うおおおおおおおおおっ!!!

こんばんは、星野です。
…先日メールでものっそい胸の熱くなるお知らせがあり、「え? 本当??」と、ググッてみた所……。
ああ。
……重大な発表とはこいつか……!!! と。
ネタバレ…になってしまいますので、続きは、以下にて。。
キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!
キングダムアニメ化!!! マジでか!!!
…正直な所、最近は変なオリジナル展開にしたり、妙なオリキャラを出したり、展開が端折られまくったり改変されまくったり…という例も見ている為か、昔程、素直にアニメ化を喜べない自分がいます。
でも、やっぱり動く信達が見られる、というのは嬉しい!!!

「スケット・ダンス」や「銀魂」みたいに、余計な事をせず、基本的に原作に忠実にやってくれさえすれば、他にあまり多くは求めません。。

羌小姐達も出るのだろうか……!!
どの辺までやるのか? 等々気になりますが……、NHKで首が飛んだり人体が吹っ飛んだりする描写は大丈夫なのか? とか色々気にはなりますが、ここは一応、これだけメジャーになった事を喜びつつ続報を待とうと思います。

……とにもかくにも、やったァァァ!!!
初陣の頃とか、後から探した方が早かった時代を思うと、本当に嬉しい気持ちです。
原先生に、またファンレターを出さねば…と思う今日この頃でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆

いや、しかし、まさかのNHKでしたね^^;

とりあえず、信や王キ将軍の声が誰になるかが気になる。。。(笑)

僕もちょい複雑な気持ちもありますが、素直に楽しみに待ちたいと思います♪

No title

初めまして、エレンと申します。
いつもキングダムの感想楽しく拝見させていただいております。

自分も星野さん程ではありませんが、わりと初期の頃からこの作品のファンだったので、今回の一報には胸が躍りました。
非常に血生臭い作品ですが、それがこの作品の魅力でもある力強さの要因でもあるので、その辺りはファンの思いを制作側には汲んでもらいたいですね。

信や王騎将軍、テンやキョウカイの活躍に今から思いを馳せつつ・・・。

おめでと

いやー
私もびっくりました・・・
重大発表を
まさかとは思っていましたが

「・・・あの偶然(最初)の出会いからもう5年か・・・
   いやたった5年でよくもここまで・・・」(23巻改)
NHKが目をつけるようになるとはw

あ、ちょくちょくここを見させてもらってます。
今後ともよろしく    

No title

NHKは基本的に
原作に比較的忠実(特に雰囲気)にしたてあげながら、ちょくちょくオリジナル要素も入れてくるって感じですね
十二国記のアニメ版の面白さを見る限り、あまりオリジナル要素を気にしてはいないです。

やっぱり戦記モノはNHKに限る

声、楽しみですね! >うえでん様

うえでん様

こんばんは! NHK、というのは正直意外でした…(^^)アニメ化するにしてもどこかの民放&深夜枠だと思っていましたので。。時間帯・キャストも気になりますね。

> とりあえず、信や王キ将軍の声が誰になるかが気になる。。。(笑)

個人的には、ゲームの配役でも良いかなあ…と思っています。王騎将軍の声に関しては、結構賛否両論あったようですが、私的には結構好きな声でした。
まずは今後の続報を待機、ですね…!

こんばんは、初めまして! >エレンさま

楽しんで頂けて嬉しいです。
初期の頃から追い掛けていると、本当に今のアニメ化、感慨深いものがありますよね。
…一時は打ち切りを心配していた位だったので…(^^;)

> 非常に血生臭い作品ですが、それがこの作品の魅力でもある力強さの要因でもあるので、その辺りはファンの思いを制作側には汲んでもらいたいですね。

そうですね…変にぼかされてしまったりすると、明らかに魅力が半減しますよね。
規制等もあるでしょうし、NHKが何処まで出来るか? ここは腕の見せ所だと思います。ただ、そういう作品だと知った上でアニメ化を決めたのでしょうから、そこはあまり妥協しない…と信じたいですね。

> 信や王騎将軍、テンやキョウカイの活躍に今から思いを馳せつつ・・・。

今週のYJでアニメ絵の羌小姐の姿を見た時から、「最低でも魏戦まではやれるのか…!」と胸が躍りました。
アニメでスヒンがどう表現されるのか、も楽しみですね!

Re: おめでと

こんばんは。。びっくりしましたよね。

> 「・・・あの偶然(最初)の出会いからもう5年か・・・
>    いやたった5年でよくもここまで・・・」(23巻改)
> NHKが目をつけるようになるとはw

私も正に、↑の心境です(笑)
ゲーム化でも十分驚きだったのですが、まさかアニメ化にまで…!! 今後もガンガン突っ走って欲しいですね。

また遊びにいらして下さいませ。。

コメントありがとうございます! >ヒゲさま

こんばんは!

> NHKは基本的に
> 原作に比較的忠実(特に雰囲気)にしたてあげながら、ちょくちょくオリジナル要素も入れてくるって感じですね
> 十二国記のアニメ版の面白さを見る限り、あまりオリジナル要素を気にしてはいないです。

そうですか…。。「原作に忠実」が一番大事なので、そこは安心出来そうですね。
…問題は「ちょくちょく入るオリジナル要素」がどの程度か…っていう所ですが(^^;)
変な萌えヒロインとか出されたらどうしよう…とドキドキです(信には既に二人も魅力的なヒロインがいるから、もうその枠は要らない…というのが正直な所です)

これから色々と詳しい所も分かって来ると思いますし、先ずは続報まで待機ですね。。
贅沢は言えませんが、出来れば蒙恬や王賁もアニメで見てみたいと望んでしまいます。

拍手コメントレスです>tommyさま

こんばんは! BGMもどんな感じになるのか楽しみですね。
信のアクション・王騎将軍の独特の笑い方・羌小姐の剣舞…どんな感じに描かれるのかは、私も楽しみです。

最新刊、私も買いました…!
おまけ漫画はやっぱり向ちゃん&陽ちゃんメインでしたね。。いよいよ六カ国による合従軍の侵攻が始まるという殺伐とした展開になる中、オアシスでした。
お気遣いありがとうございます。tommy様もお体に気を付けてお過ごし下さいませ。

遂に時が来ましたね。

同じく原作感想記録者として祝します。正直、アニメには原作改変するスタッフがいるから批判的だったのですが、国営なので大丈夫なのかなと思うようにしています。

アニメ感想は書きますか、書きませんか? これが結構、迷ってます。原作感想を続けながらファンレターを一度も送ったことがないのですよ。原作感想の先輩として後輩はキングダムのためどこまで反応するか助言あったらください(笑)。

ではアニメ化による「キングダム」人気のさらなる盛り上がりの一助になるか知りませんが、盟(相互リンク)を結ぼうと提案するのですがどうでしょうか?

Re: 遂に時が来ましたね。

こんにちは! やっぱりアニメ、原作改変は心配ですよね…。。
今まで幾多の作品で泣いて来たので、最近は手放しでは喜べなくなってしまいました。でも、やっぱり動く信達が見られるのは楽しみです!

> アニメ感想は書きますか、書きませんか? これが結構、迷ってます。原作感想を続けながらファンレターを一度も送ったことがないのですよ。原作感想の先輩として後輩はキングダムのためどこまで反応するか助言あったらください(笑)。

私は、今の所書く予定はありません。何かしらツボに入る所があったり、唐突に叫びたくなったらこのブログの記事で叫ぶくらいかと。。
助言など人様に出来る立場ではありませんが、ただもう、自分が出来る限りの事をすれば良いのではと…。。
アニメ感想、書かれるのでしたら、是非! 楽しみに拝読させて頂きます!!

> ではアニメ化による「キングダム」人気のさらなる盛り上がりの一助になるか知りませんが、盟(相互リンク)を結ぼうと提案するのですがどうでしょうか?

ありがとうございます。m(__)m はい、是非私の方からもリンクさせて下さいませ。
自分が語るのもそうですが、それ以上に余所様の感想を見るのは大好きですので、嬉しいです。
後日、リンクを貼りましたらこちらからもご挨拶に伺いますね。

拍手コメントレスです >ヤマアニイ様、のり えん様

>ヤマアニイ様
皆さん凄く喜ばれてますね(^^)
改変だけは心配なものの、やっぱりこうして祝福ムードだと私も嬉しくなります。人形劇化を望んでいる方も結構多かったように思います。確かに似合いそう…。。
昔、三国志の人形劇が凄く良かったのを思い出します。

>のり えん様
こんばんは! アニメ化嬉しいですよね(^^)
そうですね、今のところ、アニメの感想は書く予定はありません。(何かしらツボに入る事があったりした時は、このブログでちょっと叫ぶ位だと思います)ただ、第一話の感想位はちょろっと書くかも…?(OPやEDがどんな感じか? も楽しみなので)


――それでは、拍手コメントありがとうございました!(^^)
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR