スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

邪道、外道? 本道だと思うぜ。

 こんばんは、星野です。
 …今週は、そんなお頭のアオリ文句に痺れました。何と言うか、言ってる事が張唐さんの言う事よりもすごく同意出来てしまったのは、私もそれだけひねくれているからなのか…(^^;)

 取り敢えず、オギコがかっこいい&妙にいい味出しまくリングですね。井闌車を逆手に取って、地上へ討って出た桓騎軍ですが、一体何を思ってるのか見ものです……。。(ぶっちゃけ、数は圧倒的に魏軍の方が多いですし……)
 他に色々語りたい事はあるのですが、h地御先ず区切って……。

 続きでちょっと、「東京喰種」と「スピナマラダ!」をば。。
■東京喰種
 何て言うか、一話で亡くなったリゼさん、名字が「神代」だったと知って妙に注目しちゃいました(笑)
 シャークさんの妹と言いリゼさんと言い、「神代」という名字の女の子は「何らかの悪意で仕組まれた事故」に巻き込まれるのがトレンドなの…?(苦笑)
 第一話からぶっちゃけ怪しいとは思っていましたが、やっぱり只の偶然ではなかったんですね…。
 そうなると、どこまでが「仕組まれた事」なのかも怪しいです(カネキ君の件も、実はそこまで考えて仕組まれてたことだったとか……)

■スピナマラダ!
 源間兄がまさかの「穴」。……そして、反応の良さという才能が逆に弱点になってしまう…というのは面白いな、と思いました。そしてそこを突いて来る八戸清里の若林監督も冴えてますね。
 しかし、二瓶先生は果たして気付いてるのでしょうかね。…ちょっとその辺も気になります。
 それにしても今回は、久々に名言がキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! と思いました。
「パックを持った相手はブッ飛ばし…ルーズパックを狂った犬のように追いかけ回す。それが勇払の戦い方だ!!」
 流石二瓶監督…! 下手な小細工や源間兄の攻略法とか関係無しに、点を取られたらそれを補って余りあるくらいに点をぶん取る、そんなアイスホッケーを見せて欲しい…!! と思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お頭オン・ステージ(`・ω・´)

なんだかんだ言いつつ函谷関は桓騎次第・・・自覚あったんですねw
六将を越えるやも知れぬ才を魏・韓に存分に見せ付けて欲しいものです(・∀・)
この戦で桓騎・王翦の名も中華全土に響き渡るかもしれませんね( ´・ω・)
その活躍の描写のために王翦の戦場は出番を減らしてタメてるのかも・・・

それにしてもお頭のアオリはいつもかっこいいですねえ。惚れてまう(*´ω`)

でけぇ手

更新お疲れ様です。
お頭カッコイイですねぇ…いちいち絵になります。
何だかんだとは言ってますが結局張唐将軍の助けになってますし…(笑)

白老でもねぇ、お前でもねぇ…俺の才覚にかかってるんだからな。
              ↓(訳)
白老の手を煩わせるな…お前を助けるわけじゃないんだからねっ!
俺が身体張ってくるから!

…みたいに聞こえるのは気のせいか(笑)

しかしあの井闌車を騎馬のままどうやって降りていったのか…。
城壁からあれを降りるのはかなり怖くないですか?(汗)
張唐将軍も何やら見せ場がありそうな展開に…。
やっぱり成恢を討ちにいくのか(もうどうせ毒怖くないし)…果たして。

今後の展開は…
お頭→vs呉鳳明 張唐将軍→vs成恢 白老→函谷関防衛
ですかね。楽しみです!

総集編見ました?

キングダムの総集編が売られてて見たんですが、馬酒兵の話が軽くギャグ風に読み切りで描かれてますよ!

Re: お頭オン・ステージ(`・ω・´)

螢一さま、こんにちは。。コメントありがとうございました!

> なんだかんだ言いつつ函谷関は桓騎次第・・・自覚あったんですねw
> 六将を越えるやも知れぬ才を魏・韓に存分に見せ付けて欲しいものです(・∀・)

来週辺り、存分に見せつける事になりそうですね…!
正に函谷関は、お頭オン・ステージ!!
……ただ、折角なので老将二人にも、ちょっとはイイトコ見せて欲しいなぁとも思ってみたりします。
特に張唐さん。「国門を守る重み」が今のところ全く見れていないので……。

> それにしてもお頭のアオリはいつもかっこいいですねえ。惚れてまう(*´ω`)

ハイ、私も右に同じくです(笑)
魏軍・韓軍は超兵器に毒兵器と、トンデモ作戦を展開して来ていますが、お頭にはそれを軽く超える位のえげつない戦法を期待したいと思います。

Re: でけぇ手

ふぃる様、こんにちは!

> 白老でもねぇ、お前でもねぇ…俺の才覚にかかってるんだからな。
>               ↓(訳)
> 白老の手を煩わせるな…お前を助けるわけじゃないんだからねっ!
> 俺が身体張ってくるから!

「勘違いするなよオッサン」の所で、↑のような感じで脳内変換されていました(笑)
もしこれが正しければ、ツンデレのお手本みたいなキャラですね…桓騎将軍。
これまでは、彼が登場するとやっぱり「燃えるぜ!(物理的に燃やしてた時もありましたが)」な気分でしたが、今後は「萌えるぜ!」になる日が来るのかも…!?

> しかしあの井闌車を騎馬のままどうやって降りていったのか…。
> 城壁からあれを降りるのはかなり怖くないですか?(汗)

私も思ったのですが、よくよく考えてみると、砂煙が晴れた! → 戦象さん舞台出現
な展開なので、今更もう突っ込む事なんて何もないのかしら、と…(笑)
特に井闌車から城壁への橋の部分は、明らかに網っぽい構造になっていた気がするので、どうやってあそこを馬で下りたんだろう、と……。その時点で無理な気がします。

> お頭→vs呉鳳明 張唐将軍→vs成恢 白老→函谷関防衛

張唐将軍は、考えてみたらもう今更毒を恐れる理由はないですよね…。
他にも同じように毒にやられた兵達を連れて、成恢将軍を道連れに…的な流れでしょうか(涙)
それにしても、中央と右の持ち場を守っていた将軍が二人も離れてしまって、白老将軍は大変そうですね。
ここは筆頭将軍として頑張って持ち堪えて欲しいと思います。

Re: 総集編見ました?

コウ様、こんにちは!
ハイ、総集編は以前販売されていたものを二冊とも持っております。
馬酒兵の話はかなりギャグっぽい感じで面白いですよね。カイネちゃんも可愛かったと思いますし。
穆公のキャラがかなり愛すべきものとなっていて、政が話していたイメージと随分ギャップがあるのも面白いと思います。
読み切りは未だに単行本化されていませんので、総集編は大事に保存しております。
いつか、短編集として単行本化されてくれたら嬉しいですね。

拍手コメントレスです >のりゆき様

こんばんは、お久しぶりです。。
テニスですか…良いですね!! 昔やっていました。
お気遣いありがとうございました。体調の方は良くなっているのですが、どうも激しい運動はまだ控えた方が良いみたいで(^^;)
どうにかしてこの運動不足な状況を改善出来ないものか考え中です。

ブログやらHPやらで今は手一杯なので、現状やっている事以上に手を広げるつもりは今のところありません。それこそ、「誰かやってくれないかなぁ…」状態です(笑)

それでは、拍手コメントありがとうございました!
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。