スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイト更新情報です(9/5)

こんばんは、星野です。
昨日は台風直撃の中、兵庫の「手塚治虫記念館」&「神戸らんぷミュージアム」へ行って来ました!!
幸い、新幹線も遅れる事無く無事に帰れましたが、午前中はのったり過ごしておりました…(^^;)
その時の思い出は、また語ります♪

――本日の更新情報です。

・「星野書房」の「イベント参加予定」を更新。
 同人活動の記事にも書きましたが、「ココカラ ココロカラ」様の本を委託販売します。その詳細を記載。
 また、10/23のSUPER COMIC CITY SUPARK 6にも「キングダム」でサークル参加予定ですので、その旨を記載。
 新刊「百花繚乱」ですが、無事再販終了しました! 今後は通販も通常通り対応致します。

・「我的王国感想日記」の「感想」コーナーに、第266話「因縁の子」のレビューをアップ。
 ……なんか……ものっそい不安なんですが……。
 ヒョウ公将軍がかっこ良過ぎて、ものっそい不安なんですが!!!
 呉鳳明くんは、「流動力術」なる得体の知れない戦術なんぞより、取り敢えず男なのか女なのか、そこが重要だ(笑)今更「実は女でした」をやっても別に誰特な気がしないではないので、普通に美青年でOK、とは思いますが……。。しかしこんなのに俺達のヒョウ公さんがやられちまうなんて、満足出来ねえぜ……!!
 どうか、頑張って欲しいものです……。

 それでは、初めましての方も、常連の皆様も。
 ごゆっくりお楽しみ下さいませ。m(__)m
追伸:
――明日はいよいよ、楽しみというかすみません、やっぱり見るのが怖いカイトVS.シャークさん決闘。
……どんなイケメンだろうと干物にする時は情け容赦なく干物にするのが遊戯王クオリティ……しかし、彼は!!
彼は勘弁してあげて下さいいいい!!!(悲鳴)
 ・決闘の内容
 ・干物になるかならないか

…くっ…気になって仕方ねェ…!!

ネタバレは別に気にしないのに、WJのネタバレ記事にイラっと来た時は正直自分でも珍しいモンだと思いました。orz
ドーマ編の王サマ「見るな…そんな目で俺を見るな!!」の時以来のショックが来るのか……。明日は、予めネット等の感想を見て心の準備をしてから観るか、やっぱり感想等は後回しにするか、ジレンマに悩む今日この頃です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやぁ、今号も熱かったですね!

「すりつぶせ」「車輪を狙え」「右じゃぁ!」とデジャブの連続で、一瞬頭くらくらしましたが(笑)

ここでヒョウ公将軍と信が共に闘うというのも、熱すぎる展開!ほんと、信には沢山勉強して欲しいです(笑)

ヒョウ公将軍のエピソードも、色々描写して欲しいですよね^^
王騎将軍をして「武の力は互角、率いる軍の強さは王騎軍よりちょい上」と言わしめたヒョウ公将軍が、何故六将では無かったのか?

軍も王騎軍以上となれば「御意ィ!!」の副官?とかの名前や強さも気になります☆

各方面見どころ一杯ですが、暫くはヒョウ公将軍のターン楽しみたいと思います^^

P.S.
ほんま、蒙恬と言い、王賁と言い、二世くん達は何故ああもイケメン揃いなんでしょうね(笑)

No title

ヒョウ公将軍カッコ良すぎですね
本能型では最強に近い将軍ヒョウ公と、明らかに知略型ではなく本能型の信。
共闘する事でさらに成長して欲しいものです

呉鳳明「父・呉慶の敵だ!」
ヒョウ公「下らんな」
みたいな会話は見られないかなぁ(鳳明がそういう性格じゃないっぽいですが)

ふと思った事。
今回は信が助太刀に入った事をヒョウ公将軍が直接感謝していますが、
前回の魏戦での壁あんちゃんの時はどうだったのか気になって仕方ない…
壁さんは豪運を持って無さそうだから特に何も無かった気がしてなりません(涙)

熱かったです!!(笑)

> 「すりつぶせ」「車輪を狙え」「右じゃぁ!」とデジャブの連続で、一瞬頭くらくらしましたが(笑)
>
> ここでヒョウ公将軍と信が共に闘うというのも、熱すぎる展開!ほんと、信には沢山勉強して欲しいです(笑)

主に「勘」を学んで(学んでどうにか出来るモノかは謎ですが^^;)欲しいですね…。
ヒョウ公将軍大好きな私としては、是非ともエピソードを積み重ねて欲しいです。意外と普通に話せる人だという事も明らかになりましたし…(笑)

> 王騎将軍をして「武の力は互角、率いる軍の強さは王騎軍よりちょい上」と言わしめたヒョウ公将軍が、何故六将では無かったのか?
>
> 軍も王騎軍以上となれば「御意ィ!!」の副官?とかの名前や強さも気になります☆

やはり、あの「勘任せ」な戦い方が、若干昭王的には危うく映ってた…とか??(苦笑)
なんだかんだで自軍の損害率は断トツで凄そうな感じですし…(^^;)
しかし、勘もあそこまで行くと最早立派な才能…もとい脅威ですよね。。変に理屈とかで動きが読めない分、理詰めで考える軍略家にとっては天敵たりえるような気もします。。もっとヒョウ公将軍のターンが見たいなァ…と思う今日この頃。

本当に、二世君達は皆イケメンです。いつか生まれる信の子もやっぱりイケメン(又は美人さん)なのでしょうか……(遠い目)
鳳明君に至ってはイケメン過ぎて女疑惑が(笑)…まさか幾らなんでももう無い…ですよね?(苦笑)


――それでは、コメントありがとうございました!

壁のあんちゃんは……(^^;)

信はどう頑張っても知略より本能だと思いますし、ここはやっぱりヒョウ公将軍から学ぶものは多そうですよね(ただ、本能型というのは教そわってどうなるものでもない…というか、これこそ本当に天賦の才能とでもいうべきものかも知れないですが)

共闘することで、独自の「嗅覚」は磨いて欲しいなぁとは思います。
…そして、意外と普通に「会話できる」人だったヒョウ公将軍。この若き千人将に色々教えてあげて欲しいものです。

> 呉鳳明「父・呉慶の敵だ!」
> ヒョウ公「下らんな」
> みたいな会話は見られないかなぁ(鳳明がそういう性格じゃないっぽいですが)

鳳明は、呉慶よりはもうちょっと冷めた感じのキャラとして描かれていますが、
あれであの父親の子ですから意外とどうでしょうね…??
ただ、少なくとも一騎討ちとかには応じなさそうな気がします(^^;)
信より若干年上程度の年齢にしか見えないながら、魏軍の総大将を任されている辺りから、それなりの軍才を持っているのは間違いないと思いますが…、彼は今回の合従軍の一発キャラで終わるのか、今後も魏軍を担う将となっていくのか? この辺も気になりますね。

> 今回は信が助太刀に入った事をヒョウ公将軍が直接感謝していますが、
> 前回の魏戦での壁あんちゃんの時はどうだったのか気になって仕方ない…
> 壁さんは豪運を持って無さそうだから特に何も無かった気がしてなりません(涙)

………あ………(汗)。
い、いやあの、きっとあの……描かれていないだけで、コマの外ではきっと、か、感謝されて……されて………されてますよ、きっと!!!
ヒョウ公将軍、信の為にわざわざ飲み物とかも用意させてた位ですし、あれで結構気の利く人だと思いますので…。
そうれでなければ、壁さんは山陽攻略戦の前、総大将候補に挙がっていたヒョウ公将軍に意見を聞きに行く…なんて言っていましたので、その時に「あの時は世話になったのォ」って一言労いの声をかけて頂いたかも…?
しかし生真面目な壁さんと獣の如きヒョウ公将軍との間でどんな会話が展開されてるのかもちょっと気になりますね(笑)あの信でさえ結構ビビる位ですから、壁さんは間違いなく「う…動けぬ」になるレベルではないかと……(^^;)


――それでは、コメントありがとうございました!

拍手コメントレスです

>akaさま
拍手コメントありがとうございます。
ヒョウ公将軍、ハマッて間もない頃の方でしたか…!! 
現在熱い男No.1、かっこいい男No.1、「獣のような」という形容の似合う男No.1と、様々な賞に燦然と輝くこの御方ですが、インパクト大ですよね。王騎将軍と並べても全く見劣りしない位で…。
仮面&盾を装着し、呉慶将軍の大軍に僅か5千の手勢で突撃するシーンは、今でも屈指の名シーンだと思います。
私も、今回の戦いで燃え尽きるのはご勘弁です…。。まだまだ若い者たちには負けずに燃え続けて欲しいですね。

ここ暫くの暑さで私は若干バテ気味です(^^;)
aka様も体調崩さぬよう、お体ご自愛下さいませ。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。