本日のサイト更新情報(6/3)

 こんばんは、星野です。
 キングダムのアニメ直前特番を見ましたが……。正直、若干…残念なアレですね…(汗)
 戦場の描写などは、ある程度CGを使うのは仕方無い、とは分かっているのですが。。も、もうちょっと作画さん頑張って欲しいなぁ…とか(ぼそぼそ)とは言っても、やっぱりアニメ化は嬉しいものですし、放映を楽しみに待とうと思います。
 今週は色々書いてたらキングダムのレビューに時間が割けるか不明なので…まずは以下の更新情報です。

・「童実野ウォーカー」別館
 -「ナンバーズ57」のレビューをアップ。
 …なんか色々語りたい事書きまくってたらこんな時間だよ…!!(汗)シャークさん、やっぱり闇落ちしちゃうんか…(涙)泣きっ面に蜂と踏んだり蹴ったりが一緒くたに来てるような状況じゃねーか、と思いました。
 妹を事故らされる→全国大会で罠にはめられてデュエルの表舞台から追放→全ての黒幕だった奴に利用され、復讐の道具にされる
 うん。…Ⅳもトロンも、やっぱり簡単には許されて欲しくないなぁ…なんて…。(最終的に許されるのはOKですが、相応の落とし前は付けて欲しいなぁ…とか…)
 -「神代凌牙君の人生の軌跡」をアップ。

・「星野書房」のイベント参加予定をアップ。
 →6/24の COMIC CITY 東京129に、遊戯王で参加します。
 スペースNo.: 東2ホール コ3b
 なんだかんだで6月はメインの出番ある+Vジャンプでも出番ありそう+新パックもシャークさんカードがイチオシ…とシャークさん月間(笑)なので、何かちょろっと無料ペーパーの一つも作っていこうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございました!

いよいよ明日ですね。
作画は…やっぱり折角のアニメ化なので私はどうしてもある程度気にしてしまいます。(ほんとはそんなの気にしないのが一番、なのだと思いますが(^^;))
ただ、まずはストーリーが大きく改変されていないかとか、変なオリキャラがいないかとか…その辺がやっぱり一番大事かなあとは思っています。…多分、大丈夫だと信じてはいますが…。

私は月曜日はちょっと録画も厳しくて、再放送の方で見る事になりそうですが、やっぱりテンション上がります。

凄い、各一話ごとの感想記事!? 私はとうとう挫折してしまいました…。お疲れ様でした。。
そちらではアニメの感想もバッチリ書かれるのですね。私の方は余程気になった回以外、基本的にアニメの感想はやらない予定なので、心おきなく人様の感想が見て回れる…! と滾っております。
感想、楽しみにしております!

それでは、コメントありがとうございました!

No title

 こんばんは。シャークさんが出てくる次の週は毎週楽しみにシャークさん観察日記を読ませてもらってます。
No.57シャーク撃沈!!悪夢のファンサービスについてですが、Ⅳが1ターン目で「No.40」ギミック・パペット-ジャイアントキラーを召換していることになってます。
 この次にシャークさんは誰と闘うのか。今はまだ彼がトロンに挑む時ではないと思いますが、トロンと当たったら城之内みたいに決勝戦目前で倒れそうで怖いです。
とうとうシャークさんもカオスエクシーズチェンジしましたが、シャークさんには今後もドローカードを創造することなく闘ってほしいです。
 エアロ・シャークはシャークさんにとって大事なカードだと思いますが、それをシャーク・ドレイク・バイスのコストにしたのは復讐のためなら手段を選ばないことを象徴するものでしょうか。だとしたらいずれシャーク・ドレイク・バイスとデュエルするシャークさんも見られるのでしょうかね。

こんばんは、コメントありがとうございます

 こんばんは、コメントありがとうございました!
 楽しみにして頂けて嬉しいです。…あそこまでシャークさんに偏ったサイトなので、矢張りシャークさんのファンでいらっしゃるのでしょうか(笑)

 さて、Ⅳさんのナンバーズ…確かに最初に召喚したのは「No.15」ですよね。ありがとうございます、こっそり直しました。

>  この次にシャークさんは誰と闘うのか。

 カイトもⅤからトロンの事を託されていましたので、トロンと戦うフラグを立てている気がしましたが、正直どちらなのか分かりませんね。今回、明確にシャークさんにもトロンと戦う理由が出来てしまったので……。
 そして次にトロンに挑む時は、今度こそ操り人形になるのかなぁ…と思うと、怖いです。
 ある意味、倒れるだけで済むならまだマシだ……と思えてしまうこの状況が切ないです。

> とうとうシャークさんもカオスエクシーズチェンジしましたが、シャークさんには今後もドローカードを創造することなく闘ってほしいです。

 そうですね。…そしてそこまでしたのに、なんだかんだで、未だにアストラルの事も見えていないようですし、謎空間へ消えて行ったⅣを見ても全く普通の様子のスルーぶり。彼の超常現象へのスルースキルはトップレベルだと思いました(笑)
 正直な所、本当はデッキに無いカードを創るのではなく、デッキに普通にあるカードの中で戦い抜く所を魅せて欲しいな…とは思っていますが、先週の話を見て、もう彼にも何かしらの設定があってもいいという気持ちになって来ました(笑)

>  エアロ・シャークはシャークさんにとって大事なカードだと思いますが、それをシャーク・ドレイク・バイスのコストにしたのは復讐のためなら手段を選ばないことを象徴するものでしょうか。

 それもあると思います。それと、「シャークと名の付く」カードをコストにするという所に、自分が自分である事を止めてしまった事の証のような感じがしました。復讐のために、自分の心さえ捨てる事を選んでしまったような…。
 更に言えば、何となくですがこの効果、トロンの「ゲノム・ヘリター」の次なる効果でやられるフラグでもあるのだろうか、とも思っています。(「ゲノム・ヘリター」って、効果が3つあるみたいですし)
 最初の効果は「相手フィールドのモンスター一体の名前を奪う」でしたが、もしかしたら二つ目の効果は「相手の手札・墓地・デッキから、ある特定のカテゴリの『名前』を奪う」とかそんな効果だったりするのかな…と。それいよってドレイク・バイスの効果が使えなくなって負けてしまうとか…。
 今はまだあれこれ想像するしかありませんが、準決勝の組み合わせは予想がつかなくてやきもきしますね。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR