ダイの大冒険特集―ポップの数々の罪状について

ダイの大冒険は、基本的にフェミニストの多い作品だった気がします。(フレイザードその他、何名か例外はいましたが…)しかしそんな紳士的な人の多い中にあって、これでもかと数々のスケベ行為に精を出し、ファンサービスの大盤振る舞いをしてくれた漢が一人。
――その名は大魔道士ポップ。
ここでは、主にそんな彼の罪状の数々をリスト・アップ!!
<ポップの数々の罪状>
1)マァムさんの豊満かつ清らかな胸を汚れた指でつつくこと二回(出会った時&武闘家になって再開した時)
2)ゴメちゃんが隠れている事を見破り、マァムさんのお尻を指でつつく。(「いつもよりケツがちょっと大きい気がした」などというセクハラ発言付き)
3)その他、枚挙に暇が無いマァムへのセクハラ発言
4)12歳のいたいけな少年に「ぱふぱふ」などといういかがわしい事を教える
5)魔法力を回復する聖水が欲しい余り、マリンさんのスカートをずり降ろし、パンツを衆目に晒す
6)破邪の洞窟へ向かうマァム達の着替えを覗く
7)カッコ良く告白した直後に「前借り」などと称してキスを迫る(※流石に冗談でした)
8)フローラ女王の年齢について言及する(女性にそれはNG!!!)

――ざっとこんなモンでしょうか。
うん。……マァムへの罪状が圧倒的に多いですね。
なんだこの、好きな子にスカートめくりしちゃう男の子みたいな微笑ましさは(笑)

※因みに、真・バーン様のご乱心により露わになってしまったレオナ姫の胸を見ちゃった件についてはワザとではないので、あれは罪状にはカウントしませんでした。

ただ、ベンガーナのデパートで「踊り子の服」を着て来たレオナ姫を前に鼻血ブーしてみたり、なんやかんやで純情な所がまだ残ってる所にはホッとします。師匠・マトリフからはその豊富な呪文&大魔道士としての戦い方や心得といったものは受け継いでも、純情さのかけらも無い変態的なスケベさだけは受け継がないで欲しい…と願う私です。

そして4)と6)を除き、大体その後物理的にボコボコにされている所が、ポップクオリティだと思いました。
更に5)については、勢い余ってパンツまでずり下ろしそうでハラハラしました(流石に少年誌でそこまでやったら洒落になりませんね^^;)

何というか…ポップは、カッコ良くキメた直後に限って何らかのスケベイベントを起こし、それを自らの手で台無しにしてる感があります。(^^;)何してるんだお前…という感じですが、もしかしたらポップなりの照れ隠しも入ってるのかなぁ…? なんて思ってもみたり。
ポップは、自分にはいわゆる二枚目的なカッコ良さは無いのだと思っていて、だからこそ妙にカッコよく決まってしまった時、意外と「いやいやいや、こんなの俺のキャラじゃないって」みたいな感じで照れが入っちゃったりするのかなぁ…? と、チラッと思います。
でも、カッコ悪いんだけどカッコいい。それが彼の魅力だ、と思います。

そして、ふと思いました。
ゴメちゃん……アンタも何気に、マァムの服の中に忍び込んでみたり、レオナ姫の服の中に忍び込んでみたり、結構ものっそい事してるよね……?(苦笑)
マァムもレオナ姫もゴメちゃんを可愛がってるので許してあげてますが、アレはアレで結構ヤバいと思いました。
ゴメちゃん…ホントに心配だったから服の中に隠れて付いて来ただけだよね?
そうだよね……?(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

だが、それが良い。

お疲れ様です。待ってました♪
ポップ、やってますね、色々と…(苦笑)

ああ、そういう照れ隠しと思えば彼らしい…
って、それで罪が軽くなるわけでもないけれど^^;

泥臭くてかっこいいキャラには弱いです…
やっぱりポップ好きだー!と叫ばせてくださいv-10

………ですよね(笑)

真珠林さま、こんにちは!

まさに「だが、それが良い!!」ですよね(笑)
ええ、本当に改めてリスト・アップしてみると、やっちゃってるなぁ~……と(笑)逆にあれだけ色々やられてるのに、「あいつのスケベは昔からよぉ」とかで済ませてるマァムも、ちょっと許し過ぎな気もします。。(ただ、それ以前に物理的にボコボコにしている訳ですが^^;)
もう、なんていうか……メルルには気の毒ですが、お前ら夫婦でいいよ!! 状態です。

> 泥臭くてかっこいいキャラには弱いです…
> やっぱりポップ好きだー!と叫ばせてください

はい、叫んで下さい!!! 私も一緒に叫びます(笑)
これだけ色々やってても、「前借り」のキスに関しては冗談で済ませる辺りがポップだなぁ…と思いました。あれこそまさに照れ隠しですね。(最終決戦の相手の事を考えたら、本気で迫ってもあんまり責められないというか…しかしあの時は、マァムの反応が可愛かった……)
エンディングでは何故かメルルと両手に花状態になってましたが、最終的にマァムと幸せになってくれることを祈りたいです。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR