スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイト更新情報(11/12)

こんばんは、星野です。
…インフルエンザの予防接種をしたら、注射をした所が赤くなってものっそい腫れて、一週間近く痛かったです。
…あれ…予防接種ってこんなに痛かったっけ…? と思いますが、人によっては結構赤くなったりする人がいるみたいですね。

さて、本日の更新情報です。
・「我的王国感想日記」の感想コーナーに、第275話「本能型の才」のレビューをアップ。
 ヒョウ公将軍の死亡フラグが更に着々と構築されている気がして不安ですが、きっと大丈夫だと信じて、函谷関での張唐将軍の活躍を期待しようと思います。

・「我的王国感想日記」の「小説変」コーナーに、10/23のCOMICCITYSPARK6で無料配布したペーパーに掲載した、第272話の羌小姐の舞のシーンを小説化した「羽仙」をアップ。
 あのシーンは本当に嬉しかった…!! 次は精神体で信のピンチにエールを送って欲しいです。



本日の更新情報は、以上です。
初めましての方も常連の皆様も、ごゆっくりお楽しみ下さいませ。m(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一時的とはいえ

一万の軍とか、ちゃっかり将軍やっちゃってますよ信!ヾ(・ω・`*)ノ
ヒョウ公将軍が王騎将軍に次いで信の師的なポジションになってきましたね。
もっとも直接何か教えるわけじゃないんですけどw
逆にこう・・・フラグのほうがちょっと心配ですね(´・ω・`)


函谷関では元気なお頭が見れて満足です(*´ω`)
一方的な虐殺を楽しんでますね(・∀・)←
張唐将軍も見せ場が来ましたが(マントがカッコイイ)
ホーメイくんがどう函谷関を脅かすのかが気になりますねえ。絵面的にムリゲーですが・・・

No title

毎回毎回熱すぎますね!
ヒョウ公兵もあんな風に言われたら奮い立たざるを得ない!
先陣を切ったヒョウ公があのまま崩壊していたら、秦軍の敗北も濃厚だったでしょう
その危機を回避した飛信隊、まさしく飛秦隊!彼らは何度も秦の危機を救っている!

万極将軍は相変わらずの変体型なので(苦笑)、あっさりやられちゃって下さい
守備の李白将軍、あなたの首は安くないそうなのですが、誰も欲しがってませんね…

魏兵の皆さんは半分しか届いてないはしごに登っちゃダメでしょ…
何か策があるにしても、明らかな囮で生存率皆無の魏兵さんに合掌。

Re: 一時的とはいえ

こんばんは!
そうですね、何気に「将軍」してますよね…! 臨時か正式に昇格したかは不明ですが、我らが5千人将・壁さんをまたしても追い越してしまったか…!?(苦笑)

> ヒョウ公将軍が王騎将軍に次いで信の師的なポジションになってきましたね。
> もっとも直接何か教えるわけじゃないんですけどw
> 逆にこう・・・フラグのほうがちょっと心配ですね(´・ω・`)

そうですね…。それも「猛将」タイプの本能型と、ヒョウ公将軍と似ていますし、何かと学ぶものは多くあると思います。…フラグはとても心配です(汗)。何せ、公孫龍将軍の陣⇒慶舎将軍の本陣に進路を変えてしまいましたし……。。

> 函谷関では元気なお頭が見れて満足です(*´ω`)
> 一方的な虐殺を楽しんでますね(・∀・)←
> 張唐将軍も見せ場が来ましたが(マントがカッコイイ)
> ホーメイくんがどう函谷関を脅かすのかが気になりますねえ。絵面的にムリゲーですが・・・

今週で鳳明君のどや顔の秘策が明らかになりましたね…(^^;)
お頭は相変わらず楽しそうです。鳳明が「秘策」を用意していたように、お頭にも相手をドン引きさせるような必殺の策がきっと幾つもありそうなので、こちらも楽しみにしたいと思います。
…張唐将軍にも、勿論頑張って欲しいですが(^^;)

それでは、コメントありがとうございました!

熱いですね…! >鯉さま

こんばんは(^^)

> ヒョウ公兵もあんな風に言われたら奮い立たざるを得ない!
> 先陣を切ったヒョウ公があのまま崩壊していたら、秦軍の敗北も濃厚だったでしょう
> その危機を回避した飛信隊、まさしく飛秦隊!彼らは何度も秦の危機を救っている!

ヒョウ公将軍は、考えてみれば初陣の頃から信達の戦いに結構助けられてる感じですね(笑)
初陣の時は一歩兵でしかなく、局地的な活躍が精々だった信が、今ではしっかり戦局を変えられる力を手にして再びヒョウ公将軍を援けている、というのが凄く感慨深いです。

> 万極将軍は相変わらずの変体型なので(苦笑)、あっさりやられちゃって下さい
> 守備の李白将軍、あなたの首は安くないそうなのですが、誰も欲しがってませんね…

……た、高過ぎて誰も手が出せない……と、思っておきましょう……李白将軍、涙を拭いて下さい。。
万極将軍と信との一騎討ちも見たいですね! 今はカメラが函谷閑に移ってしまっていますが、次に移るのはいつの日か。。はい、勿論万極将軍はド派手にやられて信の手柄の一つになって欲しいと思います。

> 魏兵の皆さんは半分しか届いてないはしごに登っちゃダメでしょ…
> 何か策があるにしても、明らかな囮で生存率皆無の魏兵さんに合掌。

そして今週のアレを見て、せっせと絶望的な梯子登りにチャレンジしていた魏兵の皆さんはどう思ったのでしょうね……(苦笑)
「やってられるかちくしょォォォ!!」と、一斉に秦に投降されても文句言えないレベルだと思うのですが……。。
兵達にこんな真似をさせて「俺達が主役だ!」顔をしている呉鳳明を見ていると、ヒョウ公将軍の目を疑いたくはないのですがこれが「新たな大炎」とはとても思えないのですが……(^^;)
もう少し、凄い所を魅せて欲しい、とも正直思います。

それでは、コメントありがとうございました♪

拍手コメントレスです>akaさま

こんばんは! こちらにも拍手コメントありがとうございます(^^)
この季節は本当に体が冷えますよね…。ニュース等でよくみますが、生姜グッズ、売れ行き好調みたいですね。私も紅茶に生姜を加えてジンジャーティーをたまに飲みます。温まりますよ。

私はヒョウ公将軍には遠く及びませんが酒好きなので、ブランデーやウイスキーをお湯割りしてホットで飲んだり、ホットワイン…なんていうのも好きです(笑)こちらも温まります。

アニメ化、やっぱり何だかんだで嬉しいですよね。とにかく原作に忠実に…ここだけはお願いしたいです。。ヒョウ公将軍の「童信」の呼び方は、私もちょっと王騎将軍を想い浮かべてしまって、余計不安になりました(^^;)でも、そんな不安な予感も吹き飛ばす朗報でしたね。>アニメ化
この勢いで、是非ヒョウ公将軍にはまだまだ元気に突撃して欲しいです。同じタイプの将軍という事で、信にとっては第二の師匠とも言える存在になれそうですし…。。

――それでは、拍手コメントありがとうございました(^^)
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。