本日のサイト更新情報(4/21)

 こんばんは、星野です。
 キングダム、アニメ完成までの特番が放送されるみたいですね! 5/27 17:00~17:30、NHK総合テレビで…! これはチェックです。。いよいよ近いなあ…と思うとドキドキです。

 それにしても、今週もDVDデッキの調子が悪いようです。
 又してもゼアルが録画出来ていなかった……。('・ω・‘)
 シャークさんが出ている回に限って……何故だ!! 何故なんだ!! 何が目的なんだよDVDデッキ!!!
 6月からは「キングダム」も始まるのに…これで録画出来ないとか、マジで洒落になりません(汗)

 本日の更新情報です。
・「我的王国感想日記」の「感想」コーナーに、第295話「新たな姿」のレビューをアップ!
 楚の敵軍師三人が、もはや名前を覚える気にもなれない程微妙なんですが…(^^;)
 せめて手柄の足しとして、盛大に散って頂きたいと思います。

 本日の更新は、以上です。
 それでは、初めましての方も常連の皆さまも、ごゆっくりお楽しみ下さいませ。m(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

更新お疲れ様です!

 先週号の尚鹿さんの『なんかいやーな予感。』が男塾松尾一号生の『とてつもなく悪い予感がするのぉ』(そしてその予感はたいてい当たる)とかぶりました(笑)。
 でもちゃんと作戦あってよかった。

 軍師3人=軍略家=ふっ軍略?知るかよ。桓騎に殺られる。と思ったのは秘密です。

戦術勝負

こんばんは。更新お疲れ様です。
かませ臭が半端ない軍師三人衆が出てきてしまったわけですが…
いや、きっと汗明軍の四天王…じゃなくて三面拳(by男塾)みたい
なものなので実際は凄く能力が高いはずなんですが、今回の蒙武の
不気味さ(?)の前では何か完全に……喰われてしまいそうな気が。

壁さんはイイですねーっ!自分も蒙武の檄に乗せられていると
分析しつつもそれに乗り、更に孤軍奮闘している自軍の兵達を
見事に御しています。「俺は信じるぞ。我らの将を」
ヒョウ公をどこまでも信じて戦った縛虎申を何か思い出しました。
1番槍で出世コースを期待してます!

しかしあの騰に驚きの表情をさせるとは…王騎でさえなかなかできない
最難関のミッションをクリアした蒙武です(笑)
何か蒙武って戦術の才能がないんじゃなくて、今まで興味がなかった
だけで実は戦術の器も半端なかったって感じですかね?
でも…それだと無敵すぎる!(笑)
今の蒙武に趙荘と勝負させてあげたい気持ちが湧きました。

騰軍vsカ燐軍も気になりますが、
次号「斜陣がけ」の真価を是非見せてほしいと思います。

No title

パパはきっと本能型なので、ミスリードじゃないかなと思っています。

みんな斜陣がけと思っていますが、壁さんに、火をつけさせに行ったら、左側に炎を感じたので、順番に突撃させただけだったりして、、、
(だから、左から順次突撃!と言っていて、事前に作戦も伝えていない。)

かませ三人組がかってに、セオリーを読んで対応しようとするけど、パパは本能に従って動くので、かえって三人組の裏をついてしまって、やはり脳筋かという落ちがつくのではと期待しています。

ぱぱに期待しすぎですかね(笑)

先週王センが気にしてたのは

蒙武将軍なんですかね、ご自身の息子さんじゃなく。
(息子のピンチにかけつける王センや蒙武とか見てみたいですね。叱り飛ばすのかイヤミ言うのかまでは予測つきませんが)

てなわけでこんにちは、だいぶ暖かくなってきて桜がすっかり葉っぱだけになっちゃいましたね。
いかがお過ごしでしょうか?
更新いつもおつかれさまです。

それにしても敵からはあれこれ言われたってしかたないですが、味方にまで言われすぎでしょう、蒙武将軍w
本人気にしなさそうですけど、ご長男がいたたまれなさそうです。

個人的には王ホン坊ちゃんから現時点での感想を一言伺いたいところです。今回玉鳳隊は比較的おとなしいですよね、国の大事だからスタンドプレーやってる場合じゃないんでしょうけど。

楚軍からはまた新しくキャラが出てきましたが、先のカリンといい、つくづくお頭と対戦させておきたくなるようなメンツばかりのような…

Re: 更新お疲れ様です!

キートンさま、こんばんは!

>  先週号の尚鹿さんの『なんかいやーな予感。』が男塾松尾一号生の『とてつもなく悪い予感がするのぉ』(そしてその予感はたいてい当たる)とかぶりました(笑)。

あ、確かに……!!(笑)
今後もやって欲しいですね、「何か嫌な予感がするのぉ」→「やっぱり当たった!!」な展開。

>  軍師3人=軍略家=ふっ軍略?知るかよ。桓騎に殺られる。と思ったのは秘密です。

桓騎が楚軍の戦線に配置されていたら、間違いなく上の展開があったと思います。
特にあの老軍師が、もう廉頗四天王のETさんと被って被って……。
丁度三人いる事ですし、仲良く壁さん・王賁・蒙恬で分け合えばいいかなあ…なんて思っています…(笑)

Re: 戦術勝負

ふぃる様、こんばんは。

> かませ臭が半端ない軍師三人衆が出てきてしまったわけですが…
> いや、きっと汗明軍の四天王…じゃなくて三面拳(by男塾)みたい
> なものなので実際は凄く能力が高いはずなんですが、今回の蒙武の
> 不気味さ(?)の前では何か完全に……喰われてしまいそうな気が。

そ、そうですね…きっとあれだけ大物っぽく名前ありで出てくるからには…! とは思うのですが。。
正直、ここまでかませ臭が半端無いのも珍しい気がします(^^;)
ただ、流石にこのまま「斜陣がけ」でやられるのではあまりにかませ過ぎるので、そこは彼らも色々先の展開を読んで反撃したりするのでしょうね。多少は苦戦する…所も見られるかも知れません。

> 「俺は信じるぞ。我らの将を」
> ヒョウ公をどこまでも信じて戦った縛虎申を何か思い出しました。
> 1番槍で出世コースを期待してます!

壁さんはまだまだ信にとって良き先輩であって欲しいですし、ここらで一気に将軍まで上り詰めて昌文君との誓いにも近付いて欲しいですよね。これでまた階級が追いつかれてしまったら何か泣ける…(^^;)
左側から順次突撃、と言っていますが、結局のところ一番最初に突撃した隊がしっかり奮戦してくれないと生きてこない作戦だと思うので、見事その重役を全うし、ついでにあの三軍師の誰かも討ち取って手柄もバッチリ! 立てて欲しいです。

> しかしあの騰に驚きの表情をさせるとは…王騎でさえなかなかできない
> 最難関のミッションをクリアした蒙武です(笑)

ああ、確かに……(笑)
しかしあの騰の表情、若干「え? あの蒙武が斜陣がけ?(一人前に戦術使ってるよ…)」って感じがして何か笑えました。味方からまで「知力」の方でここまで全く期待されない将、というのも本当に珍しいです。
次回で斜陣がけの真価をバッチリ見せて、知力面でも勝負出来るという所をしっかり魅せて欲しいです。

Re: No title

かんじえ様、こんばんは!

> かませ三人組がかってに、セオリーを読んで対応しようとするけど、パパは本能に従って動くので、かえって三人組の裏をついてしまって、やはり脳筋かという落ちがつくのではと期待しています。

知略の姿を見せたと思わせて、実はヒョウ公将軍も真っ青な本能型だった……とか、その発想はありませんでした(笑)
それはそれで何か面白いですよね。
次から次へと自分達の作戦が裏目に出て驚く楚軍の軍師三人…想像するとちょっと笑えます。

いやいや、自分で「中華最強」と言いきっちゃうお茶目な所もありますが、王騎将軍も「これからの秦軍の顔となっていく将軍」と期待していた位ですから、ここは思いっきり期待して良いと思いますよ!

Re: 先週王センが気にしてたのは

nagiさま、こんばんは! こちらもすっかり葉桜になってしまいました。
暖かくなったり寒くなったりで、服の調整が大変ですよね。

恐らく、私は誰か個人…というより、戦況全体を気にしていたのかな、と思います。
王翦将軍も李牧と同じく、楚との戦場がキーになる、という所は分かっているっぽいですし。

> (息子のピンチにかけつける王センや蒙武とか見てみたいですね。叱り飛ばすのかイヤミ言うのかまでは予測つきませんが)

見てみたい気がしますが、二人ともこと戦となれば息子がピンチだろうが何だろうが、戦況によっては見捨てそうで……(^^;)
若干父としての情を見せた蒙武はともかく、特に王翦は全く想像が出来ません(汗)
蒙武・蒙恬親子のような、「武運を祈る」的な会話すら無さそうなイメージです。

> それにしても敵からはあれこれ言われたってしかたないですが、味方にまで言われすぎでしょう、蒙武将軍w
> 本人気にしなさそうですけど、ご長男がいたたまれなさそうです。

蒙恬の「何やってんの、父上…」が切ないです(苦笑)
息子にまでこんな事言われちゃうお父さんって何だ!? と思わずにいられません。。
そういえば、賁様は今回の作戦についてもどう思ってるのか、私も気になります。流石に「………バカが」とか思ってないと思いたいですが…(^^;)
今のところ、確かに玉鳳隊は大人しいですよね。淡々と任務をこなしている感じでしょうか。けれど、決戦前に蒙恬とちょっとした会話もありましたし、彼にもここは奮起して欲しいですよね。

楚の三バカトリオ…じゃなかった、軍師トリオは、お頭とも対戦させたら面白そうですね。
大きな事ばかり言っていて、次から次へとお頭のトリッキー且つ性悪な戦いの前にやられていく姿が目に浮かぶようです(笑)
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR