駐太郎観察記Vol.5(最終回)

昨年年末、突如ふらりと現れた駐太郎。
日々、そのだるんだるんな寝姿で癒しを提供してくれた彼の観察記ですが、……5回目にして最終回を迎えてしまいました。「日々ロック」以上の短期連載です(苦笑)

…最近、彼の姿を見ないなー…と思っていたのですが。
この度、勇気を出して管理人のおっちゃんに聞いてみた所……。
「貰ってくれる人がいまして、そこへ行きました」
との事。
彼にとっても、きっとそれが良かったのでしょう。皆に可愛がられていた彼の事です。
きっと、新たな里親の下でも可愛がられて、幸せに暮らしている事でしょう……。

………。
…………。
……………………。
けれど。

寂しい。……寂しいです……。
朝、奴のだらけた寝姿を見て出撃することもないのか…と思うと。
帰って来た時、奴の寝姿を見る事も無いのか…と思うと。
約8カ月。なんやかんやで、随分と奴には癒されて来ました。……幸せになってくれよ……駐太郎……。

あそこは意外と野良猫がふらっと来たりする事もある(駐太郎以前にも、居付いていた猫ちゃんはいましたので…)ので、きっとまた名もなき修羅がいつくであろう……と信じつつ。
駐太郎の幸せを祈って、「駐太郎観察記」はお開きとしようと思います……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最終回(涙)

駐太郎…
涙無しには読めない最終回でした
でもきっと彼にとって幸せなことでしょう
このご時世に貰い手が現れる事の方が稀でしょう
頭では分かっていても、寂しいものですね

以前にも居着いたネコがいた、ってことはネコにとって居心地がいいのかもしれませんね
また、いつの間にやら居座ってるネコが現れるかもしれませんね

Re: 最終回(涙)

コメントありがとうございます(^^)
きっと幸せだったんだ…と思うのですが、何かやっぱり今でも寂しいです。
そうですよね、このご時世に貰い手が見つかる事の方が稀なのかも…。

> 以前にも居着いたネコがいた、ってことはネコにとって居心地がいいのかもしれませんね
> また、いつの間にやら居座ってるネコが現れるかもしれませんね

はい、何か猫を引き付けるオーラ(?)みたいなものがあるのかも知れません。
これといった外敵もいませんし、上手くすればエサにもありつける…となれば、居座る猫がいても不思議ではないかも!? 時折周囲に注意しつつ、また居すわっている猫がいないか確認してみます。。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR