張唐さあああぁぁぁぁぁあああん!! ・゚・(ノД`)・゚・

こんばんは、星野です。
やっと治りまして、復帰しました……が、暫くは職場との行き帰りだけで疲れそうです(^^;)
省エネモードで運営していきます。。

しかしやっぱり叫びたい……。
やっぱり、とは思っていました。……あんな、煙幕だけで済む訳ないじゃん!!! ・゚・(ノД`)・゚・
しかし!! だがしかし!!!
張唐さぁぁぁああああん!!!
やっぱり、先週あんな風に白老と仲良くフラグ立てるから!!!(涙)
あんな味のある会話なんかするから!!!
成恢の攻撃は予想通りと言えば予想通りですが、相当えげつないですね。…昔のきれいな成恢の姿を見ていると、どんな毒を開発したんだよ!? と問い詰めたくなります。
そして呉鳳明は、まさか自分もあんなんなるのが嫌だったんですかね…。イケメンを捨てる覚悟が出来ず、それであんなバカデカい井闌車とかそういう方向性にはっちゃけちゃったとか、草葉の陰でお父さんが泣いてるぞ!!!

そして何気に、蒙恬&王賁の会話も見どころでした。二人とも「父親」絡みで過去に色々あったみたいですね。…この辺も気になる所でした。
しかし何より、地味にお頭に萌えました。…まさかこの人に萌える時が来るなんて(苦笑)
白老に呼ばれたと思って来る→いないと知るや帰ろうとするって。
どんだけ白老好きなんですか!!!(笑)
そんな彼は、果たして張唐さんの「国を背負う覚悟があるか」の問いに、どう答えるのか……!?
いずれにせよ、ここは「秦将一機転の利く」男としての魅せ場も期待したいところです。白老を守ってものっそい奮闘するお頭とか見れたら、間違いなくご飯3杯は行けそうです。

渋いオッサン・じいさんキャラが魅力的なだけに、張唐さんに順当にフラグが立ってしまったのが残念でなりません…。頑張れ、張唐さん……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お頭覚醒?

やはりハニワの攻撃は毒でしたね。
恐らく張唐将軍はもう・・・(;つД`)ウウ

白老じゃなくて仲の悪い張唐が呼び出すのが良いですね。
お互い反目し合う者同士ですが、張唐将軍は桓騎の実力は解っているはず・・・
国を背負う覚悟・・・白老の言う「重み」にも繋がる気がします。
桓騎に唯一足りないものだと思うので、張唐の覚悟が桓騎にも伝われば・・と思います(´・ω・`)

是非お頭の全力で函谷関を防衛して欲しいですね(`・ω・´)ゝ

張唐将軍…

こんにちは、ふぃるです。
復帰とのことでおめでとうございます。
ご無理なさらず徐々にペースアップしていけば良いと思いますよ。

さて今週ですが、残念ながら張唐将軍に死亡フラグが…(涙)
成恢の毒に対する入れ込みようからすると通常の解毒は効かない
ような気がするのでこれはさすがに逃れられない気がします。
まあ、だからこそ桓騎を呼んであんな話をし始めたんでしょうが…。
桓騎が「重み」を継いで持ってくれるかを見極めたいんでしょう。
ただ、問題は桓騎のお頭は素直じゃないので熱い思いを素直に
受け止めてくれるかということなんですが…。
もし何だかんだ言いながら張唐将軍の思いを受け継いでくれたら
それはそれで萌えそうです(笑)

しかし張唐将軍は魏の井闌車といい今回の事といい、
何でも最初の被害者になってしまって…運が悪すぎですよね(涙)

追伸
「あとオギコ落ち着け」も良かった(笑)

今週はお頭がもってった

こんにちは、インフルエンザのほうもふくめてお加減はいかがですか?
インフルエンザは本年度はB型A型両方感染される方いらっしゃるようで…
たちの悪いのがB型インフルだそうですw
もうまもなく新年度がスタートしますし、体調にはじゅうぶん気をつけて春をお迎えください。


今週は3段階で「おお!」と思わされた回でしたね。
ハニワのビフォー状態が若いころの春申君に見えた私は眼精疲労なのかもしれません。
個人的にはハニワ部隊健在な限り韓は他の国に庇護してもらわなくても立派にやっていける気がしましたw
あんなのお頭んとこ以上に相手したくなかとですw

坊ちゃん二人のやりとりもよかったですね。
ホン坊ちゃんは「逃げたりしない」みたいなことは言ってますが、蒙恬の指摘どおり、つらいのは蒙恬よりかは彼のような気もします。
「逃げたりしない」っていうのは本人自身に言い聞かせてるのかなと。
それにしてもほほえましいですね。

そしてお頭。この方が最後はもっていきましたね。
どんだけおじーちゃん大好きなの?w
ある意味蒙武将軍より親子っぽい気がしてきました。
お頭とおじいちゃんのエピソードも気になりますが、「何考えてるのかわからん」王センとのエピソードも気になりますw
きっかけは二人とも白老に押し付けられたのかもしれませんが、それでもこれだけ長期にわたって少なくとも上官と部下の関係を築きあげてるってのはやっぱり白老はすごいんだなあと思いますね。
単に二人ともおじいちゃん好きなんならそれはそれでかわいいもんですがw

 こんばんは。
 体調いかがですか?
 僕も先週号のお爺ちゃん二人の会話で死兆星を感じました。続く秦将一の切れ者のくだりで最後はお頭にかかってるんだろうなと思いました。
 本当にそうなってしまった(涙)。
 あえて野盗桓騎と問うところが泣けてくる。
 
 というかあの毒ガス持ってたら韓は中華最強じゃんと思ったのは秘密です。

 お頭のところに毒ガスいかなかったのも天の寵愛と百の幸運(byレンパ)かも。

本当の埋伏の毒

魏が物理兵器で韓は化学兵器ときましたか。
でもいまいち底が浅いかなと思いました。
ハードウェア頼みで。
一応、作戦(ソフトウェア)に合わせてのコンボを
狙っているからまだマシですが。

張唐さんについては見せ場が少なくなりそうで残念。

蒙恬&王賁の会話には
まさしくお頭&王翦(&蒙武)が
一皮むける前触れかな。

エース格がエースではないのと同様に。
六将級では函谷関は破られる。

張唐さんの叱咤激励はその第一弾かなと。


Re: お頭覚醒?

螢一さま、こんばんは!
予想通りとはいえ、ハニワの毒攻撃恐るべし……。
多分、既存の解毒薬とかでどうにかなるような毒ではないでしょうし、やっぱりもうアレですかね…(涙)

> 白老じゃなくて仲の悪い張唐が呼び出すのが良いですね。
> お互い反目し合う者同士ですが、張唐将軍は桓騎の実力は解っているはず・・・
> 国を背負う覚悟・・・白老の言う「重み」にも繋がる気がします。
> 桓騎に唯一足りないものだと思うので、張唐の覚悟が桓騎にも伝われば・・と思います(´・ω・`)

そうなんですよね。お互いに反目しあってる仲の桓騎を、白老将軍は一緒に呼ばずに敢えて桓騎一人で呼びだす、という所に張唐将軍の覚悟を感じます。
しかし果たして素直にお頭が言う事を聞いてくれるかどうか…?
「国を背負う? ハッ、知らねェなそんなモン」とかそんな答えが即答で飛んで来そうで……(汗)
流石にしっかり受け止めて欲しいとは思いますが、果たして??

お頭の奮起に期待ですね。(折角こういう大舞台を用意されたので、白老もちょっと頑張って欲しいなぁ…というのはありますが)

Re: 張唐将軍…

ふぃるさま、こんばんは!
お気遣いありがとうございます。

> さて今週ですが、残念ながら張唐将軍に死亡フラグが…(涙)
> 成恢の毒に対する入れ込みようからすると通常の解毒は効かない
> ような気がするのでこれはさすがに逃れられない気がします。

そうですよね。「一通り解毒薬は揃ってます」とか言ってましたが、それが効くような毒なら、逆に成恢もあんな姿にはなってない気がしますし…。逃れられない感じですよね。

> ただ、問題は桓騎のお頭は素直じゃないので熱い思いを素直に
> 受け止めてくれるかということなんですが…。
> もし何だかんだ言いながら張唐将軍の思いを受け継いでくれたら
> それはそれで萌えそうです(笑)

表面上は「そんなの知るかよ」って態度を取りながら、なんやかんやでしっかり張唐将軍の意思を継いで国門を守る桓騎……萌え…燃えますね、間違いなく(笑)
しかし最初は素直には受け止めてくれなそうな気もしますが、張唐将軍の説得術もちょっと期待したいですね。

> しかし張唐将軍は魏の井闌車といい今回の事といい、
> 何でも最初の被害者になってしまって…運が悪すぎですよね(涙)

本当に……(涙)
何でこの人ばかり!? と。井闌車の時の演説は地味にかっこ良かったと思うのですが、井闌車部隊には思いっきり無視されてましたし(苦笑)
せめてしっかりと「国を背負う重み」を桓騎に継いで欲しいなぁ…と思います。

> 「あとオギコ落ち着け」も良かった(笑)

はい、私もここ良かったと思います♪
桓騎はほんとにオギコを気に入ってるんでしょうね…。オギコなら、多少の失言をしても笑って許してくれるかも…と思ってしまいます。

Re: 今週はお頭がもってった

nagiさま、こんばんは!
インフルエンザはやっと治りました…。流石にもうごめんなので、気を付けて過ごします。

> 今週は3段階で「おお!」と思わされた回でしたね。
> ハニワのビフォー状態が若いころの春申君に見えた私は眼精疲労なのかもしれません。

大丈夫です、私も凄く性格の良さそうな春申君に見えましたので(笑)
でもビフォー状態の成恢はホントに綺麗だなぁ…と思いました。

> 個人的にはハニワ部隊健在な限り韓は他の国に庇護してもらわなくても立派にやっていける気がしましたw
> あんなのお頭んとこ以上に相手したくなかとですw

ですよね…(笑)
アレの恐ろしさが他国に知れ渡れば、そうそう韓に手出ししようって敵はいない気がします。
(ただ、自国内でアレを使うのも、正直怖いですよね。もしかしたら韓が成恢を今回の合従軍に参戦させたのは、ついでに毒兵器の恐ろしさを他国に宣伝して、「簡単に手ェ出したら痛い目に遭うぞー」というのを知らしめるのも目的だったのかも…?)

> ホン坊ちゃんは「逃げたりしない」みたいなことは言ってますが、蒙恬の指摘どおり、つらいのは蒙恬よりかは彼のような気もします。
> 「逃げたりしない」っていうのは本人自身に言い聞かせてるのかなと。

そうですね、蒙恬みたいにチャラッと出来ない分、王賁の方が辛そうな気がします。
「逃げたりしない」という台詞は、間違いなく自分自身にも言っているのでしょうね。この二人の過去や父親との関係性も掘り下げて描いて欲しいです。

> 単に二人ともおじいちゃん好きなんならそれはそれでかわいいもんですがw

これはこれでいいですね(笑)
これぞ白老将軍必殺の人徳……!? 桓騎将軍もそうですが、あの王翦までもが実は「白老大好き」だったら最高に萌えます。ご飯三杯は行けそうです。

コメントありがとうございます>キートンさま

こんばんは! やっと体調回復しました。しかし随分体力が落ちてしまったようで、今週の職場復帰はキツかったです…(^^;)

>  僕も先週号のお爺ちゃん二人の会話で死兆星を感じました。続く秦将一の切れ者のくだりで最後はお頭にかかってるんだろうなと思いました。
>  本当にそうなってしまった(涙)。
>  あえて野盗桓騎と問うところが泣けてくる。

皆さんやっぱり考える事は同じですよね…(涙)
成恢の思いもかけない毒攻撃の事もあり、国門の防衛はいよいよ桓騎の肩にかかって来ましたよね。
それでもあくまで「野盗」と呼びかける張唐将軍。多分、本来ならあんな風に立って話をするのも大変そうな気がしますが、それでも堂々と振舞ってる所に「国を背負う武将」としての生き様を垣間見た気がします。

>  というかあの毒ガス持ってたら韓は中華最強じゃんと思ったのは秘密です。

確かにそうかも知れないですね(苦笑)流石にあんな超兵器は李牧も持って無さそうですし。
ただ、使い処が難しい…というのはあるでしょうね。一歩間違えたら自軍が全滅しちゃいますから…。

>  お頭のところに毒ガスいかなかったのも天の寵愛と百の幸運(byレンパ)かも。

本当に!!!
お頭の所に成恢の部隊が行ってたらまずかったですね……。
張唐将軍、井闌車と言い毒攻撃と言い、なんか敵の「切り札」的攻撃を率先してその身に受けてる気がします。
お陰で桓騎が対策を練る事も出来そうですが、長年表立って目立てなかった彼に回ってきた大舞台。…もうちょい華々しい魅せ場も欲しい所です。

Re: 本当の埋伏の毒

成恢の方は、一応「本番は三日以上先だ」というのを見越しての遅効性の毒攻撃をする等、一応カ燐の作戦にも沿った戦い方ですね。
しかしあの毒攻撃はびっくりしました…一体どういう毒開発してるの!? と(笑)

> エース格がエースではないのと同様に。
> 六将級では函谷関は破られる。
>
> 張唐さんの叱咤激励はその第一弾かなと。

そうですね、今回の戦いは、蒙恬・王賁といった若手の部隊長だけではなく、何と言ってもそれを束ねる将軍達の覚醒も必要。…となれば、特に王翦・桓騎・蒙武といった、まさにこれから秦軍を背負って立つ将軍の成長は必須でしょう。仰る通り、まずは張唐さんの叱咤により、桓騎がその第一弾になるのでしょうね。
秦将一機転の利く桓騎が、このピンチをどう凌ぎ切るかは見どころになりそうですね。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR