バー「Zeal」素敵です☆

こんにちは、星野です。
長らく、素敵なカフェやらレストランやら紹介していなかったなぁ…と思い立ち、久々に個人的にヒットしたお店がありましたので一件ご紹介をば。
その名も「Zeal」。……ハイ、只今絶賛ハマり中(笑)の「遊戯王ZEXAL」の「ゼアル」の語源になった言葉の名を冠するバーでございます。

Zeal
[レストランバー]
Zeal
JR横浜駅 西口 徒歩5分
〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2-16-22 金属ビル1F(地図
ぐるなびで Zeal の詳細情報を見る
※2011年9月25日現在の情報です
ぐるなびぐるなび
タグをコピー
元々友人からのお勧めで知ったのですが……、まず、お店の名前がグッジョブ過ぎる!!(笑)
更にHPでよくよく情報を見てみると、カウンターの後ろに大きな水槽&サメ……。
何ぞ!? ゼアル&シャークさんファンは是非とも行け!! という神の声か!?
……という訳で、(注:お店そのものは、勿論遊戯王とは何らの関係もありません/笑)最初に後輩と共に、次は友人達と共に女子会コースを堪能しました。

勿論、ネタ抜きに、このバー、本当に良いです!!

というか、長年横浜通ってるのに、何故こういう所に気付かなかった!? の一言。。
小ぢんまりしたお店は、雰囲気も落ち付いた大人の雰囲気です。私的には、やっぱりカウンター席が良いなぁ…と思います。また、一人でもフラッと入れる気軽な感じがグッド! 仕事帰りにまた利用したいと思います。
水槽の蒼が、程良い暗さの店内に凄くマッチしています。綺麗なブルーの水槽を眺めていると、凄く心が落ち着いて来ます。
水槽のサメは、開店時間から時間が経つにつれて、徐々に数が増えて行くみたいです。(最初は一匹~、段々増えて、気が付くと4匹位? になっていたと思います。もっと遅い時間までいれば、もしかしてもう少し増えるかも知れませんが……)

因みに、平日の夜と土曜の夜とで、随分感じが違う気がしました。
平日の夜は、男女比は半々位? で、本当に仕事帰りに寄った~みたいな感じの人が多かったように思いますが、友人と女子会コースを楽しんだ夜は、女子率、ハンパねェ!!!
…確か一人だけ、男性の方もいらしたと思いますが、物凄い肩身が狭かったのでは、と思います(^^;)

皆さん、もしかして同じコースを頼んでいたのか!?
見渡す限り、女子女子女子!!!(笑)
女の子トークに満ちた、明るく楽しい雰囲気で賑わっていました。平日の夜も賑わっていますが、ちょっと質が違うというか…。それでいて、一人で飲んでても気楽にいられる、そんな小ぢんまりした感じが素敵です。

女子会コースは、料理七品+飲み放題が付き、二時間半で、お値段2980円と、ものっそいお得です。
量も丁度良く、そして何より、凄く美味しい!!!お酒も種類が豊富で、これで3000円行かないなんて…サービスの大盤振る舞いにも程があるぜ!
女子会開催を考えている方には、オススメです。
勿論、最後にちゃんと甘いデザートが付くのも、女子力高いコースだなあと!!!

因みに、平日行った時まず思ったのが、お酒の種類の豊富さです…!!
カクテルは勿論、ワインも(グラスワインで選べるのは殆ど無かったのがちょっと残念でしたが^^;)ブランデーもウイスキーも沢山。一杯で「え、そんなするの!?」という高いものからリーズナブルなモノまで、幅広い選択肢が嬉しいです。ワイン、ブランデー、カクテル、ウイスキー…と色々頂きましたが、どれも満足です☆(平日限定? かも知れませんが、確か20時まで入店だと、ハッピーアワーとかで200円均一でビール/ウイスキー/グラスワイン、と楽しめたと思います。これもポイント高いです!)

そして料理ですが、どれも美味しく、リーズナブルです。
ちょっとしたおつまみからしっかり食べたい人にはごはんものも、選択肢が多いです。
ただ、小じんまりしたお店で、人もそう多くない為か、料理は若干待つかも……。まあ、それまでサメを眺めながらのんびりグラスを傾けていれば、それもそんなに苦にはならないと思います。あんまりお腹すいてると、ちょっとイラッと来るかも知れませんが(笑)
因みに、コースはそんなに待たされません。進み具合をちゃんと見て、適度な時間で料理が運ばれて来ますのでご安心を。

取り敢えず、また近々あのサメ達に癒されに行こうと思います。
――以上、バー「Zeal」の紹介でした☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメントありがとうございます!

>うえでん様
これは惜しい…! もう少し早くアップしていたら!!(苦笑)
しかし、来月もまたこちらへいらっしゃるとの事ですので、もしお時間がありましたら、是非立ち寄ってみて下さいませ。休前日などは、もしかして女子率高いかも知れませんが(笑)
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR