ひまカップ

こんにちは、星野です。週半ばのお休みは、妙にテンションが上がります…。
今回は、遅まきながらドラマ「相棒」シーズン10を記念して、ネットでちらりと見つけて買ってみた「ひまカップ」を取り上げてみようと思います。ずっと気になって仕方なかった某課長の持っているあのパンダのマグカップ、実際に手に取ると想像以上に可愛いです。
まずは某課長のようにコーヒーを入れてみました。

20111123-panda1.jpg

「暇か?」って言いながらこの可愛過ぎる持ち手を持つと、なんか気分が味わえます(笑)
普段は断然紅茶派の私ですが、何故かこのカップを持つとコーヒーが飲みたくなるこの魔力。
しかし奴は実は、コーヒーを狙っているのではありません…。

20111123-panda2.jpg

コーヒーを飲み切ってみると、そこからは笹の葉が!!
そう、奴はこれを狙っているのです。しかし幾ら覗き込んでも所詮は届かぬ夢……。

覗きはいけません。フハハハハ! しかし笑えますねぇ、カップの底にあるのは所詮絵に描いた笹、対して私は実際にコーヒーを飲める。随分と差が付きましたぁ。悔しいでしょうねぇ!

てめえええ!!

20111123-panda4.jpg

…と殴りかかられそうだったので、すかさず後ろ向きに。
しかし、この通り後ろ姿が結構マイフェイバリッドな角度です。
この哀愁漂う漢の背中が堪らん……。

20111123-panda3.jpg

因みに、正面の図もなかなか可愛いです。

20111123-panda5.jpg

真横から見た図はこんな感じ。カップを横切る「PANDA NONDA?」を見てると、本屋でよく見かける「PANDA YONDA?」を思い出します。…日本語のこういうセンスって大好きです(笑)
持ち手のパンダが結構大きいので、飲む時は若干邪魔ではありますが、まあそんなものは瑣末な問題です。
意外と思ったよりカップ部分は小さいかも……。

…そこまでパンダ大好きッ!! って程でもない私ですが、これを見てると凄く癒されます。(元々は友人の誕生日プレゼントにと購入したのですが…、あまりに可愛くてつい自分の分も購入してしまいました/笑)
週末にゴヤ展へ行った後にでも、上野動物園の生パンダを見に行けたらいいなあ、と思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR