TF6が壊れた絶望…

こんばんは、星野です。
…昨日のことでした。現在、アポリア攻略中だったのですが、「よっしゃー、『リバイス・ドラゴン』が入ったシャークさんデッキで今日もデュエルだー!」と、アポリアさんとのタッグでデュエルをしようとした所。
……悲劇が……!!!
デュエル開始画面→ワンダー・マジシャンの可愛いロード画面。
……と、ここまではいつも通りでした。

しかし、問題はそこからだった……!!!

あれ……なんか、いつまで経っても「ワンダー・マジシャン」のままだよ……。
進まないよ……。('・ω・`)
一度電源OFF→再起動→それでもやはり結果は同じ。

………。
…………。
………………。

助けてくれー!!! 遊星ー!!!

ぎゃああああああああああああぁぁぁ!!
どういう事だ!! まるで意味が分からんぞ!!!

普通に会話とかは出来るのに、肝心要の「デュエル」だけがてんでだめ。
イベントがこなせねえ……!! こんなんじゃ、満足出来ねえ……!!!
やっと、アポリアイベントが三つ溜まったというのに……!!!

・ルチアーノに「変な眉毛」と言われたり。
・プラシドのナンパ(?)を窘めて「自分の若い頃を見るというのは面映ゆいものだ」とか言ってみたり。
・コナミの家の冷蔵庫を勝手に漁ってお菓子を食べる⇒逆切れして「菓子くらい些細な犠牲ではないか!!」とか言ってみたり。


……そんな楽し過ぎるアポリアを楽しんでいたというのに!!!
クリア時がどんな感じになるか、楽しみにしていたというのに!!!

……それが出来なくなった、絶望………。

なんだ……情報処理試験に向けて、ちょっと真面目に勉強しろという事なのか!?
そうなのか!? 答えろ!!! 答えてみろ、ルドガァァァ―――ッ!!!

…取り敢えず、PSPは暫く寝かせて、そそくさと勉強を再開した私でした…。
なんなんだ…私に絶望を味わえというのか……!!

<追伸>
しかし、正直、なんかこう…アポリアは、凄く弱いと思いました…。(ぶっちゃけ、え…? って感じで…)
プラシドより、デュエルの腕は下っ端っぽい感じがします。…何故だ…どういう…事だ…!?

そして色々頑張ってやっと出現させた、モンスター・エクシーズ主体のカードパック「かっとビングだぜオレ」で、入手可能なシャークさんカードを全てゲット。
「エクシーズ・ギフト」の使い辛さに泣いてみたりしていますが、折角なのでデッキに入れて活用しようと頑張っています。
そしてデッキに「リバイス・ドラゴン」を入れた時、…ああ…やっぱり攻撃力は大切だ…としみじみ思いました(笑)
効果は極めて単純明快ながら、こいつの使い勝手の良さはハンパ無いです。(ちょっと時間はかかるとは言え、ランク3でノーリスクで最大攻撃力3000、は馬鹿には出来ません)
技巧派なプレイングが渋いシャークさんですが、内心ではもうちょい攻撃力が欲しいとか思ってたんですかね…(^^;)
スポンサーサイト

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

正に絶望…

初めまして、神条です。
いつも楽しく感想を見させてもらってます。

タッグフォースで一二を争うほどの面白さを誇るアポリア編の途中で止まるとは…これが絶望か…
データインストールしたりしてもダメだったら…買い直すかメ蟹ックを呼ぶしか無いかもしれませんね…

アポリアは確かに結束アニメ機皇帝1killを使う三皇帝に比べると見劣りしますが、フィールド魔法(歯車街+ガジェルドラ等)を増やしてパラドックスのSinモンスターを入れる、アニメ機皇帝デッキに切り替える、希望皇など自壊モンスターを入れる等、様々な強化方法があるので、デッキに手を加えてやるといいと思います。

おせっかいだとは思いますが、次のイベントのタッグは強力なので、デッキに手を加えたり、どんなモンスター効果も所詮はモンスター効果に過ぎないという事を覚えておかないときついと思いますので、頑張ってください
…試験勉強の前にTFの意見ばかりですいません(汗)

Re: 正に絶望…

こんばんは、神条さま。初めまして!(^^)

> タッグフォースで一二を争うほどの面白さを誇るアポリア編の途中で止まるとは…これが絶望か…
> データインストールしたりしてもダメだったら…買い直すかメ蟹ックを呼ぶしか無いかもしれませんね…

えええ、そんなに面白いと…!? 正に絶望………!!!(イベントその1&その2で既に大受けしていましたが、そう聞くと是非ともクリアしたくなって来ました…!)
色々とネットで調べてみたのですが、どうやらデュエル前のロード画面でフリーズする、という現象は他の方々も少なからず経験されているようです。
対策法としては、
 ・1時間以上リセットを繰り返す
 ・日付を変える
 ・イベントをこなす
……等々のようで、結局のところ何が良いのかさっぱり……でした。

絶望のフリーズ現象に遭遇した当時、プラシドのイベントその1と、アポリアのイベントその3のフラグが立っていたのですが、上記の情報から、とにかく日付を変えてみようと、プラシドのイベントとアポリアのイベントを共にすっぽかし、日にちを進める⇒(二人とも、凄く機嫌が悪くなりました…)もう一度路上でデュエルをしてみたところ。
普通にデュエル出来るようになりました!!(笑)
もう一度、アポリアイベントその3にチャレンジしてみようと思います。
…これが…希望か…!!

> アポリアは確かに結束アニメ機皇帝1killを使う三皇帝に比べると見劣りしますが、フィールド魔法(歯車街+ガジェルドラ等)を増やしてパラドックスのSinモンスターを入れる、アニメ機皇帝デッキに切り替える、希望皇など自壊モンスターを入れる等、様々な強化方法があるので、デッキに手を加えてやるといいと思います。

やはり、アポリアはデッキに手を入れてあげた方が良さそうですね…。
彼のデッキを覗いた時は色々な意味で絶望しました(苦笑)とてもジャック・龍可・龍亞三人相手にあれだけ圧倒的に戦ってた人とは思えません……。
アドバイス頂き、ありがとうございます! やはり次のイベントのタッグは強敵みたいですね。頑張ります。
ま、先ずは先に試験勉強の方を頑張らなければなりませんが、来週、試験が終わった暁にはチャレンジしてみます。

それでは、コメントありがとうございました!

Re:Re: 正に絶望…

>一二を争うほどの面白さ
勝手な自己評価ですが、
アポリアの愉快な側面や三皇帝の意外な一面が見れたので自分の中でかなり評価が高いです。

>次のイベントのタッグは強敵みたいですね
すいません、勘違いしてました。
強敵なのはイベント4の相手で、イベント3の相手はまだ弱い方です。(イベント3のフラグがっ立ったのを、イベント3クリアだと勘違いしてた…orz)

Re: Re:Re: 正に絶望…

神条さま、こんにちは!

> >一二を争うほどの面白さ
> 勝手な自己評価ですが、
> アポリアの愉快な側面や三皇帝の意外な一面が見れたので自分の中でかなり評価が高いです。

アポリアはほんとに愉快ですね。冷蔵庫を勝手に漁ってお菓子つまみ食いとか、アニメの彼からは全く想像出来ません(笑)是非とも最後までクリアしたいと思います。

> >次のイベントのタッグは強敵みたいですね
> すいません、勘違いしてました。
> 強敵なのはイベント4の相手で、イベント3の相手はまだ弱い方です。

そうなのですか、良かった……。イベント3からそんな強敵だと、クリアするのも大変そうだと思って冷や冷やしました(^^;)しかし、どの道イベント4の相手は強敵という事で、やっぱりデッキ編集もしっかりやって戦う必要がありそうですね。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR