サイト更新情報(3/4)

こんばんは、星野です。
気がつけば入院まであと一日となりましたが、なんだかんだで普段通り過ごしています。
取り敢えず、用意する書類(色んな同意書)が面倒でした(苦笑)あんなに色々書くものなのか……。

さて、本日のサイト更新情報です。
・「我的王国感想日記」に、第288話「初日の報告」のレビューをアップ。
→まあ、ラストのページはインパクトは絶大だった(笑)ものの、私的には正直微妙でした……。

次回はヒョウ公将軍との飲み会も気になりますし。
…月曜日は月曜日で、遂にゼアルでシャークさん再登場! なのに荒れ果ててる(苦笑)みたいですし。
気になる展開の時に限って……!! こうなったら「タフ」の鬼龍さんのように速攻で病院の廊下を練り歩こうと思います。

それでは、初めましての方も常連の皆様も。
ごゆっくりお楽しみ下さいませ。m(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

紀元前の中国で(笑)

 紀元前の中国で『チューしたぞ』のセリフに笑ってしまいました。高校生か(笑)。そういえばテンとの再開時に下着にズボッもやってましたね。チューもしたしあとは本番だけ。
 あとお頭ファンとしては『やりおるな野盗頭』の評価が地味に嬉しかったです。野盗頭、大いに結構!それこそ正にモウゴウ軍本来の戦い方である。
 お頭を山に配置すれば山陽の時みたいに山間に兵を伏せて昼夜を問わずヒットandアウェイをやってくれるのに。
 今まではキングダムとタフとハチワンダイバーしか読んでませんでしたが、デリバリーシンデレラも読み始めました。

No title

いやぁ、今回も色んな意味で熱かったですね!(笑)

万極ですが、怨念となって信たちを「呪う」ではなく「見ている」と言ったあたり、やはり少しは憑き物が落ちた気がします。地の底で、と言うのはもはや取り返しのつかない自らの所業を背負っての台詞でしょう。

そして、何と言ってもヒョウ公将軍!子供の様な負け惜しみ?と言い、最後の見せ場と言い、美味しすぎる!(笑)

ヒョウ公将軍にはフラグなど撥ね退けて、自称「武神」に戦の厳しさを教えてやって欲しいですね^^

僕的には、この戦後、本格的に中華を目指す秦が、蒙武、王翦、桓騎、張唐、騰、ヒョウ公で六将復活!&三大天と激突!!いずれ将軍になった信達も六将目指してしのぎをけずる、みたいな展開が見たいので☆

それまでは長生きしてください!>ヒョウ公将軍^^

で、三大天の最後の一人はいつ。。。

もうすっかり復活されてるでしょうか?

退院おめでとう!のメッセージを打ちたいファンは、多いはずです。

ここではキングダム星野将軍は10万人の将軍のと等しい実績です

よ!! 体を休めなければならない時期は神様が、そう言ってると思い

なさいと同僚には諌められていました時期が私にもあっただけに、ゆる

りとされませい!(笑) 

信に酒会で大きなモチベーションが生まれそうな?気がしているので

すが=>お前に救われた9000の兵を貴様に預ける。わっぱ お前は

1万の兵を率いて後ろから就いてまいれ!機をうかがって援護ではなく

ワシ達をすり抜けて敵将李白の首を切り倒すのじゃ!

仮の10000将大活躍した「信」! 仮の5000か10000将は不思議

ではありません! もしかして?後継者選び、なーんて思いも工作し

ているのかも知れません!=空想が過ぎるとは思いますが、星野様の
死兆星が見えてきた=>矛が2本になって? ハ ハァー兵達には牽引力と本能型の将軍がいない事も手伝って、可能性が? 夢かな~?


Re: 紀元前の中国で(笑)

キートンさま、コメントありがとうございました。

>  紀元前の中国で『チューしたぞ』のセリフに笑ってしまいました。高校生か(笑)。そういえばテンとの再開時に下着にズボッもやってましたね。チューもしたしあとは本番だけ。

あの妙に現代チックな言い方、本編では珍しいだけに余計に笑えました。(おまけ漫画では信が「OK」とか思いっきりアルファベットで喋ってたりもしますが(笑))
本当に、抱擁止まりの羌小姐に対して、貂はもうリーチかかっちゃいましたよね(苦笑)
流石に本番は今回のような「事故」ではない事を祈るばかりです…(^^;)

>  あとお頭ファンとしては『やりおるな野盗頭』の評価が地味に嬉しかったです。野盗頭、大いに結構!それこそ正にモウゴウ軍本来の戦い方である。

呂不韋は、自分自身も商人から相国までのし上がった経歴もある為か、野盗だろうが何だろうが能力さえあればそれなりの評価はしっかりしてくれそうな感じですよね。
あの評価の仕方も、いかにも呂不韋らしいと思いました。しかし砦に引きこもって勝算のある戦いしかしない王翦と、相手の嫌がる残虐ファイトを好む桓騎。こんな二人を御して「蒙ゴウ軍本来の戦い方」とやらを堅実に続けて来た白老将軍、やっぱり最強だと思いました(笑)

デリバリーシンデレラも読み始めましたか!
最近の展開も雅美の過去編並みにグダグダだなぁ…とか思いつつ、私も何故か毎週読んでしまいます。

コメントありがとうございました! >うえでん様

ハイ、色んな意味で熱かったです!(と思ったら、その次の話の展開も熱かったですが/笑)

> 万極ですが、怨念となって信たちを「呪う」ではなく「見ている」と言ったあたり、やはり少しは憑き物が落ちた気がします。地の底で、と言うのはもはや取り返しのつかない自らの所業を背負っての台詞でしょう。

確かに…! まだ憑かれているなら「呪ってやる」って言い残しそうなものですよね。
あの時の万極は、妙に瞳は綺麗になっていたというか…凄まじい狂気が消えていた気がしますし。
けれど結局、死んでも尚彼の魂が在る場所はあの怨念の中なのでしょうね。政のように、引き上げてくれる誰かがいれば…と思うと何とも空しい気持ちになります。
更に、李牧も結局はこの狂気じみた所も含めて利用していたみたいですし。
…「だから戦は嫌いです」なんて李牧は言っていましたが、万極の件を考えると、偽善者の台詞だな…と思えてしまいます。

ヒョウ公将軍は、ますます自らの手でフラグを確固たるものにしてしまっている気がして、今からもうハンカチ用意しとかなきゃんらんのか!? とハラハラしています…。
出来れば、恐らく今も山の中で森林伐採作業をしている武神には、「大将軍」たるものをきっちり教えてあげて欲しいです。

> 僕的には、この戦後、本格的に中華を目指す秦が、蒙武、王翦、桓騎、張唐、騰、ヒョウ公で六将復活!&三大天と激突!!いずれ将軍になった信達も六将目指してしのぎをけずる、みたいな展開が見たいので☆

上だけみると、最強のラインナップですね(笑)正直、どこと戦争しようと負ける気がしないです……!!
こうした将軍達を頂点に見ながら、それを超えて行こうと信達若い世代が切磋琢磨していく、とか考えると胸が熱くなります。上の六人の中では、恐らく最年長になりそうなヒョウ公将軍ですが、廉頗将軍のような例もありますし、まだまだ現役で元気に待機じゃあして欲しいですね。

……そう言えば、最後の三大天って誰なんでしょう。
すっかり気にならなくなっていましたが、まだ出て来ていないのですよね……。

Re: もうすっかり復活されてるでしょうか?

ありがとうございます、どうにか無事退院しまして、少しずつ元気になってきております(^^)
そうですね、私も入院前は同僚に「この機会にゆっくり静養してね」と言って貰いましたので、少しのんびりしていようと思います。

> お前に救われた9000の兵を貴様に預ける。わっぱ お前は
> 1万の兵を率いて後ろから就いてまいれ!機をうかがって援護ではなく
> ワシ達をすり抜けて敵将李白の首を切り倒すのじゃ!

結果はニ千の兵でしたが、展開次第では、今後このニ千が三千になり、五千になり…も夢ではないかも知れません。二日目の活躍次第ですが、そのためにはまたもう一つ位、将軍の首を挙げないと難しそうですよね。
という訳で、一番お手軽そうな(?)李白将軍に、次の犠牲に………(ボソボソ)
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR