明けましておめでとうございます

こんにちは、明けましておめでとうございます。
皆様は年末年始、どのように過ごされているでしょうか? 良い年になりますように…!

昨日は一日大掃除でした。。午前中で終わらせるつもりが、やっぱり今年も一日仕事だった……。。
年越しそばをすすり、紅白歌合戦&「ゆく年くる年」を見て過ごしました。
凄く日本人的な年末年始だったと思います(笑)

とりあえず、祝! 紅組優勝!!
このところずーっと白組だったので、嬉しかったです。
…そして、ラストの大トリで、キム○クが盛大に歌詞を間違えていたのが印象的でした…。

――さて、去年ラストの忘年会となった、友人とのカラオケ&イタリアンでのディナーの一コマを以下に。。
カラオケ三昧&近くのイタリアンレストランでのんびり一杯♪
折角なので遊戯王ZEXALのOP「BRAVING!」も頑張って歌ってみましたがやっぱり音程広い&テンポが速い!!
サビの「近付いて 遠のいてく 真実を 掴む為に」の部分は折角シャークさん&ブラック・レイ・ランサーがカッコ良くキメてるシーンなのでもそっと上手く歌いたいのですが、高くて声が出ない!!!(絶望だ…!!)

もうちょっと練習しなくては……。orz

ワインも美味しかったのですが、ブランデーベースの「スプリッツァー」というカクテル(?)がいい感じでした。

20111230-osteriadeko.jpg

上のメニューは「キャベツとアンチョビのアーリオ・オーリオ」
…ぶっちゃけ「アーリオ・オーリオって何?」 と思いつつ注文したのですが(笑)、ざっくり大胆にカットしたキャベツの上に、アンチョビ&オリーブオイルのドレッシングがかかったシンプルながら美味しい一品でした。
ドレッシングは、パンに付けて食べるとまた美味です。

グラスワインの種類が選べるのも素敵です。(基本的にボトルで頼んでも流石に飲み切れないのでグラスワイン派です。なので、グラスワインの種類が選べるだけで高得点です)
写真の通り、ワインをグラスになみなみ注いでくれるのが、また嬉しい所です。

小ぢんまりしたお店ですがとてもお洒落で、19時も過ぎれば店内はほぼ満席。カウンター席も楽しそうだな…と思いました。
カラオケで歌いまくり&色んな楽しいおしゃべりに美味しいもの、と贅沢な年末となりました♪
やっぱりこういう時間は至福です……!!

大晦日に見ていた紅白は、「歌の力」とか「明日を歌おう」とかそういう言葉がやたら強調されていましたが、なんとなくこんな言葉を聞くと、マクロスを思い出します。(丁度、↑の忘年会でもマクロスFについて色々語っていただけに、余計に…/笑)

ではでは。
年末年始のご挨拶でした。

今年も宜しくお願いします。m(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメントありがとうございました>のり えん様

2011年は大変な年となりましたね。
私も色々ありました……。
今年は良い年になりますように!
2012年も、キングダムを応援して行きましょう(^^)
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR