スポンサーサイト


9/11 千年☆バトルフェイズ4 イベント参加レポート

こんばんは、星野です。
まだまだ酷暑の中、相方の水無瀬さまと一緒に、久々の手搬入でオンリーイベント参加して参りました!
なんだかんだで原作終了から十年以上が経っていても、アニメがまだまだ続いている影響か、参加サークル数は当初の予定を大幅に超えた300サークル以上、充実のコスプレイヤーさん達の姿も眼福モノで、楽しい一日でした☆ 
今回は初の委託販売もさせて頂きました。
「ココカラ ココロカラ」様の委託本(しかも明らかに過去、この方の本を買った事がある…!)を委託販売させて頂きました。どうやら委託元サークルさんの方で宣伝もして下さっていたお陰か、いつもよりスペースに訪れるお客さんも多かったです…。(ありがとうございますm(__)m)

人の入りの多さにも、驚きました。…まだまだ人気なんだなぁ…と。
主人公が変わっても、脈々と続く様式美の数々(例:超展開ライバルに悲しい過去顔芸etc)は、多くのファンを惹きつけてやまないのだと改めて思いました。

今回、私はお買い物はゼアルのスペースを中心に回りましたが、まだ放映半年経って無いにも関わらず、サークルさんの数も意外と多くてびっくりしました。…うん、やはり天城兄弟やシャークさんは人気だ…と改めて思いました。はい。薄い本的な意味で(笑)取り敢えず、9/5の放映以降、暫く長期離脱(?)と思われるシャークさんの制服成分を補充。…混んでいるスペースも多く(「最後尾です!」プラカードを持って並んだのなんて、何年ぶりか…!)、半ばジャケ買い的な感じで買ったので、未だに怖くて開けられていない本もあったりします(苦笑)一応、机の上に「R18」指定が無いのは確認して買っているので大丈夫とは思うのですが……ここは俺の引きの良さに掛けるしかない!!(注:箱買いしてやっとリバイス・ドラゴンさんをゲット出来た程度)

のんびりまったりとスペースからコスプレイヤーさんの姿を眺めておりましたが、若干驚いたのがインセクター羽蛾とダイナソー竜崎君のコスプレ……い…いたんだ…彼らをチョイスする人達が…!! 原作終了からの時の流れを考えると、このマイナーなチョイスには正直妙に胸が熱くなりました。
他に、ジュラルミンケース装備のかっちょ良い社長、可愛いブラマジガール、GXからは十代君に明日香ちゃん、カイザーに万条目サンダー、ゼアルからは小鳥ちゃんやキャットちゃん、遊馬にシャークさんと色々幅広いレイヤーさんがいました。カートを引きながら仲睦まじく歩いている遊馬&神代先輩には、正直かなり萌えました(笑)…なんだ…君たちのカップリングの本でも買いこんでたのかい…と…。

しかし今回、一番驚いたのは、キャットちゃんが本を一冊お買い上げしてくれた事です!!(笑)
すみません、うちは原作版のしかないんですが……!? と思いつつ。。再現度高い可愛いキャットちゃんに、思わず「可愛いですね」と声掛けてしまいました(笑)ちょっとはにかんで笑っていたのが、正にキャットちゃんそのままの反応でした。。
しかしこうして見ると、改めてゼアルの学校の制服はスカートが短過ぎるぜと改めて。。
誰だあの制服をデザインした奴は……けしからん!! 下にジャージとか履いてお願いだから!(笑)
GXのデュエルアカデミアの制服もかなり短いなー、と思いましたが…なんというか、もうちょっと健康的な感じがしたんですよね…GXの女子の制服は……。。(^^;)

無料配布用のポスカは全て配布出来て、まずはホッとしました…♪ 水無瀬さまのセンスは流石でございます。。
(え、私ですか…? いやあ……古代編の絵のやつをちょっと色塗りしただけです^^; 全然働いてません……こんな無能じゃ、カイト様にスクラップにされちゃう……)

以下が、イベント当日に配布したポストカードです☆

postcard-2.jpg

postcard-1.jpg

オンリーイベントは、矢張りそのジャンルのみのサークルさん/お客さんな為か、オールジャンルの同人誌即売会とはまた違う雰囲気の濃さがあるなぁ…と改めて感じました。
そして今も尚、遊戯王がこれだけ多くのファンに愛されている、というのが改めて分かって嬉しく思いました。

次回2月のオンリーイベントも、多分…不備とか無ければスペース取れている筈…。
楽しみたいと思います☆

追伸:
上記でも記載しましたが、イベント参加のテンションも相まって、とうとうGENERATION FORCEを箱買いしました。
リバイス・ドラゴンさんが当たったのは確かに嬉しい! ジョーズマン先輩が当たったのも嬉しい!! なんだかんだでいつの間にか「ビッグ・ジョーズ」が三枚も揃ったのも嬉しい!! だが!! だが!!!

何故「潜航母艦エアロ・シャーク」様が当たらない!?
このカードはなんやかんやでシャークさんの象徴的なカード。ジンみたく崇めてみたいのに……。。

俺はあと幾らコナ○に貢げばいい!! 答えろ!! 答えてみろルドガー!!(吐血)
スポンサーサイト

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!!

HNが固定でなくてすみません。変更しようかどうしようか
迷っているもので…。

おおー、盛況だったのですね。
今でもファンの方がいっぱいいらっしゃるとは、
嬉しいですし心強いですv

ダイナソーとインセクターがいらしたのですか…!!
うわぁ見たかった。

本はご覧になられましたか?(苦笑
大丈夫だったと良いなと思います。
好みばかりは、いたしかたありませんものね…。

今日はリアルタイムで遊戯王ゼアルが見られます。
ヒヤヒヤドキドキものですね。

それでは、イベントお疲れ様でした!

Re: お疲れ様でした!!

こんにちはー(^^)
いえいえ、HNについては特にお気づかいなく! 大丈夫です、ちゃんと分かっておりますから(笑)

本当に、ダイナソーやインセクターは是非見て頂きたかった…!
関西方面でもオンリーイベントあれば、ご一緒出来るのですが……。一度、オンリーでも是非ご一緒したいなー、と思います(笑)やっぱり、オールジャンルとは熱さがまた一味違いますから…!

> 本はご覧になられましたか?(苦笑

今のところ、勇気を示してオープンしてみた本はOKでした(笑)
まだ何冊か残っていますので、それもこれからオープンする予定です。
結果についてはまた後日、詳細を報告したいと思います!

> 今日はリアルタイムで遊戯王ゼアルが見られます。
> ヒヤヒヤドキドキものですね。

私も、今日中には見たいなぁと思っております(チャンネル権が競合すると、残念ながら録画したのをまた後で…となりそうですが^^;)何せ、「私自身と、遊馬をオーバーレイ!!」の回ですから、これは是非、今日中に見てまたメール等で熱さを共有したいと思います♪

それでは、コメントありがとうございました!
最近、オービタル7も愛しくなって来ました…。。かしこまり!!(笑)
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
