名もなき修羅

駐太郎観察記が、5回目にして涙の最終回を迎えてから時が経ち。
……彼のいなくなった駐輪場の片隅に、そいつは現れました。

neko-3-1.jpg

イタァ━━━(゚∀゚)━━━ !!!
……実はこ奴、駐太郎がいつく少し前まで、ちょくちょく見かけていた名もなき修羅でした。
人慣れはしているようでしたが、駐太郎程フレンドリーではなく。…一度など、威嚇された事も…(--;)
気安く俺様に近寄るんじゃないぜ。俺様は触れるもの皆傷つけるぎざぎざハートの持ち主だZE!!
と言わんばかりの目つきの悪さ。また、人の乗り物のサドルの上に勝手に乗って寛ぐふてぶてしさが憎たらしくも可愛い奴だったのですが、駐太郎と入れ替わりのように姿を見せなくなってしまい…(時折は見かけていたのですが、以前と違い、片隅にひっそり居る感じでした。駐太郎との勢力争いに負けたのでは…という説が出ていたのですが、真相は果たして…)

駐太郎が去り、再び王都を奪還しに来たのか??
それとも。
フフ…奴は去ったここから先は俺様の天下よ…!!!
という感じなのか(→!?)

二日後にはご覧の有様です。

neko-3.jpg

片隅にひっそりいたのが一転、思い切り人の乗り物の真下で寛いで寝転がるこのふてぶてしさよ!!!
矢張り、今までのは様子見だったのでしょう。駐太郎がいないと見て再び己の覇権を取り戻すべく戻ってきたみたいです。

…元々、こいつは見かけない日もそれなりにあったりと、風来坊な感じですので、また次にいつ見る事になるか不明ですが…。
また見かけたら、その図々しい姿を追ってみたいと思います。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかなか良い面構えをした修羅ですねっ
2枚目の写真とかくつろいでるのに眼光が鋭い!

見るは華でも住むは修羅!(くつろいでるように見えるけど生活大変なんだZE?飯とか探さなきゃならんし)
とか思っているんでしょうか…

1枚目と2枚目のギャップがいいですねぇ
この名も無き修羅もいつかは駐太郎のようにだるんだるんな感じを見せてくれますかね?
今後も楽しみにしてますね

コメントありがとうございます!

鯉さん、こんばんは。

> なかなか良い面構えをした修羅ですねっ
> 2枚目の写真とかくつろいでるのに眼光が鋭い!

そうなんです。こやつはいついかなる時もこんな感じのキッツイ目つきをしています(苦笑)
正に「見るは華でも…」ですね。「覚悟なきものは喰われるのみ」な厳しい世界を生きているのでしょうか(^^;)

> 1枚目と2枚目のギャップがいいですねぇ
> この名も無き修羅もいつかは駐太郎のようにだるんだるんな感じを見せてくれますかね?

こやつもいつかはだるんだるんな姿を披露してくれると良いのですが……。
どうもそこまで心を許してない感じなんですよね。「フン…この俺を懐柔出来ると思うな!!」って感じです。
また見かけましたら、ちょくちょくアップしていきたいと思います。

それでは、コメントありがとうございました!
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR