「歐林洞」のセレブなカフェタイム

こんばんは、星野です。
…長らく、カフェ関係の話題はしてなかったなぁ…と思い、本日ちょっとアップしてみました。
生憎の天気&寒い日でしたが、本日は鎌倉の鶴岡八幡宮に厄払いに行って参りました。鎌倉は何度も足を運んでいるものの、行く度に新しい発見があります。
本日は、お祓いの帰りに、近くにある「歐林洞」で友人とお茶をして来ました♪
15時前に入ったのですが、この時はガラガラで、すぐに入れました。
…15時過ぎると結構込みますので、行くのでしたらお早目の時間がお勧めかも知れません。

20120121-ourindou.jpg

…何故、空のティーカップ&ポットなのか??
ぽわーんとお店の雰囲気の良さ等々に浸っている内に、肝心の美味しかった紅茶も! ケーキも!! 撮り忘れたからです!!!(泣)

後で気付き、せめて素敵なティーカップだけでも…と一枚。
しかし建物から店内の雰囲気、テーブルや椅子、etc…全てがエレガントとセレブで構築されているようなお店です。
店員さんの接客もとても丁寧で品が良く、マダムな一時が楽しめます。
紅茶もケーキもやや割高なお値段…ではありますが、これだけ贅沢な時間を過ごせるなら、寧ろお得な位のお値段だと思いました。(紅茶の種類が幾つか選べるのも嬉しいです。…アルコールがひっそりメニューにあったのも、高ポイントでした♪)

鎌倉は他にも沢山、良い感じのカフェがありますので、またレポートしたいと思います。
カフェ好きの方は、昔ながらの史跡を巡るという楽しみ方の他に、新たなカフェの開拓…という楽しみ方も追加してみると良いかも知れません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR