TFちょっと感想 ナンバーズ9

こんばんは、星野です。
…とうとう三連休が終わってしまいました……。orz
今週はYJがお休みなのでいつもより木曜日が辛いですが、今日が休日な分、いつもより一週間が短いのが救いです(^^;)

そんなこんなで、TF6ですが、いつの間にかジャックの信頼度のハートマークが溜まり、イベントが発生。
こちらもなかなか面白いイベントでした。以下にレポートをば♪
■ジャックイベントその1:ナスカからの使者
例によって、なんかいきなり朝っぱらからコナミを叩き起しに来るジャック。
しかし今までの遊星、アキ、龍可、ブルーノ…と比べると、本当に優しくありません(笑)「この俺が起こしに来てやったというのに…いつまで寝ている!!」
ひでえ(笑)
っていうかコナミ君はどんだけ寝坊しまくりなんだ…(^^;)

――さて、ジャックが訪れた用件は、どうも「懐かしいお客さん」とやらが来た&そのお客さんがコナミにも会いたいと言っているというので、お前も来い、というものでした。
言われるままにポッポタイムへ行ってみると、そこにはボマーが。…ていうか、ボマーでけえ(苦笑)画面の半分以上を埋め尽くしています。
ボマー曰く、どうも最近悪夢を見るとの事。「紅蓮の悪魔にあなたが飲み込まれる夢を見た」。
しかしジャックは、「それは今は俺の手中にある。俺とコナミの絆で…」みたいな事を言って、今更紅蓮の悪魔が復活する筈はない、とボマーの懸念を一蹴します。
……ていうかあの、ちょっと待ってちょっと待って。
何ですか、コナミとの絆って?(笑)
本当に謎です。……コナミ……君は一体何者ぞ!?

しかし、どうにもボマーは心配な様子。「かつてダークシグナーに選ばれた自分だからこそ、感じられるものもある」……そう言い、実際にジャックの力を見せて欲しい、と言います。
ならば、とコナミと共にタッグ・デュエルを受けて立つジャック。
ボマーとはクロウが共に戦う事となり、いざタッグ・デュエル!!!

――しかし、正直対戦してみるとそんなに強い印象を何故か受けないジャック(本日もちょっとマップ上で対戦した所、自らが仕掛けた「スクリーン・オブ・レッド」の効果でLPが0になり、自爆した姿を見て何とも言えない気持ちになりました…)ですが。。
一緒に組んで戦うと、流石のパワーですね。
「王者の鼓動、今ここに列をなす! 天地鳴動の力を見るがいい!!」
レッド・デーモンズ・ドラゴンの召喚シーンは流石のド迫力!! 思わず召喚ムービーに魅入ってしまいました。。

さて、そんな私のデッキですが。
…アキさんルートをクリアした事により、「ブラック・ローズ・ドラゴン」を入手⇒ならやっぱり植物族も入れたいなぁ⇒でも、最近入手した「氷結界の龍グングニール」のシンクロ召喚の為に水属性も入れたいな…とか色々欲張った結果、デッキがまるで回らなくなりました(笑)
入れたはいいものの上手く使い処で使えないカード多数。これじゃ勝てねーよ!! 状態だったのですが…。このイベント前に、若干調整しておいて良かったです。
なんか全然回らない…と思ってたら、あれこれ欲張った結果、モンスター・カードの数が増え過ぎてました。
…これじゃ、回る筈も無い……(苦笑)

デュエルそのものは、意外とあっさり勝てました。
ジャックが結構順調に「レッド・デーモンズ・ドラゴン」を召喚してくれた事もあり、優勢に進められましたので…。

デュエル後、ボマーは「これで安心して帰れる」と一安心した様子です。
「紅蓮の悪魔など、また俺とコナミの絆で封印してくれる!!」みたいな事を堂々と言うジャックが素敵です。
……コナミ、マジで何者なんだ……(^^;)

さて、そんな中、クロウは「ボマーが来てくれてよかったぜ! こっちが行くとなると、旅費が大変な所だった」と笑います。アニメでは、確か遊星が説得して経費で落としてましたね(笑)
「当然、必要経費として認めて貰う」
…クロウの涙ぐましい家計のやりくりなぞ知らぬと言いたげに言い放つジャック。
「コーヒー代のツケを何とかしてからにしろ!」
と怒るクロウに、「それも必要経費だ!」と返す姿が、もうここまで来ると清々しいです。
アンタ…、それは、アキさんがコナミとのタッグで帳消しにしてあげてたんだぞ…!(笑)
「ボマーの前でやめろ」とか仲裁する遊星が大人です。
「仲が良いな、あなた達は」と笑って流してくれるボマーさんも、ものっそい大人でした。

そんなこんなで、ボマーは家族が心配だからと早々に帰ってしまいます。
「次は家族と一緒に来いよ、いつでも歓迎するぜ!」
笑って見送るクロウ。
……この爽やかなイベントを見ていると、何故龍可ちゃんのイベントだけ、妙に後味が悪いんだ…。orz と、哀しくなって来ます。
しかしボマーさん、マジでいい人だ。
ドローフェイズに「マックス、見ていてくれ」等々、弟・妹の名を口にする所とか微笑ましいです。

ううん、こうなってくると、もうチーム5D’sは最低クリアしたくなって来ますね(^^;)
どのイベントも、意外と面白い……。。とにかくスタッフさんの愛が素晴らしい(笑)

<追伸>
「誘う」でタッグを組もうとしても、断られるケースもあるのですね。。
「水際フェノメノン」のパック出現条件を満たす為、海野幸子さんを誘ったのですが「わたくしとあなたでつり合いが取れると思って?」などと言われてすげなく断られました(笑)
…結局、スライダー瓶田さんと組んでパックをゲット。。海野さんにはちょっとイラッと来ましたが、「ビッグ・ジョーズ」や「スカル・クラーケン」がゲット出来たので嬉しかったです。スライダー瓶田さんありがとう!!
カーリーと組んだ事で「オーバーレイ・ネットワーク」パックのカードもゲット出来ましたし、TFでもシャークさんデッキが組めそうです。
また、「一日の終了」コマンドを選ぶ時間帯によっても、結構ペアを組むキャラの台詞が変わるのですね。
夕方辺りだと「もう帰るのかい?」みたいな名残惜しい言い方になっていて、夜に別れる時とは違うんだなぁと。
意外と細かい…!!

それでは、次回こそ龍可ちゃんが龍亞と仲直り出来る事を祈って、TF・アクセラレーション!!
スポンサーサイト

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR