スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイト更新情報(11/6)

こんにちは、星野です。
ちょっと前置きが長くなり過ぎましたので、上の記事に転載しました。。
本日の更新情報です。
・「童実野ウォーカー」別館に、ゼアル第2話「わが名はアストラル」のレビューをアップ。
 これで、現時点でのシャークさん登場回のレビューはコンプリート。何かホッとしました。26話まで見てから見返すと、改めて妙に重いなぁ…と思う彼の背景。次の登場は楽しみなのですが、また変な方へ行ってしまわないか、心配です。
・同じく別館の「ビッグ・ジョーズの勤務日記」に、アニメ版「ビッグ・ジョーズ」の効果を追記。
 一時停止でよーく見てやっと分かったのですが……「潜航母艦エアロ・シャーク」と同じですね。
 ……何故だ……OCG版では何故こうなっちゃった…!? 答えろ!! 答えてみろ、ルドガー!!!
 因みに「スカル・クラーケン」も若干アニメ版の方が使える効果なのですね。「表側表示」限定とは言え、魔法・罠カードどちらか一枚を破壊出来るので…(OCG版だと表側表示の魔法カードに限定です)

――本日のサイト更新情報は、以上です。
以下に、爆乳暴走決闘者・アンナちゃん登場のあの話とか、その他諸々ちょこっと語ります。
OPでやたらとアピールしてたアンナちゃんですが…、やっぱり本編でもド派手でしたね!!(笑)
しかし何ぞあのフライング・バズーカ。色がピンクな事もあって、髪型がまるでミンキー・モモみたいだなぁ…とぼんやり思いました。

しかし、
・一人称「俺」
・照れ屋で可愛い
・猪突猛進
・ドジっ娘

色々欲張り過ぎだろ!!!(笑)

そして相変わらず、何故か逃げる途中でジェット・コースターに乗ったりエスパー・ロビンのコスプレをしていたり、何この子達……デートしてるの!? と思わずにはいられませんでした。龍亞くん龍可ちゃんが見たら、間違いなく「デート…とも言うのかな」って言うと思います。
こっちはいいぞ、もっとやれぇィ!!!

しかし、デュエルは前の重機の時とは打って変わって、凄く面白かったです。
ド派手でしたね、ランク10のモンスター・エクシーズ「超弩級砲塔列車グスタフ・マックス」。「ハッスル・ラッセル」の特殊召喚と言い、アストラルも驚く「破天荒な」デュエルだなぁと思いました。

しかし結局「つくねゆうや」君て一体何だったんだ……(^^;)

正直このままあっさり遊馬に乗り換えだとあまりに彼が不憫でならない気もしますが、つくねゆうや君本人にとってはいっそこのまま忘れ去られる⇒ターゲットが遊馬に変更された方が良いのかも知れません。。

いやだってもう、完全にこれ、ただのいじめだからね!?(苦笑)
特におにぎりに石を入れてるとことか完全に「何処の『ひぐらしのなく頃に』だ!?」 と思いました。
完全に殺しにかかってる!!
おはぎに針のシーンじゃねーか…! (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
あんな目に遭ったんじゃ、呼び出されたとしても絶対行かないと思います(^^;)

ワンピース姿で待ってたアンナちゃんは普通に可愛いなぁ…と思います。しかし、彼女はあの過激にも程がある照れ隠しな愛情表現を受け止めてくれる位、器がデカい&バズーカの一撃をもよけられる程の身体能力の高い男の子でないと釣り合わないというか……(^^;)
しかも大会の参加者ですらなかったというのが何とも言えませんが、この後また再登場しそうな感じですね。
どうせまた再登場するなら、出来れば遊馬ではなくて、中身イケメンの鉄男君に愛の手を……!!!(キャットちゃんはなんか、若干委員長とフラグを構築している気がしますし…)

それと話の冒頭で、ハートピースは、ちゃんと形の合うものを探さないといけないんだ、という事が判明してちょっとびっくりでした。てっきり、不思議パワーでちゃんと都合良く形が合わさるものだとばかり…(^^;)
つまり、単純に四連勝すれば勝ち抜け、という訳でもないのですね。
しかもピースが揃えば揃う程、自分の欲しい形のハートピースを持ってる人に当たる確率も少なくなる。
結構、難易度高くね? と思いました(それぞれの形のハートピースが均等に5等分されていると仮定しても、最短の4連勝でハートピースを揃えられる確率は、僅か3.84%です。三日、という長めの期間が設定されているのも分か
る気がして来ました。意外と厳しい……厳しいですよこの戦い……!!)

あと、EDがメッチャ変わっていて驚きです!!
エフェクトが結構追加されていましたね。最初の小鳥ちゃんの背景に薄ーくですが、植物の蔓が伸びていくような効果が追加されていたり。
アストラルの背景に、彼の身体と同じ模様が追加されていたり。
去って行く遊馬のシーンに、遊馬が四角い欠片となって散る効果が追加されていたり。
「かっこ悪い夢がある」のサビのシーン、アストラルが効果の出し過ぎで背景に保護色状態で埋もれてしまっていたり(苦笑)
さり気にナンバーズ・クラブの皆にアンナちゃんが追加されていたり(笑)
全体的に、カードが舞い散るような効果が追加されていたり。
幼い三人組のシーンに、画面の傷が追加されていたり。(いかにも古びた昔の記録映像ですっていう感じが出てますね)
最後、遊馬VS.シャークさんのシーンも、黒い塵が追加されていましたね。
…頼むからこれ以上おどろおどろしい感じにしないであげて下さい・゚・(ノД`)・゚・  あのシーンのシャークさん、折角イイ笑顔しているのに…('・ω・`)

そして次回予告に爆笑しました。
え…? 何その野菜デュエルって!? 何、その変な俺ルール発動!? いいんですか? これはゴーシュさんやドロワさんがすっ飛んで来ないんですか!?(笑)

遊馬君、トマトが嫌いって……。ゼアル放送前に「嫌いなもの克服」みたいな特番やってましたが、その子が嫌いだったものも、確かトマトでした。…何だこれ…この話への布石だったとでもいうのか……!!(笑)
しかし、遊馬君に好き嫌いがあった事自体、意外でした。明里ねーちゃんとか厳しそうですし、父ちゃんとあんなサバイバルな冒険してた位ですし、結構何でも食べるイメージだったのに。。
まさか野菜を食べれなくて負け…とかそんな落ちじゃないですよね…? 駄目だよ遊馬君、ここはかっとビングしてトマトを克服してみせないと!!(笑)

……ところで。。
ネットとかチラチラ回っていると、結構このアニメも監督さんとかがツイッターで色々裏話的なお話をされているそうで。
私自身がツイッターをやらないせいもあるかも知れませんが、最近漫画やらアニメやらでもこういうツイッターをされている方が多いのを見ると、正直微妙な気持ちになります。
それと言うのも、正直、「呟いてる暇があるなら、出来るだけ本編でそれを描いて…」と思わずにはいられないからです。よくある「続きは劇場版で」だの「小説版を読めば、もっと詳しく楽しめる!!」とかも大嫌い(おい、ちゃんと本編の中で完結させろよ)な私としては、ツイッターというのはお手軽に色々呟いて済ませられる分、「そこで色々語ればそれで良くね?」って雰囲気になってしまいはしないか…そんな余計な心配をしてしまうのです。(^^;)
勿論、ファンとスタッフさん達の間で気軽に交流出来る場でもあるのでしょうし、ファンの方からの直接のエールや感想は励みになっている事でしょう。必ずしもマイナス面の事ばかりとは思わないのですが……。。

ツイッターをやらない人にしてみれば、裏話的なモノを語るなら、公式HPにちょっとした裏話ページやもしくはブログを開設してそこに載せるとか、せめてDVD-BOXとかに付録で付くブックレットに裏設定集として載せるとか、出来るだけ多くのファンの目に付く形でやって欲しいなぁ…と。

トドのつまり、何が言いたいかというと。色々とネットを巡っていて知った
「昔は優しい笑顔の似合う少年だった」シャークさんの姿をさっさと出せや!!!
……以上です。(いや、流石にこれは冗談ですが^^;)

最近、好きな漫画の作家さんも「ツイッター」にハマッているようですし…なんとなく、その時間は制作時間なり睡眠時間なりに当てて欲しいな…という一ファンの呟きでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ツイッターで思い出しましたが
遊戯王スタッフのツイッターでゼアルにシンクロを出さないのは世界観にかかわるからとかなんとか見た覚えがあります。

コメントありがとうございました! >三沢さま

こんばんは!

> ツイッターで思い出しましたが
> 遊戯王スタッフのツイッターでゼアルにシンクロを出さないのは世界観にかかわるからとかなんとか見た覚えがあります。

そういえば、凄く謎でしたね。ブラック・マジシャン&ガール、そしてE・ヒーローネオスと揃っていたのに何故かいなかったスターダスト・ドラゴン……。ちょっと寂しいと思ったものです。。
今作のゼアルからは完全なパラレルになってしまったのか、それとも…!? 作中で誰かがシンクロ召喚を使ってくれたらいいなぁ…と思いつつ、いつかこの辺りについても触れられると良いなあ、と思います。

――それでは、コメントありがとうございました!
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。