サイト更新情報(2/19)

こんにちは、星野です。…高熱でダウンしていましたが、やっと復活しました!!
体調お気遣い頂いた皆さま、ありがとうございました。全部には返信出来なかったのですが、この場で改めて御礼申し上げます。m(__)m

高熱が続きまして、熱冷ましでも殆ど下がらなかったので流石に病院へ。インフルエンザではありませんでした。(予防接種までしていたのに、これでインフルエンザだったら泣ける…)薬や病院は嫌いな私ですが、抗生物質って凄い…と小学生並みの感想を抱きました。。

さて、本日のサイト更新情報です。
・「我的王国感想日記」の「感想」に第185&186話の感想をアップ。
185話は、正直ちょっと万極さんの恨み節全開でテンションが下がるお話でしたが、それも全ては186話への繋ぎに必要だった…と思います。さあ、後は万極さんが何週で散るかだ!!(苦笑)…出来れば、もうバッサリ討ち取られて欲しい…。

・「星野書房」の「出版物案内」の在庫状況を更新。
遊戯王本もキングダム本も大分在庫が少なくなって来ました…。ちょっとホッとしております(^^;)また、上の記事でも書きましたが通販の受け付けを締め切りましたので、ご連絡です。


本日の更新は、以上です。
初めましての方も常連の皆様も、ごゆっくりお楽しみ下さいませ(^^)
続いて、ちょこっと雑談です。
 ――まずは、キングダム単行本について!
 おまけ漫画がヤバイ!!!(笑)み、水浴びシーンだとォ…!? おい、そこのたぬき!! 貴様何をびっくらこいてるんだ!! カメラでバッチリ撮影しろォォ!(笑)
 そして何より羌小姐。アンタ……食べ物って……食べ物が一番良かった事かイィィィ!!!(笑)
 そんな飢えた彼女の前に現れてしまったチンピラA&B。ぺろぺろだと…? 無茶しやがって……。・゚・(ノД‘)・゚・
 最後に、「楚の金剛」→「楚の剛将」に自らを降格してくれた臨武君に、乾杯!

 さて、そんな私は最近、文庫版で「ダイの大冒険」を集め始めました。
 まず最初に、友人が好きな「仮面ライダーフォーゼ」の脚本担当を「ダイの大冒険」の原作者の方もしている(メインの脚本ではないみたいなのですが)という話を聞く→ああ、昔ハマッてたなぁ…懐かしいなぁ…。
 次に何故か友人と「遊戯王ゼアル」の話をしていて、「クール&寡黙なキャラ」はなんだかんだでツボではあるんだよねぇ…という話から「ダイの大冒険」のヒュンケルもかなり好きだったなぁ…となり。→「ヒュンケルって誰だっけ?」という所から「ヒュンケルってのはさぁ…」と語ってる内に、何故か読みたくなり。

 アマゾンで大人買い状態です。
 ……めちゃくちゃハマる!!!
 今も尚、色褪せないキャラ、ストーリー。(長期連載の割には、正直かなりしっかり話も作り込まれてるなぁ…と思います)そして女性陣のパンチラ!!!(というか、もうパンモロって感じのもありますが…^^;)

 しかしこれ、今読み返すと、当時は色々見過ごしてた部分に新たな魅力を感じたり、結構深い話だなぁって思います。また、当時そこまで自分の中でスポットの当たらなかったキャラの魅力にも改めて気付かされました。
 ジャンプで連載を追っていた時は、一番好きだったのはレオナ姫。次がマァムやヒュンケルだったんですが。(基本的にキャラ皆に魅力があったので、そんなにイチオシで好きなキャラとそうでないキャラの間に差は無かったりするのですが)
 今読み返してみると、気が付くとポップを追っている自分がいる!!!(笑)
 主人公・ダイの一番の親友であり仲間であり。連載当時から、ヘタレな所もあるけれど、そんな彼が勇気を振り絞って強敵に立ち向かう姿は確かに好きだったのですが。
 なんかこう、…メッチャ応援したくなる!!!
 竜の騎士・バランとの戦いで「俺が死んでも…まだとぼけたツラしてやがったら、恨むぜ…」って泣き笑いの表情をしつつメガンテを使うシーンなんて、後で生き返るのが分かってても泣ける!!!
 こいつ、こんな魅力的な奴だったっけ…? と、今更ながらに驚く自分がいます。
 そしてヒュンケルはやっぱりどこまでも王道な二枚目でカッコいい奴です。…うん、是非シャークさんはヒュンケルっぽい感じで行って欲しいぜ…!!
 
 ちょっと時間が出来たら、ダイの大冒険特集をブログでやってみたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です☆
高熱続きだったんですね!

とりあえず回復されて良かったですが、多分体力消耗してると思うので、栄養たっぷり取って、体調しっかり戻してくださいね(^_-)-☆

さっそく、感想ページ見にいってきます(笑)

俺も風邪引いちゃいました(´・ω・`)

油断しました(´-ω-`)
お互い気をつけないと、ですね( ´・ω・)


今週は熱かったですね、金剛の剣発言は鳥肌モノでした(・∀・)
隊のみんなも集結しましたし、ここで凶人・万極を葬り去って手柄+成長の糧としてもらいたいですな。
何しろ普通に向き合っちゃってるけど冷静に考えたら「将軍」首ですからね(しかも要注意人物として知れ渡ってる)
討てば物凄い手柄になるはずヾ(・ω・`*)

・・・むしろここで討たないとまずいことに・・・人数的に勝ち目がry


久しぶりに登場した白起さんですが、あれを正気でやれるのが白起さんの強さなのかもしれませんね(´・ω・`)b


あとふと思ったんですが、信の腕太くなったなあってw
いつ頃からかは分かりませんが、明らかに太くなってますよねこれ(´・ω・)
目に見える部分でも頼もしく成長してるなあと思いました(*´ω`)
今なら廉頗の一撃でも吹き飛ばないかも!?いやどうだろう。

金剛は信の為にある言葉じゃぁ~

星野様
体調戻られたようで何よりです&早速の感想お疲れ様です

正直前号の万極メインの回は…だったのですが
今週号の最後に信が決めてくれましたね
俺はその金剛の剣だ!ってかっこよすぎます
万極さんは最初に「金剛の剣」に倒される記念すべき将軍なのですね
次回あたりでズバボッと決めて欲しいですね

金剛石(笑)→剛将のように、楚の雷轟(笑)にもテコ入れを期待したい所です

追伸:万極さんが変態全裸将軍なのは生き埋めになったから、なんでしょうかね?
土中に埋められた経験から、体を何かで覆われるのができない、とか

ダイの大冒険特集楽しみです。時間できましたらぜひ!
大好きな漫画なんですよ~
ポップ主役の時代逆行物の小説もネット上にアップされている方もいますしね。しかも面白い!

拍手コメントレスです>ヤマアニイ様

こんにちは、お久しぶりです!
おまけ漫画爆笑でしたよね…。。「食べ物が勝手に出て来る事だった…」あの凄まじい顔面崩壊の回想と言い、カエル一匹で食事当番を終わらせようとする所といい。まさに「おうちゃく」という言葉がぴったりです。
あんな状況で彼女に絡んでしまったチンピラ達は本当に運が悪かったんだなぁ…と思いました(笑)

コメントありがとうございました! >うえでん様

こんにちは、お気遣いありがとうございます!
お陰ですっかり回復しました。
暖かくなったりまた寒くなったりと、気温の変化が大きい時期なので、うえでん様も体調にはお気を付けて…!
185話&186話はちょっと合併号にしてしまいましたが、お楽しみ頂ければ幸いです。。

Re: 俺も風邪引いちゃいました(´・ω・`)

こんにちは!

> 油断しました(´-ω-`)
> お互い気をつけないと、ですね( ´・ω・)

本当ですね。。私もまだ周囲には風邪ひきさんが多いので、うがい&手洗いは必須です。
風邪はもう大丈夫ですか…? お大事になさって下さいませ。

> 何しろ普通に向き合っちゃってるけど冷静に考えたら「将軍」首ですからね(しかも要注意人物として知れ渡ってる)
> 討てば物凄い手柄になるはずヾ(・ω・`*)

た、確かに…! そうなんですよね。「要注意人物」とまで言われてるような人なら、普通に「将軍」を討つよりその首も重みが違う筈…。。正に成長+手柄の足しになって欲しいものです。

> あれを正気でやれるのが白起さんの強さなのかもしれませんね(´・ω・`)b

秦六将の中でも、何故かあれを平然とやれそうなのが白起くらいしか想像できません…。
あの場にいたのが王騎将軍や他の六将だったらどうしていただろう…? と、チラッと考えてしまいました。

> あとふと思ったんですが、信の腕太くなったなあってw

そうですね、私もそう思います。腕だけではなく、全体的に体格も大分良くなっているなぁ…と。
連載当初はまだまだ「子供」の体格でしたが、今はもう青年と言って差し支えない体格ですよね。…ただそれでも、相変わらず蒙武将軍はヒョウ公将軍といった人達と並ぶと異様に小さく見えるのが何とも(^^;)
ううん、まだまだ廉頗の本気の一撃を喰らったら吹っ飛びそうな気がしなくはありません……。(李牧にも吹っ飛ばされてましたしね)もう何年か経って「将軍」になれた暁には、きっと蒙武将軍達と並んでも遜色ない体型になれる…と思いたいですね(笑)

Re: 金剛は信の為にある言葉じゃぁ~

鯉さま、こんにちは!

> 俺はその金剛の剣だ!ってかっこよすぎます
> 万極さんは最初に「金剛の剣」に倒される記念すべき将軍なのですね
> 次回あたりでズバボッと決めて欲しいですね

見事一撃を入れたはいいものの、あれだけではまだまだ油断できないのが何とも…。。
守備に定評のある李白将軍が出した援軍が、あと一歩の所で結局邪魔をしそうな嫌な予感がひしひしとしています。
ただ、万極はこれ以上の役目も無いかなぁ…と思いますので、出来ればここでバッサリと! 討って欲しいと思いますね。

> 金剛石(笑)→剛将のように、楚の雷轟(笑)にもテコ入れを期待したい所です

本当ですよ!! 彼の場合もう単行本で「雷轟」言っちゃってるので、こうなったらそのあだ名に相応しい人に成長して貰うしか…!! このままではせっかくの莫耶刀も(笑)になっちゃいますし……。
莫耶さんも「こんな奴のために頑張って作ったんじゃないんだけどなぁ…」って溜め息ついてそうな気がします(^^;)

> 追伸:万極さんが変態全裸将軍なのは生き埋めになったから、なんでしょうかね?
> 土中に埋められた経験から、体を何かで覆われるのができない、とか

な、何故なんでしょうね…? そう言えば……。。
政と同じように、体温の感覚がおかしくなっていて、全裸でないと暑過ぎてやってられないZE! なのか!?
占領した先で速攻変態行為にいそしむ為に、常時準備OK状態にしているとか…(((( ;゜Д゜)))
それとも実は、鎧を脱ぎ捨ててからが本番です、的な隠し能力があるとか…?(笑)

> ダイの大冒険特集楽しみです。時間できましたらぜひ!
> 大好きな漫画なんですよ~
> ポップ主役の時代逆行物の小説もネット上にアップされている方もいますしね。しかも面白い!

ダイの大冒険好きがここにも…! 嬉しいです(^^)
文庫版を一気に大人買いしてしまいまして、全部制覇してしまいました!! ……ポップはやっぱり好きな人多いのでしょうね、ポップ主役の小説とかアップされるのは分かる気がします。
ただ、単行本の方が、キャラのプロフィールや人気投票の結果とかも載ってたので良かったなぁ…とチラッと思いました。。(確か第一回目の人気投票結果で、ヒュンケルがちょっとテレた表情でコメントしてたのが懐かしいです)今は語り出すとそれこそサイト一本立ちあげちゃうかも知れない位のテンションなので、少しクールダウン中ですが、落ち着いたら是非やりたいと思います。。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR