スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王5D'sTF6感想 ナンバーズ3

こんばんは、星野です。…風邪をひきました。。職場で増えてはいたなぁと思っていたのですが…。。
久々に熱を出して寝込みましたが、どうにか自力で治りそうです。…この寒い中、混んでる病院に行ったらそれこそまた別の風邪を貰って来かねない…(汗)

今週はゼアルもキングダムも熱い展開だっただけに、今日中にレビューを上げられないのが口惜しい…。。
今回は軽めに済ませられる「TF6」のレビューを一気にアクセラレーション! してみようと思います。。
……と、その前に、これだけは。。
Ⅳさん、アンタ最高だ!!!
ファンサービス!!! ファンサービス!! ファンサービスゥゥゥ!!!
もう、これだけで80%位語れそうなくらい、ファンサービス・アクセラレーション! な回でした(^^;)

でもあの「ギミック・パペット・ジャイアントキラー」の効果は、どうか人型モンスターには使わないで下さい(いや、人型、というか生き物っぽいモンスター全般…)と願わずにはいられません。
アレは久々に、ホラーアニメを見ているような恐怖感を覚えました。
そしてファンサービスの連発に、一瞬「ボボボーボー・ボーボボ」の「サービスマン」を思い出しました。
「受け取れ!! これが俺のッ!!! ファンサービスだぁ―――ッ!!!」
絶叫しつつ股間を披露するⅣさんネタの薄い本が、この冬の陣で何冊出るのか? 密かに気になっています(笑)
他にも語りたい事は沢山ありますが、取り敢えず。
シャークさんんんんんん!!!
ヘルメット&ゴーグルは頼むからやめて!!(笑)シリアスな笑いふりまき過ぎです!!
しかし、それもこれも、全てものっそいインパクトで帳消しにした!!
バイクで乱入&「忘れたのか…お前の一番のファンの顔を!! Ⅳ―――ッ!!!
全 て 持 っ て っ た !!!(笑)
何ぞこのケンシロウみたいなノリ。(俺の名前を言ってみろ! 状態だ…!)
正に北斗の鮫…! You は Shark!!!

シャークさん、アンタが「本日の主役」だ!! 来週はどう考えても碌な事にならなそうですが、それでも俺は付いて行くぜ……!!!

……と、一言どころか随分長くなってしまいましたが。。
風邪で寝てる間に、せっせと貢いだ(笑)甲斐ありまして、遊星さんは信頼度のハートマークが3つまで溜まりました!(3つ目のイベントはこれから攻略します)
また、今回はアキさんがあまりに可愛いので、ちょっとアキさんにも浮気してしまいました。。アキさんも何だかんだでハートマークが一つ溜まり、イベントが一つ発生しましたので、後半はそちらのレビューも。

■遊星イベントその2:「未来へ…」
2つめのイベント「未来へ…」は、アニメでは全私が涙したブルーノとの決別の回。
しかしやっぱりイベントスタート直後からハジけてます。

朝起きると、例によって遊星が起こしに来てくれます。
「コナミ! お前にもあれが見えるだろう…!」
「あれ」とは、ネオドミノシティの間近に迫った「アーククレイドル」の事。
……え?
アレってあの…確か、基本的にはシグナー関係者じゃないと見れないんじゃ……!?
コナミ、お前は相変わらず何者ぞ!?(笑)普通にアレが見えてるだけでも突っ込みどころ満載だったのに、「コナミ…俺がここで共に行きたいと思うパートナーは…お前だ。俺と一緒にあれを止めてくれ。…そうか、来てくれるか、ありがとう」
……会話が成り立ってません。
コナミ君、返答まだぞ!!!(笑)しかも遊星さん、チーム5D’sの面々はどうしたのさ!?
せめて「はい」とか「いいえ」とか、選択肢くらい出してくれよと思う今日この頃ですが、このゲームにそういったモノは求めちゃいけない…と思いますので早々に切り替えて。
何故かアーククレイドルが見えている謎の能力者・コナミと遊星は、アーククレイドルを動かす遊星ギアの一つへ。
ここで、ブルーノ=謎のDホイーラー=アーククレイドルの遊星ギアの守護者・アンチノミーという衝撃の事実が発覚。デュエルになる…訳ですが。。

何か、ブルーノが分離したァ!!! ∑(゜Д゜))

かくして、遊星&コナミペアVS.アンチノミー&ブルーノペアという謎のタッグデュエルが開始。
……何が凄いって、デュエルしてる時のブルーノちゃんのノリです。
「……まずは安定させないとね」
「……これかな?」
「ぼ、暴力反対!」

………普通にマップ上でデュエルする時と何ら変わらない、終始長閑なノリでした。…よりによってアーククレイドル落下がかかってるって戦いの時にまで、何和ませてんの…(涙)
やめて…なんか却って切なくなるからやめて!!! ・゚・(ノД‘)・゚・

しかし最後、そんな二人も「スターダスト・ドラゴン」の飛翔の前に敗れ去り……。
「行け!! 遊星!!!」
「ブルーノ! ブルーノォォォォ!!!」
君達を応援するのが大好きだった、というあの台詞&ブラックホールからの脱出劇は、アニメのシーンを思い出して思わずウルッと来ます。。
そして最後に、グラサンだけがブラックホールから脱出を果たした所までしっかり再現。
…あのグラサンがブルーノの本体だ。…泣きながらこんな「銀魂」ネタ呟いてしまった事も、鮮明に思い出しました(苦笑)

そして次の日。
いつも通りマップを歩いていると、なんとそこにはブルーノちゃんが!!
ブルーノ! お前だったのか!!!
ていうか何故ぇぇぇ!?(苦笑)
あのイベントの直後に、全くいつもと変わらぬノリのブルーノちゃんに会うと、何か凄くホッとするような、でもなんかこう…私の涙を返せ的な気持ちになります(笑)
せめてこの手のイベント後は、もうMAP上に出現しなくなります…的な事くらいはしてくれても…と思うんですが…(^^;)
そんなこんなで、今日もブルーノちゃんは元気にコナミくんとデュエルしています。
ゲームですからね…本来、「無いはずの」未来もこうやって見せてくれるのだとポジティブに考えてみれば、これはこれで、少しだけ心が安らぎます。

■アキさんイベントその1:「WRGP開幕! 激闘、チーム・5D’s!」
例によって朝起きると、アキさんが起こしに来てくれます。。
…なんだコイツ…コナミ…遊星が起こしに来てくれたりアキさんが起こしに来てくれたり…。
ちょっとお前、そこ代わ(以下略)

それはさておき。
例によって、「ちょっと来て欲しいの」とコナミ君の返答を一切待たずに(ってかコナミ君拒否権0!!)WRGP会場へ来てみると、何とチーム5D’sが大変な事に!
クロウが怪我をして、出られなくなってしまっていました。
代わりに急遽アキさんが出場する事に…!! …ここでも何故か「私とタッグを組んで」と真っ先に頼まれるのはコナミ君でした(笑)…アレ…他のメンバーは…!? 遊星は…!?
しかし、ここもアニメと同じく遊星が「楽しんで来い」と笑ってアキさんを送り出してあげたり(スターダスト・ドラゴンを渡すシーンは無かったのが残念でしたが)、随所にしっかりアニメのシーンが再現されていて、ファンには嬉しいですね。
しかし今回はアニメと違って、絶対にアキさんを勝たせてみせるぜ!!気合を入れて臨んだアンドレ&ブレオペアとのタッグ・デュエル。
結構な死闘になりました……。

互いにLPを削り削られ、こちらのLPは既に2000を切り、場には何体かのトークンモンスターがいる位、という最悪の状況。
しかし「パートナーシンクロ」(一度だけ、パートナーの操作を選択出来るモードです。LPが少なくなったりしてピンチになると発動します)で選んだデュアル・モンスター(初めて聞くモンスターですが、今はこういうのもいるみたいですね。一度通常召喚したものを、再度召喚? する事で強力な効果を発揮できるモンスターみたいです)を召喚。この後はアキさんの手札にある魔法カードで、そいつを再召喚扱いに⇒効果で大逆転、という感じでした。。
あの選択をミスッてたら多分負けてただけに、間違えなくて良かった……(ホッ)
そしてもう一つ、このデュエルは折角なので「スターダスト・ドラゴン」を召喚した上で勝ちたいなぁ…というのもありましたが、それも無事達成出来ました。(残念ながら、TF6では呼んだのはコナミくんですが^^;)
貴重なアキさんの「スターダスト・ドラゴン」召喚口上のシーンがあったエピソードだっただけに、こいつも達成出来て良かったです♪ 相手の破壊効果を幾度となく「受け止めてやる!!」な効果で防ぎ、虎の子のデュアル・モンスターで勝てました。
…良かった…!!
そしてこの戦いの後、初めてコナミが先に呼ばれた…!(笑)

「次は負けないぜ」と爽やかに去るユニコーンの面々に、
「その時は、全力で戦いましょう。私とコナミがまた勝ってみせる」と負けずに笑顔で返すアキさんが素敵でした。

しかし、アキさんはパートナー組むとかなり強いなぁと思いました。
ほぼ、アキさんの力のみで勝てる……!
一度必勝パターンで回り出すともう、コナミ君出番無くね? 状態な気がします(笑)
そしてデュエル時の台詞は結構S入ってると思いました。
「…楽しみましょう」(モンスターで攻撃時)
「…枯れるのよ」(ブラック・ローズ・ドラゴンの効果発動時)
「焼き尽くせ! ブラック・ローズ・フレア!!」(ブラック・ローズ・ドラゴンの攻撃時)
アキさん、マップ上で会う時は凄く可愛いのに、デュエルに入ると超攻撃的です。…だがそこがまたいい!!

そして矢張り、シンクロ口上「冷たい炎が、世界の全てを包み込む。漆黒の華よ、開け!!」は何度聞いても素敵です(シンクロ召喚時の召喚ムービーも、何度見ても飽きない位美しいです…♪)

本当に、ファンサービスが徹底しているゲームだと思いました。。

あと、個人的に龍可ちゃんも可愛いですね。
様々な方法でライフ回復をして来る&そのライフをふんだんに使って「銀幕の鏡壁」やら「モンスターBOX」といったウザい永続罠を使って来るせいか、デュエルに時間がかかります。
そして、「シモッチの副作用」+何とかギフトでこちらのLPを回復⇒逆にダメージみたいな、結構鬼畜な戦術を使ってくるのが新鮮です。…考えてみたら、龍可ちゃん、アニメじゃ殆どまともにデュエルの機会が無かったから、どんなデッキかも良く覚えてなかったけど……こんなカード、使ってたっけ? と、小一時間考えた私でした。
デュエル前に、「ふふっ…デュエル!」と小さく笑うのが可愛いです。

次は、いよいよ遊星の三つ目のイベントです。
果たして、コナミは次も勝てるのか…!?
TF6・アクセラレーション!!!
スポンサーサイト

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。