ダイの大冒険特集(2013/1/16更新)

下の記事でも書きましたが、最近「ダイの大冒険」を久々に文庫版で読み返してハマッてしまいました。
文庫版も手元にある事ですし、ちょっとした特集記事を組んでみようと思います。

※今後、各記事については他の記事との混乱を防ぐため、日付を過去の日付(2010年3月以降とします)で保存します。この記事からもリンクを貼りますが、 「カテゴリ:ダイの大冒険」でフィルタをかけると見易いと思います。

以下に、項目をリスト・アップ。(下線の付いた記事をクリックすると特集記事へ飛べます)
取り敢えず、以下を扱う予定です。
(普通のキャラ紹介だの何だのは、Wikipediaやファンサイト等でも見られると思いますので、私は独断と偏見に基づいていろんな見どころを突ついてみようと思います)

・二大ヒロイン・レオナ姫&マァムのパンチラ率比較(途中結果発表)
・叶わぬ思いの一方通行状態…? ポップ周辺の恋愛事情検証  
・思わず笑った迷台詞集
・噛ませとか言うなああああ!!! 獣王(先代)男気溢れる人生
・残虐! フレイザード将軍の名台詞集
・エンディングについてあれこれ考察(というか妄想)
・まだまだ若者には負けん…! マトリフ師匠&ブロキーナ老師の味わい深い名台詞
・ポップの数々の罪状について(主にセクハラ)
・HPが1になってからが本番・不死身の男ヒュンケルについて
・ダイ君とレオナ姫の鉄板な関係について
・全私が泣いた…! ダイの大冒険泣いたシーンベスト3
・竜騎将バランの愛と戦いに満ちた波乱の人生
・もうちょっと大事に着てあげて下さい(涙)ファンから募集したデザインの服の末路
・アバン先生の帰還について色々思うこと
  →new!

思いついた事を上げただけなので必ずしも上から順番に書くとは限りません&増減するかも知れませんが、こんなラインナップで行ってみようと思います。え? 最初の奴ふざけすぎじゃないかと…? 否!!! ダイの大冒険と言えばパンチラです(断言)
当時、アニメでも結構しっかり原作を再現してくれていました。ゴールデンタイムのお茶の間にマァムちゃんの純白のパンツを晒したフレイザード将軍の勇姿を僕は忘れない……!!
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

待ってるぜ!!

まずは、闘病生活お疲れ様でした。
ちょっとしんどそうですけど、大丈夫、なのでしょうか?

おおおお、特集されるのですね!?
楽しみです。

ぱんちらというかもうぱんもろ…(苦笑

フレイザードへの海紀さんの愛を感じます!!

そしてポップの罪状が気になります。笑。
笑いあり涙ありの特集になるのでしょうか?
お身体ご無理なさらず、楽しい範囲で頑張って下さいませ♪
乱文失礼しました。

No title

こちらにもコメントを…

来た~ダイの大冒険特集!
予定タイトルを見ただけでワクワクします(笑)

個人的には獣王の章が楽しみで仕方ありません
迷台詞やポップの罪状、泣いたシーンなど楽しみなのが多すぎる!
最初の奴は、数でなく率、としてるのがさすがです。
そりゃ数じゃマァム圧勝でしょうからねぇ…

特集楽しみにしてますが、体調見ながら無理しすぎないで下さいませ

No title

お久しぶりですエレンです。
更新お疲れ様です。
現在闘病生活とのことですが、どうぞご無理なさらぬように。

ダイの大冒険とは、また懐かしくもすばらしい名作を・・・。
バランの不器用な生き様に心を痛め、ハドラーの死に涙を流し、慟哭しながらバーン様を叩きのめすダイに魂を震わせた少年時代の記憶が蘇るようです。

この企画の更新、キングダムの感想ともども楽しみにしております。
それではお体にお気をつけて。

Re: 待ってるぜ!!

真珠林さま、こんばんは!
色々とお気遣いありがとうございます…!! 大分体力は落ちちゃってるのですが、少しずつ元気になっております!

> おおおお、特集されるのですね!?
> 楽しみです。

はい、やってみようと思います!
現在、レオナ姫のパンチラを集計中ですが、意外と大変だと思いました(笑)…これでマァムまでやるとなると一体いつになったら発表出来るのやら。。という感じですが、折角企画したのでかっとビングで頑張ろうと思います(かっとビングを一体何に使ってるんだ自分、という感じですが^^;)

> フレイザードへの海紀さんの愛を感じます!!

実は、フレイザード結構好きなのです(笑)何というか、あの徹頭徹尾悪で塗り固められて、マァムちゃんの優しさにすら粉微塵もデレなかった所、清々しささえ感じました。。
レオナ姫を氷漬けにしたりマァムのパンツを晒したり色々と許しがたい事をしてくれた奴ですが、何となく憎めないんですよね(^^;)

> そしてポップの罪状が気になります。笑。
> 笑いあり涙ありの特集になるのでしょうか?

私の事なので、笑いあり笑いあり……そして最後はどういう……事だ……!? な特集になるかも知れません(笑)
ポップの罪状は、なんかもう数え上げるとキリが無い気がしますが、特に目に付いたやつは挙げていきたいと思います。。お楽しみに(^^)

ダイの大冒険特集も、お楽しみに(^^)

ダイの大冒険もお好きだと以前伺っておりましたので、楽しみにして頂けて嬉しいです!

> 個人的には獣王の章が楽しみで仕方ありません
> 迷台詞やポップの罪状、泣いたシーンなど楽しみなのが多すぎる!
> 最初の奴は、数でなく率、としてるのがさすがです。
> そりゃ数じゃマァム圧勝でしょうからねぇ…

文庫版で見直すと、改めて獣王のおっさんの魅力に気付きました。。
ダイの大冒険は、主人公のダイやポップ、マァム達、現在の勇者達も勿論魅力的ですが、一世代前の勇者パーティーであるアバン先生やマトリフ師匠、そしておっさんやじいさんキャラもバッチリ味のある作品だなぁ…と思います。

一番最初の記事については、現在、レオナ姫の方から集計中ですが、意外と時間がかかっています(^^;)一番最初に持って来た割に、多分発表は一番最後になりそうですが、何となくこれだけはやり遂げたいという変な意地があります(^^;)単純な「回数」なら、数えるまでもなくマァム圧勝ですので「率」にしてみました。ただ、それでも恐らく圧勝になる気がしないではありませんが…(笑)
更新はのんびりペースになると思いますが、御笑覧頂ければ幸いです。

お久しぶりです! >エレンさま

こんにちは、コメントありがとうございました! お気遣いありがとうございます、少しずつですが元気になってきております。

> ダイの大冒険とは、また懐かしくもすばらしい名作を・・・。
> バランの不器用な生き様に心を痛め、ハドラーの死に涙を流し、慟哭しながらバーン様を叩きのめすダイに魂を震わせた少年時代の記憶が蘇るようです。

ダイの大冒険、お好きな方がここにも一人いて嬉しいです…!
本当に名作でしたよね。ラストまでしっかり見守った作品の一つです。
少しずつですが徐々に更新していきますので、お楽しみ頂ければ幸いです(^^)
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR