めてたら、何か本物来ちゃったよ!!!(笑)

※注…鎮座していたカイト様は、やっぱり等身大のお人形でした。
 キャットちゃんがキャットビング&素手でお人形を破壊するという凄まじい身体能力を見せてくれた貴重なシーン。シャークさんも裸足で逃げ出すレベルです。キャットちゃんパネェ!!

しかし事ここに至り、まだこいつは事態が分かっていませんでした。
「私は、あなた様を神と崇める者でございます…!」
「………そうか。ならば狩らせてもらおう、貴様のナンバーズを。……魂ごとな……!」

全く会話が成立していません。本当にありがとうございましたm(__)m
極悪な笑みと共に、情け容赦無くジンの魂ごとナンバーズを捕獲完了するカイト様。
先週のシャークさんに続き、今週はカイト君のサービスシーンです。何と言うサービスシーンの大盤振る舞い……!!!

しかし結局、このジンさんて。
・手札を見通すとか、何だったのか?(イササカでもなさそう? でしたし…本物だったのか、ビッグ・アイに取り憑かれた事で得た能力だったのか?)
・フォトン・ハンドは結局何処で得たの? まさか独学?
・そもそも、どこでどうやってカイト様の事を知ったの??

等々、謎は尽きないのですが…。
まあ、恐らくこの謎が明かされる事は無いのでしょうね(^^;)
取り敢えず、この人が只のアブネーカイト様ファンだった、という事実のみちらっと覚えておきましょう。

いやしかし、この回は熱かった!!!
来週は「約束のかっとビング」。小鳥ちゃんがしっとりと語る次回予告で、いよいよ「皇の鍵」と遊馬の父の事、アストラルの事等々が語られるようですが……。
授業参観という単語に、いつもと違うスーツ姿のねーちゃんに私の心がかっとビング!!
授業参観とか、遊戯王で初じゃありませんか!? ちょこっと学校のシーンなんかも語られるぽいですね。
正直、メッチャ楽しみなのですが…!! こういう回くらい、ちょっとデュエルなしで、良い感じに纏めて欲しい今日この頃です(^^;)

それでは、駆け足でしたが「カオスエクシーズ・チェンジ! 希望の光ホープ・レイ!!」の語りでした。

<追伸>
なんだかんだで希望皇ホープの次くらいに出番の多い「No.17 リバイス・ドラゴン」。
…あの、彼もあの…カオスエクシーズ・チェンジしてくれないでしょうか。
シャークさんの手で。今度は取り憑かれてハイになってる状態じゃなく、まともな状態の綺麗なシャークさんの手で。…無理でしょうか。はい、無理なのは分かっていますが。(というか、下手にナンバーズ持ちになられると、なんだかんだでカイトと戦う⇒しわしわの人達の仲間入りになりそうで怖いですし…^^;)
スポンサーサイト

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR