スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイト更新情報(5/20)

 こんばんは、星野です。
 今週のYJ、何気に「東京喰種」のカネキ君最高でした。…折角トーカちゃんが可愛かったのに…最後の最後で全部持っていきやがった……(苦笑)
 …依子ちゃんは、まさか喰種捜査官のスパイ的な子で、わざと普通の食べ物勧めてるとかそういうんじゃないよね…? と一瞬思いましたが、トーカちゃんが必死に水を飲んで、飲みこめない筈の食べ物を飲み込んでいる姿を見て、ああ、なんて自分って汚れちまったんだ…と思いました(汗)

 ともあれ、本日のサイト更新情報です。
・「我的王国感想日記」の「感想」コーナーに第297話「戦象の意味」のレビューをアップ。
 戦象さん…ぶっちゃけ、幾らなんでもデカ過ぎです(苦笑)

 本日の更新は、以上です。
 それでは、初めましての方も常連の皆様も、ごゆっくりお楽しみ下さいませ。

 以下、ちょっとだけ「グルメレポーターカネキ」君の依子ちゃんの肉じゃがへの論評を載せたいと思います(苦笑)
 ねっ…練り固めたチョークみたいなじゃがいもの食感…!!
 たまねぎは虫の羽の歯触り…!!
 染み込んだ汚水の出汁がボディブローのように…
 !?
 隠し味!? 何だ 何を入れたんだ!? 鉛筆の芯??
 不味さが幾層にも重なって波のように…! 手の込んだ料理ってこんなにも…!!


 ――前から思ってたのですが、身体が喰種となってからのカネキ君の食べ物の味の表現が革新的過ぎて、シリアスな筈のシーンなのに妙に笑えます。
 そう言えば以前にも、店長&トーカちゃんに「普通に不味いでいいじゃないの?」みたいに言われてた気がしますが…正直いい味出してますので、時々続けて欲しいと思います(笑)

 しかしトーカちゃん、親友がくれたものだからと無理になんとか全部食べようとしてますが。
 そんな彼女も人を襲って殺したりしてるんだなぁ…と思うと少し複雑です。
 だからと言ってリョーコさんやヒナミちゃんみたいな生き方を否定せず、寧ろ応援している風なのは、自分にも「人間」として生活をしたい理由があったからなんだな…と思いました。
 最後に依子ちゃん、「グッ」とかって肉じゃがを渡して去っていったのはグッジョブだと思いました。
 ううーん、しかしカネキ君とトーカちゃん……カネキ君が尻に敷かれる未来しか見えない……(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

戦象の意味

更新お疲れ様です。
3週間はホント長かったですね…待たされ続けて、
あぁ私キングダム大好きなんだなぁ…と再確認した日々でした。

戦象さんは確かにデカ過ぎなんですが…まあ、リアルなサイズだと
脅威っぷりが半減してしまうので仕方ないかもしれません。
原先生的戦象さんはちょっと恐竜サイズということで(笑)

録鳴未&干央両軍長はとりあえず死兆星回避ということで一安心。
干央は死闘が得意ですが基本的にはいつも頭は冷静な感じなので
激情型の録鳴未よりは状況対処は上手い感じですよね。

ただ戦象さんが去った後にはカ燐の包囲網が出現。
カ燐的には「はい、詰み」って感じなんでしょうが
騰には「1つも対処を誤らず捌ききって逆王手!」を期待します。
勿論、将軍だけの力だけでは厳しいものがあるので
蒙恬・王賁達の奮起も必要だと思います。
しかし兵糧を調べさせてるのはホントなんでしょうかね。
そこに何か状況打破のポイントがあるのかと考えさせられます。

追伸
金環日食めっちゃ綺麗に見えましたー♪

戦力差が

やはり厳しいものがありますね(;^ω^)
6万対3万とただでさえ厳しい数字なのに、先手を取られて囲まれてスタートというorz
だいぶ前に蒙武が言っていた、一方的な守りの戦に陥ってしまった気がします(´・ω・`)

のっけから死地と化してしまいましたが、王騎の元でこういう状況を経験したことが無いとは思えませんので、騰の指揮に期待ですな(・∀・)

全員が干央ばりの死闘を演じなければ勝ちの目は無いでしょう。
ホントに初日でハゲを討って録嗚未さんが助かって良かった・・・

ともあれ凄まじい戦になることは間違いないですね( ´・ω・)

Re: 戦象の意味

ふぃる様、こんばんは!
金環日食、綺麗に見られたとの事…! 私は残念ながら曇り空でした(^^;)
テレビの生中継で見ていました…。。

> 録鳴未&干央両軍長はとりあえず死兆星回避ということで一安心。
> 干央は死闘が得意ですが基本的にはいつも頭は冷静な感じなので
> 激情型の録鳴未よりは状況対処は上手い感じですよね。

確かにそうかも知れません。
「死闘が得意」というのでついつい熱い猛将タイプを連想してしまうのですが、干央さんて今までもよく考えてみたら意外にクールな部分も持ち合わせているかも…? 熱血な猛将タイプは録鳴未さんが一手に担っている感じですよね。

> 騰には「1つも対処を誤らず捌ききって逆王手!」を期待します。

そうですね…! 騰の見事な指揮&蒙恬・王賁達、若手の力の活躍も楽しみですね。
秦軍の奮闘に期待しましょう…!

Re: 戦力差が

螢一さま、こんばんは。

> やはり厳しいものがありますね(;^ω^)
> 6万対3万とただでさえ厳しい数字なのに、先手を取られて囲まれてスタートというorz
> だいぶ前に蒙武が言っていた、一方的な守りの戦に陥ってしまった気がします(´・ω・`)

そこを如何に捌ききり、反撃に出るか…!? 騰の腕の見せ所ですね。
確かに、王騎将軍の下で長年戦っていたなら、きっとこういう死地だって潜り抜けている筈…!!

> 全員が干央ばりの死闘を演じなければ勝ちの目は無いでしょう。
> ホントに初日でハゲを討って録嗚未さんが助かって良かった・・・

はい、本当に……。臨武君を早々に討ち取って、第一軍を烏合の衆にしたのはやっぱり大きいですよね。ここで臨武君の率いる一軍までいたら、流石にちょっと厳しい気もします。
ともかく、詰みというにはまだ早い…! 騰の、そして秦軍若手二人の活躍に期待しましょう。

拍手コメントレスです>akaさま

こんにちは! お気遣いありがとうございます。
傷跡の方は、大丈夫です…(^^;)痛む度にちょっと不安にはなりますが、問題ありません!

象さんパレードの後が本番の包囲攻撃…カ燐様も流石の一言ですが、今週は若手二人が一気に戦局打開に向けて魅せてくれましたね!
折角死亡フラグを華麗に回避したと思ったらまたなんか危ない事になっている録鳴未&干央軍長ズ二人も、ここは歴戦のベテランとして意地を見せて生き残って欲しいです…!!

この時期に台風がですか…? 直撃は避けて欲しいですね……(--;)
akaさまもお体ご自愛してお過ごしくださいませ。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。