スポンサーサイト


ガンダムカフェレポート♪

取り敢えず、ブログの各機能に慣れる…のを目的に、何か日記らしきものを綴ってみました。(笑)
第一弾は、秋葉原のガンダムカフェレポートです。(第一弾から何つーものを載せてるんだ、私よ……)

去る6/12、大学時代の友人と一緒に、秋葉原の駅前すぐの「ガンダムカフェ」へ出撃して来ました。
友人からの情報では、GWはエラく並んでいたとのこと。まぁ、流石に開店して一カ月以上経っているし大丈夫だろうけど、一応、11:30位には着くように行くかー、とのんびり行った処……。

間違っていた事を知りました。orz

認めたくないものだな……。
若さ故の過ちというものを……。

秋葉原で待ち合わせして、駅前すぐのカフェに行くと……。
なんか、ものっそい人の列があるんですけど!!!(驚)
ぶっちゃけ、他にも周辺に幾つかカフェはありましたが、そのどれもそんな長蛇の列、なんて事は無かったのに……。
6月とは言え、まるで夏みたいなカンカン照りの中、しかし二人の無謀な新兵は待ち続けました。
その日秋葉原に来たのは、これだけが目的だったんで……。
今さら、引き返せないんで……。(涙)
かくして待つ事、約30~40分。その間、お隣のお土産やさんで「ガンプラ焼」なる焼き菓子(ガンダムの形をした今川焼的な感じです)を食べながら待つ人。「取り敢えずネタとして来てみたって事で☆」などと言いつつ、お土産やだけに寄って諦めて帰る者。そうした者たちを見つめては戦意が挫けそうになるのを待った甲斐あって、やっと涼しい店内へ。
お店に入るや、いきなりガンダムがお出迎えです!!

うおおこれは燃える!!!


gundam-cafe3.jpg

店内のスクリーンでは、歴代ガンダムのOP、EDや、新作のガンダムUCの予告編等がエンドレスワルツを踊り、ナプキンにもガンダムのマーク。勿論、飲み物のカップもガンダムマーク。

gundam-cafe2.jpg

……もっと以前、彼女と一緒に行った某所にあるガンダムバーを思い出しました……。
あんな感じの熱さです。

お店の中は意外と見た目よりは広く、随所にちりばめられたガンダムチックな小物以外は、普通におしゃれなカフェといった感じでした。
先に席を取る⇒カウンターで注文、みたいな形です。
友人は「シャア・アズナブルのパイロットランチ」を、私は「ハヤト・コバヤシのパイロットランチ」を注文。ハンバーグ+小さなサラダ(弾幕サラダ? とかいうみたいです)+ガーリックトースト付きで、ボリュームも程良く、味も普通に美味しかったです。

これが、友人の頼んだ「シャア・アズナブルのパイロットランチ。

gundam-cafe1.jpg

残念ながら通常の三倍美味い!!! …という訳には行きませんでしたが。(^^;)
席が喫煙席だった上混んでましたので、あまりのんびり出来る…という雰囲気でもなく、食べ終わったら早々と席を立ってしまったのですが。

ここ、お手洗いもなかなか面白いので必見です。
男女兼用と、女性用と二つあるのですが、それぞれで趣が違うそうです。(私は女性用しか入らなかったので、男女兼用の方は分からないのですが……)

中へ入ると、何かスイッチらしきものがありまして。
これをポチッ☆ と推すと、何か変な音が聞こえます。そう、モビルスーツが起動した時とかによく聞こえるあの音です。(女性用は、確かザク…だったと思います。男女兼用は、周りの人の話からすると、多少異なるそうです)

かくして、一通り満足したので今度はお隣のお土産屋さんへ。
取り敢えず、
・「名セリフクッキー」(坊やだからさ…を始めとする数々の名セリフがプリントされたクッキー。…正直、味はそんなに…という感じでした)
・「ハロクランチ」(パッケージが可愛いハロの柄。中身は普通のクランチチョコ)
・「ガンダム人形焼き」(結構形が凝ってます☆ これが一番私的にオススメかも…)
など、色々と散財してしまいました。

今でも混んでいるのかは分かりませんが……、ガンダム好きの方は行ってみる価値はあると思います。
もし長蛇の列が待っていても、「まだだ!! まだ帰らんよ!!」と、頑張って待ってみて下さい。(笑)
きっと、待つだけの価値はある……と、思います。

P.S
このカフェで知ったのですが、等身大ガンダムが今度は静岡に出来るとか……??
お台場のを見に行った私としては、こちらも時間があれば行ってみたい……。
しかし、静岡は「ちょっと行く」にはちと遠い…。(お台場も十分遠いですが^^;)
悩む所です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
