ダイの大冒険特集―二大ヒロイン・レオナ姫&マァムのパンチラ率比較(途中結果報告・2)

正直、やってる途中で「……俺……何やってんだろ…」と、時折虚しさに囚われる時もあったのですが(笑)、ダイの大冒険と言えばパンチラが一つの見どころ。ここはやり遂げたいと思い、まずはレオナ姫から集計中です。
以下のルールで進めています。
・扉絵や見開きは1コマとして数える
・回想シーンによる登場(コマの切り貼りしてある個所)については、同じコマの中に複数のコマが貼り付けてあっても1コマとして数える
・文庫版の表紙はカウントしない(あくまで本編のみ)
・マァムについては、破邪の洞窟でのカールの法衣をめくってた時&バーンパレス突入後の鎧化以降はパンチラとしてカウントしない
(アレは最早自発的に見せてる状態&カウントすると間違いなくマァム圧勝…)

以上でカウントしています。
どうでもいいですがロン・ベルクさん。…魔甲拳からの鎧化の際、服の裾がめくれる必要性は何処にもない気がするのですが、アレはまさか、あなたの趣味ですか……!?(笑)

――それでは、文庫版10巻(ダイの剣完成)までの途中結果(レオナ姫)を発表します。
それでは、途中結果発表です。
まずはレオナ姫から。バラン編終了(文庫版10巻「追撃ミストバーン」)まででカウントした結果です。

登場コマ数:816コマ
上記の内、パンチラしていた回数:8コマ。


計算すると、約0.9%でした。
………ゑ?
意外と、少なくね……?(汗)

しかし考えてみると、この間のレオナ姫は、半分近くがフレイザードに氷漬けにされた時の戦闘服姿が占めている為、余計に少ないのかも知れません。(あの戦闘服姿の時には全くパンチラはありませんでしたので…「さよなら魔弾銃」の時に若干危険な尻チラはありましたが)
このまま行くと、やっぱりマァム圧勝になりそうな気もしますが、王家の服(読者からの応募による服)以降は結構チラッとしてるので、まだ挽回のチャンスはある筈……!!(笑)

<途中結果発表時点でのベスト・オブ・パンチラ>
ポップがバラン相手に「メガンテ」を使う「ポップの最期」で、必死に「やめてェッ!! お願いよ!! ポップ君!!!」……と説得しているシーン。
何も、こんなどシリアスなシーンでまでチラッとさせなくても良いじゃありませんか。
パンチラに賭ける作者の魂を見ました。

………余談ですが、フレイザード編の時の戦闘服姿は、世界会議編以降の「王家の服」の次に好きです。
思えば、あの服が一番防御力が高そうなイメージがあります。装飾要素が高かったとは言え手甲も金属製っぽかったですし、マントを留めていた肩当ても多少は防御力ありそうでしたし。それでいて、額飾りやイヤリングなどでシンプルなデザインでもしっかりお洒落していて、お姫様らしさも出ていました。
WJ掲載時のファンからのデザイン募集のページでは「戦場でも女らしい服を着たいわなんて言ってましたが、正に実用性とレオナ姫の要望をバッチリ叶えるデザインだったなぁと。
……ただ、ものっそい大胆なスリットが左右に入ってる割に全くパンツの線が見えない辺り、私の中でこの服の時はまさかのノーパン疑惑が浮上しています(^^;)

数えていて思いましたが、やっぱりゼアルの女性陣のスカートは防御力がハンパ無い!!!(笑)
よくよく考えてみれば、あれだけ短ければちょっと大立ち回りした日には見えちゃうのは当たり前…!! むしろダイの大冒険の女性陣のスカートの動きの方が、ごく自然な気がします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR