スポンサーサイト


サイト更新情報(1/29)

こんばんは、星野です。…流石に真冬なだけあって寒い日が続いていますね…。
風邪に気を付けて過ごしましょう。。

さて、本日の更新情報です。
・「我的王国感想日記」に、第283話「互いの自負」のレビューをアップ。
もう散々叫んではいますが、今週は本当に熱い回でした。。


本日の更新は、以上です。
初めましての方も常連の皆様も、ごゆっくりお楽しみ下さいませ。
m(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

はじめまして!
ホエールと申します。
ヤンジャンにすごい熱い漫画出てきたなぁと思ってかれこれ1年。
どんどんはまっていくなかでこのサイトにたどりつきました(たどりついたのは1ヶ月前とかなんですが・・(^^;)!
もともと歴史が大好きで読み始めたんですが、漫画の登場キャラが魅力あふれてる人多いのがいいですよね。

今週も熱かったですね。
録鳴未さん、最初「あれ?実はもたもた座ってる間に死んじゃったの?」なんて一瞬思ってたら次のページの・・・(笑)
すごい熱い話の連続なのに、こういうちょいちょい笑いも入れてくるところが好きです。

感想、今回も楽しく読ませていただきました。
最近、ヤンジャン見てから星野さんの感想読むのが楽しみです。自分が一瞬見逃したところも拾ってくれてるのでその後見返したりして。
長くなってしまいましたが、これからも毎週楽しみにしてます!

ではではまた遊びにきます!

No title

騰将軍最高でしたね
臨武君クラスは、あっさり撃破。
彼は十分リア充を味わってたようなのでもう良いでしょう
(でも臨武君に寄り添う馬は私も泣けました…)
かっこ良すぎる騰は最後には渾身のボケまで決めてみせ、素敵過ぎます
録鳴未さんとか蒙武将軍とか、性格がまっすぐな人をからかって反応を楽しんでるんだろうなぁ
信も格好の的だよなぁ(笑)

赤ヒラこと、蒙恬の活躍も見逃せなかったですね
白麗を討ち取れはしませんでしたが、彼を無力化したのは大きいと思います

項翼?あぁ、君まだいたの?(苦笑)
楚の雷轟、なんて忘れてました(笑)。金剛石といい、大仰な呼び名付けおって…
莫邪刀は信の値段が付けられません武器コレクションの末席にでも。

拍手タイトルレスです >akaさま

こんばんは! 蒙武の背中+「武運を…」これも魅力的ですね! 確かにこれは頑張らざるをえない…!! と思います(笑)
私自身もキングダムファンの一人に過ぎませんので、ファンと言って頂けると嬉しいのですが、何かとてもこそばゆいものがあります(^^;)
キングダム好きの仲間として、こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。
m(__)m
インフルエンザ、流行しているみたいですね…。。私も今年は予防接種を受けました。(ただ、凄く腕が腫れて驚きました…こんなに腫れるものだったっけ?? と)
akaさまもお体ご自愛下さいませ。
それでは!(^^) 

Re: はじめまして!

ホエール様、初めまして。
また一人、キングダム好きの方が増えてとても嬉しいです…! 最近は、途中から見てハマッた、という方も多いと感じて、それもまた嬉しいです。
私は中国史と言うとやはり「三国志」くらいしか知らなかったりしますが、「キングダム」で春秋戦国時代にも興味を持ち、「史記」も読んでみました。
ただ、この時代もマイナーながら面白いな…と思います。この漫画がきっかけで、多くの人が興味を持ち、いずれ三国志並みにメジャーな時代になったら凄いな…と思います。

> 今週も熱かったですね。
> 録鳴未さん、最初「あれ?実はもたもた座ってる間に死んじゃったの?」なんて一瞬思ってたら次のページの・・・(笑)

本当に、あそこで録鳴未さんの名前を入れてくるあたりが、流石の騰将軍です(笑)
一瞬「え?」って思いますよね…。。

こちらの感想ページが、更に「キングダム」を楽しむ一助となれば私もとても嬉しいです。
今後もマイペースに続けていくつもりですので、楽しんで下さいませ。

コメントありがとうございました! >鯉さま

ハイ、騰将軍最高でした!!!
流石の貫禄というか、「天下の大将軍を傍らで支え続けた自負」は伊達ではありませんでしたね。

> かっこ良すぎる騰は最後には渾身のボケまで決めてみせ、素敵過ぎます
> 録鳴未さんとか蒙武将軍とか、性格がまっすぐな人をからかって反応を楽しんでるんだろうなぁ
> 信も格好の的だよなぁ(笑)

私もそう思います。。信も今後、いじられるのかも知れませんね…。。
騰と言えば、王騎軍の全権を引き継いだ彼ですが、今後政治的に大王側に付くのか呂不韋派に付くのか、中立の立場を取るのか。この辺も気になります。
王騎将軍は、あの出陣前に政を主と決めた旨の発言をしていましたが、騰までそのスタンスを受け継ぐかどうか、は微妙な所ですし……。
ただ、彼は相当の曲者ですから、呂不韋でもそうそう手出し出来ないでしょうね。自分の人材コレクションに加えようとして「お前はその器ではない」って騰に言われる呂不韋…なんてシーンもその内あるかも…!?

> 赤ヒラこと、蒙恬の活躍も見逃せなかったですね
> 白麗を討ち取れはしませんでしたが、彼を無力化したのは大きいと思います

ただ、やはり討ち取れていないので、若干不安ではあります。
「あの野郎…この借りはここで返させてもらう!」と、ここぞという時になって放った意地の一射が蒙恬を…なんて展開もありえそうで…(^^;)
何せ蒙恬は出陣前に「とびきり美味い酒を持って来た。終わったら一緒に飲もう」なんて恐ろしいフラグを立てる台詞を口にしているので、まだ油断出来ないかも…? と。

> 莫邪刀は信の値段が付けられません武器コレクションの末席にでも。

ああ、また一つ加わるのですね…!(笑)
金剛石と言い楚の雷轟と言い。…第二軍の将も何かご大層な二つ名を名乗るのか、興味が出て来ました(笑)
それにしても、信の武器コレクション。…あのボロ小屋に置きっぱなしだと盗まれそうで心配なのですが、ちゃんと管理させているのでしょうか(^^;)
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
