サークル活動についてお知らせ(※4/1更新※)

こんばんは、星野です。
ちょっと記事が大きくなり過ぎますので、前置き等々雑談は「続きを読む」以降に移動しました。。
現在の状況です。

<通販受付について>
4/1以降、再開します。(同人HP「星野書房」も更新しました)
今後のイベント参加予定はまだ不明ですが、取り敢えず4月以降は通常営業になります。遊戯王オンリーその他、いい感じのイベントがあれば参加しようかと。。

長らくご心配おかけしました…! 今後は少しずつ省エネモードで行きつつ、元の調子を戻していきたいと思います。
色々と検査の結果、取り敢えず「成熟嚢胞性奇形腫」というモノだと判明しました。
結構な大きさなので、良性とは言え切除が必要という事に。しかし。

3月まで(手術の)予定が一杯ですというのは、どういう事だ!!!

待ちの期間…気持ち、長過ぎじゃね? ('・ω・`) 怖いんですけど(汗)
こんなモン抱えたままあと約4カ月って……。説明して下さった女医さん曰く、「表面がつるつるしているから、ちょっと捻れやすいですね……もし捻れたら凄く痛くなって緊急手術になりますが、ご了承下さい」

……ゑ?
と、思いました。
私「あの…何か注意する事とか、ありますか…? こういう事すると捻れやすい、とか…(汗)」
女医さん「特にありません。(キリッ)何もしてなくても、いきなり…という事もありますので」


これで、あと4カ月待てと??

……いやいやいやいやいやいやいやいや。ご了承出来る訳ねーだろ!!!
おかしいですよ!! カテジナさん!!!(まあ、ご了承する他無いのですが…)

暫くは私の脳内は↑のような感じでしたが、よくよく考えてみれば、今までも大丈夫だったのだから、あと約4か月位大丈夫だよね……と信じて過ごそうと思います。
特に注意出来る事がある訳でもないのだし、だったら普通にしていようと半ば開き直って過ごす予定です。
(ただ、流石に遠出の旅行とかはちょっと避けたいですが^^; うう…年末休みも、今年は大人しく過ごす事になりそうです…)

――とにかく、3月に初の入院&手術です。
腹腔鏡、というやり方を使うそうで、特に経過に問題無ければ、なんと手術した翌日には退院出来るとの事!! ぶっちゃけびっくりしました……。
取り敢えず、「タフ」の鬼龍さんのように手術の翌日に病院の廊下を練り歩く&速攻で退院が出来そうです。
その後は自宅療養との事ですが…退院、早過ぎじゃね!? と思いました。…今の時代は昔と違ってさっさと退院になるって話でしたが……本当なんだなぁと実感。

…しかし、今思い返すと、やたらめったら色んな初めて尽くしの多かった10月でした。

まず、初めてのMRI撮影
MRIは「音がうるさい」と言われていましたが、正直そんなに気にならなかったです。(ただ、耳栓を渡されましたが殆ど意味が無い感じでした…無ければもっとうるさいのかも知れません)40分程度かかりましたが、寝ていればその内終了なので、音がうるさくなければそのままうとうと寝てしまう感じです。また、時折音が変わります。(何らかのパターンがあるみたいで…興味深かったです)後で技師の医師に聞いた所、「MRI独自の音で、色々と撮影の仕方を変える為にスイッチを切り替えている音」なのだそうです。…CTスキャンはうるさくないみたいですね。
狭い機械の中に入るので、閉所恐怖症の人は厳しいようです。私は特に大丈夫ですので、取り敢えず「おお、なんかSFの機械みたいだー」とか思いながら微妙に回りの壁を観察していました。
…まあ、殆ど身体は固定されているので、観察と言っても目の前の壁を眺めているだけなのですが(苦笑)

次は初めてのCTスキャンを経験。MRIよりは撮影時間も短く(10分程度でした)、音も大してうるさくありません。ただ、造影剤がビビッた……。
事前に「身体が熱くなる感じがしますよ」と説明はされていたものの、本当に熱い!!!
MRIで使う造影剤とは、また違うみたいですね。(MRIの時も造影剤を使いましたが、それは何ともありませんでした)


因みに、どこかで聞いた名前だと思ったら、あの「ブラック・ジャック」のピノコちゃんです。
(実際は髪の毛と皮膚の一部が入ってるそうです。ピノコちゃんを作るにはパーツが足りねえ…!! のですが)


…色々と書きましたが、女性の方はやっぱり色々と注意しましょう…。
自治体がやっている婦人科検診とかあれば、出来るだけ受けた方が良いかも、です。。(多分、大体無料で出来るのが多いと思います。普通に病院とかで診察すると、お金もかかりますから…)
私の場合はたまたま「ちょっと念の為病院行ってみるか…」くらいな感じで行ったら見つかった、という感じでした。実際は別件の検査でたまたま見つかるとか、もっと巨大化して大ごとになってから見つかる、というケースもあるそうです。
大ごとになる前に、ちょっといつもと違うかも…と思ったら早めに病院へ。。
健康はやっぱり大事だ…と思う今日この頃でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメントありがとうございます!

>鯉様
お気づかいありがとうございます。

>体調、って打とうとすると必ず隊長、って変換される
私も右に同じく、です(笑)
他にも「しん」と打つと「信」か「秦」が真っ先に出ます。
……これも、キングダムファンならでは、ですね。

>aka様
やっと月曜日…待機もあと三日ですね。頑張って乗り越えましょう。
武神は、出来れば信に、それも王騎将軍の宝刀でバッサリ!! やって欲しいものですが、どうなる事でしょう……。その前に、ヒョウ公将軍が武神にやられてしまいそうで怖いのですが……。
蒙恬は、是非とも一緒に美味しいお酒を飲んで欲しいですよね! その時は王賁も一緒に…。みんな仲良く五千人将に出世とか、そんなおまけも付いていたら尚、嬉しく思います。

体調、ご心配おかけしています。。
どうも入院になりそうで、これから暫く病院行ったりバタバタしそうな感じです(^^;)お気遣いありがとうございました!


――拍手コメントありがとうございました。m(__)m

拍手コメントレスです>うえでん様

こんばんは、星野です。
体調、お気遣い頂いてありがとうございます。(^^)
ちょっと検査等々でバタバタしていますが、取り敢えず元気に過ごしておりますので、ご安心下さいませ。
はい、この機会に少しのんびりするつもりです。ブログやHPは、取り敢えず暫くは通常通り営業するつもりです♪ 気晴らしにもなりますので…。。

――それでは、拍手コメントありがとうございました!!

拍手コメントありがとうございます! >aka様

御気遣い、ありがとうございます。。
ハイ、レビュー書く位なら大した負担にもなりませんので、今後ものんびり続けて行くつもりです(^^)
羌小姐再登場! は熱かったですよね…!! あの唄も、まだまだ他に色々バリエーションがありそうだと思いました。
中には、恋の歌があったりするかも…?

何気なく恋の舞で信に気持ちを伝えるも鈍感の極みな信は全く気付かず、隊の皆には苦笑いと羨望の眼差しを浴びまくる…とかそんな光景が目に浮かびます(笑)

キングダムの絵を描かれているのですか…!? 絵が描ける方は羨ましいです。。私は代わりにに文章で発散しています(^^;)
また当分出番は無さそうなので、次に出番が来たらまたテンションが上がりそうですね。

のり えん は心配だ~!

ご無沙汰です! わたくしも「熱」「過労」でダウン!!いたしまして、本日休んでおります。  ご自分の催しにお顔をおだしになれなかったのは、とっても残念です。

貴方様の体は「全国30万アクセスファン」のキングダム
の唯一の拠り所ですもん! 

御加減如何ですか

ここのところ更新がないなーと思ってこちらを拝見して、
初めてご病気のことを知りました。

大変失礼しました。

幸い良性とのこと、手術も終えられて元気に復帰されることを
お待ちしています。


キングダム感想 ファンより

Re: 御加減如何ですか

お気遣い頂き、ありがとうございます。
ちょっと熱を出してしまいましたが、インフルエンザでもなく、数日で回復出来ました。
三月はまたちょっと更新の速度が落ちてしまうかも知れませんが、今後もマイペースに感想続けていきますので、楽しんで頂ければ幸いです(^^)

Re: のり えん は心配だ~!

こんにちは、お熱はその後如何ですか?
私も実は熱でダウンしておりました…。。
イベント参加出来なかったのは本当に残念でなりませんでしたが、また次のイベントでりべんじしたいと思っております。。
のり えん様もお大事に…!

拍手コメントありがとうございます

こんばんは、初めまして。
感想楽しみにして頂けて嬉しいです。
楚の二将……た、確かに芸能界のドンとも呼ばれるあの方の名で呼ばれるのも分かる気がします(笑)
また遊びにいらして下さいませ。(^^)
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR