本日はいつもより多くファルッております(笑)

こんばんは、星野です。
今週は最後の最後、全て騰様が持ってったと思います(笑)何ぞこの神速のファル連打。

しかし、それに対して項翼が…。
登場する度に、こうも残念なキャラになっていくのは珍しいと思いました。完全に「御自慢の莫耶刀を見せびらかして自慢してるチンピラ」にしか見えない…('・ω・`)
正直、まだ白麗の方が好感が持てます。
そして項翼の刀、やっぱり干将・莫耶の事でしたね。(莫耶さん、端和様に似た感じのお姉&エロい感じだなぁ…と思いました♪)

一方、王賁&蒙恬コンビは魅せてくれましたね。仲良くタッグデュエル…とはいかなくても各々役目をしっかり心得て動く辺り、いい味出してます。伝説に名高い莫耶刀を目にしてもすぐに気持ちを切り替えて、「たかが刀一本」と言い切る賁様も株価上昇中。。
また、白麗の矢が飛来した時、蒙恬が「賁っ」と呼び捨てで呼んだシーンも印象に強いです。
確か、呼び捨てで呼んだのは初めて…?? 次は賁様の「恬っ」が聞きたいです(笑)

――そして、騰。
もう、臨武君は来週辺りには「決め台詞を途中で遮られる」運命を全うし、「我こそは楚の金ご…」辺りでファルられても良いのでは、と思いました。相変わらずのぱっちりおめめで無造作に雑兵をファルっと薙ぎ払いつつの突撃、怖すぎます…。良く見ると後ろに秦軍は付いて来てますが、ほぼ単騎駆け状態になってますし。ある意味、王騎将軍より怖い……ちょっとしたホラーです。
毎回ページ数が少ない…とは思いますが、早くも来週が待ち遠しい…!!

――以上、今年初のキングダム叫びでした(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ついに動きましたね

ぱっちりおめめとカール髭の死神が・・・・:(;゙゚'ω゚'):ガクガク
同金の仇な上に、もしかしたら麟坊の件もすでに報告が行ってるかもしれません。
しかも金剛石と巨人は声がバカでかいから、王騎に対しての発言も聞こえてるかも(´・ω・)
内心相当暖まってるはず・・・まあそういうところを一切見せずに、空気のように雑兵をなぎ払う様がマジで怖いんですけどww
蒙武やヒョウ公将軍その他将軍たちみたいに獣じみたオーラを出してないのが、逆に良い感じの怖さを醸し出してますね。

金剛石()さんは良く頑張ったと思うので、もうファルっちまって良いと思います(*`'ω')
嫌いじゃないですけどね、汗明と臨武君w

秦にはまだまだバケモノがいるということを思い知ってあの世にいくといいですね(。´-ω・)b

ファルファル無双がッ

星野様
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

前回ファルファル無双が見たい、って書いたら遂に来たッ!
臨武君は来週1コマ目の見開きでファルッとされても良いと思います(笑)
騰は絶対大将軍クラス!というか六将クラスな気さえします

項翼は臨武君ッ!とか叫んでる間に賁様の龍指の餌食で良いと思います
最初は信のライバル的な存在になるかと思いきや…まさかの残念なウザいキャラに。

PS.楚の第二軍に何かまた化け物がいるんですかねぇ…

信達が追いやったあの将軍が?

そうです。私の6感では、<当たった事あまりないのですが>あはは~(哀) そんな気がする第2軍将です。 父の片腕を切り落としやがってと「蒙豪」対廉チャンで盛り上がりたいと、勝手な妄想で一人でにやけておりまする(^^;

鯉様の意見に賛成です。
私もちょっとですけど、個性が強すぎてもういいでしょう と思います(笑)

Re: ついに動きましたね

螢さま、こんばんは。

> ぱっちりおめめとカール髭の死神が・・・・:(;゙゚'ω゚'):ガクガク

こう書くと全然怖そうに思えないのですが、やってる事はまさに「死神」。
しかも効果音が「ファル」なんてふざけた音なのに……それが更に恐ろしさをアップさせてますよね(汗)

> 同金の仇な上に、もしかしたら麟坊の件もすでに報告が行ってるかもしれません。
> しかも金剛石と巨人は声がバカでかいから、王騎に対しての発言も聞こえてるかも(´・ω・)

そうですね、「王騎を墓から…」の辺りは聞こえていると思います(何せ、隣の信達の戦場まで聞こえる位の声ですから)もしかして、それで「じゃあ、ちょっとファルって来るわ」という感じで出撃してしまったのかも…!?
取り敢えず、あの「六将王騎を…」発言は後悔して頂きたいです。

> 秦にはまだまだバケモノがいるということを思い知ってあの世にいくといいですね(。´-ω・)b

本当にそう思います…。。楚の人達は、どうにも「我々は大国だ」という認識が相当強く、態度もでかい人達が多いのですが、実際の所本当にそんなに強いの? という気もしますよね。
騰だけではなく桓騎・王翦…そして信達若い世代と言い、まだ世には知られていないものの有能な将は沢山いますので、合従軍との戦いは彼らが本格的にデビューする戦いになるのかも、と思います。

それでは、コメントありがとうございました!

Re: ファルファル無双がッ

鯉さま、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

> 前回ファルファル無双が見たい、って書いたら遂に来たッ!
> 臨武君は来週1コマ目の見開きでファルッとされても良いと思います(笑)
> 騰は絶対大将軍クラス!というか六将クラスな気さえします

例によって決め台詞の途中でお願いしたいと思います(笑)
もう、臨武君は十分見せ場は貰ったかな…とも思いますし。二人も軍長を倒してますし…。
騰は、王騎将軍も「私と見劣りしません」とお墨付きを与えた程の武将ですから、その強さをここいらでババン! と魅せて欲しいですね。

> 項翼は臨武君ッ!とか叫んでる間に賁様の龍指の餌食で良いと思います
> 最初は信のライバル的な存在になるかと思いきや…まさかの残念なウザいキャラに。

項翼は、正直本当に残念です。我武神以上に好きになれません。
同世代ですし、明らかに今後、信達のライバルになっていくのは間違いないと思うのですが……。
今まで「キングダム」でこうも不快感を感じるキャラというのはなかなかいなかったのですが、彼は出て来る度に「帰れ」と言いたくなる衝動に駆られます。(変な話ですが、正に下衆という言葉がぴったりな乱銅千人将や万極将軍以上に不快なキャラです)
武将として凄く有能なのは間違いないと思うので、彼も成長してくれると良いなぁ…と思います。

> PS.楚の第二軍に何かまた化け物がいるんですかねぇ…

敢えて名を伏せている所からしても、恐らく何かしらの大物がいそうな気がします。
果たして誰になるのか? 再来週が待ち遠しいですね。

それでは、コメントありがとうございました!

Re: 信達が追いやったあの将軍が?

第二軍の将、皆さん色々予想されていますが、気になりますね。
そういえば例の大将軍、楚へ亡命した…と描かれていましたね。もしここでまた登場したらびっくりです(笑)
「生涯現役」とまで言い切った人ですから、ありえないと言い切れないのがあの方の恐ろしさ…!?

> 鯉様の意見に賛成です。
> 私もちょっとですけど、個性が強すぎてもういいでしょう と思います(笑)

そうですね…。
ただ、それだけに退けた時の爽快感は大きくなるでしょう。
再来週の展開に期待、ですね。

それでは、コメントありがとうございました!

コメントありがとうございました >通りすがり さま

こんばんは、サイト楽しみにして頂けて嬉しいです。
今後も楽しんで頂ければ幸いです。。

干将は気になりますよね。
夫婦二人が作った二振りで、莫邪刀と対になるような存在…となれば、やっぱり誰かしらの大物が持っていると考えるのが普通でしょうし…。

作中でも、いかにも「二振りの剣」という所を強調していますし、恐らく後々出て来るでしょうね。
果たして誰の剣なのか!? こちらも楽しみです。


それでは、コメントありがとうございました。(^^)
またいらして下さいませ。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR