スポンサーサイト


本日のサイト更新情報(6/10)

こんばんは、星野です。

さて、本日の更新情報です。
・「我的王国感想日記」の「感想」コーナーに、第299話&祝!! 第300話のレビューをアップ。
→桓騎将軍のターンが来そうですね。…ただ、散り際に張唐さんもちょっと位カッコ良い所を見せて欲しい、と思う私です。「武将の覚悟」とやらはどうしたのか…?(^^;)

取り敢えず、本日の更新情報は、以上です。
以下、ちょっとした雑記&ソーシャルキングダムについてちょっと…。
■ちょっとした雑記
 先週、職場付近のバーで帰り際に一杯やってきました。
 …連れを待ってるとかそういうの以外で、本当に一人でバーに入ったのはこれが二度目です。ヒトカラにヒトバー(?)…なんか最近は一人でふらりと、が自分の中でブームになりつつあるようです。
 今回はゆったりしたテーブル席でしたが、一人で入る時は、カウンター席の方がいいかも…と思いました。

 マティーニをやりながらまったりと。どうでもいいですが、写真後ろの「ハートランド」というビールを見ると、なんか反応しちゃいます。ビールは苦手なのですが、一度くらい飲んでみようかな…ハートバーニング出来るかな…(笑)
 ビールの中でも、「コロナビール」というやつだけは飲めた私ですが、普通のアサヒのやつとかは苦手なんですよね…あの苦みが…。

20120605-bar.jpg

 静かで雰囲気も渋くてグッドなので、また仕事帰りにフラリと立ち寄ろうかな…と思いました。

■ソーシャル・キングダムについて
 先程見て来たら、もう、残りコマ数は2個まで来てましたね!!
 朝日新聞の一面でもデカデカと宣伝されてましたし、結構な面子の先生方がゲストで参戦していたり、あれ、本にして売ってくれないかなぁ…とか思ってみたり(笑)
 ただ、盛り上がった事は盛り上がったのでしょうけど、その一方でやっぱりちょっと残念な点もあったのかな…と思います。

・まず、ページが見づらい
→イチイチズームインしないと見れないとは何とかならないかなぁと…。(スクロールも、最初「え? どうやんの?」とか思ってしまいましたし)
 後、例えばちょっとしたブックマーク機能とか。その日更新された一覧ページを設けるとか、見やすさは考えて欲しかったなぁ、と思い舞いsた。

・明らかなトレース絵とか、ちょっとルール違反では? という絵が削除されていない
→トレースとか、あまりに構図が違い過ぎるとかそういうのは、確かやめた方が良いってルールで説明してたような…? でも、なんか普通に載ってるっぽい気がするのは気のせいでしょうか(笑)
 あと、何処まで許すか? の線引きがかなり難しいですし、あまりお堅くやり過ぎても…というのは分かるのですが、ネタ絵の扱いはちょっと考えた方が良いかも、と思いました。(人によっては、まるで「キングダム」をバカにされてるみたいでイラッとする人もいるかも知れませんし…。私は余程の事が無い限り結構微笑ましく見てましたが、コメントを見る限り必ずしもそうじゃないみたいで)

・半ば以上ルール違反な事をやっても、多分システム的に弾いてない…?
→某コマを見ていて思ったんですが…。確かルールは「一人一コマまで、24時間がタイムリミット」だった筈。
 それなのに、何故か何日も同じコマを占拠出来てるみたいなんですよね。多分、タイムリミットが来る→他の人が占有する前に速攻で取得する、を繰り返してたのだと思いますが。
 正直、それをやる方もルール違反で問題なのですが、運営側も、例えば「タイムアウトしたら、同じ人がすぐに同じコマを占有出来ないようにする(例えば最低24時間は弾く)」とか、その程度はシステム的にやれないものなのかな、と。…その位なら、結構簡単に出来そうな気がするんですけど…。
 仕方ないとは思いますが、コメントもかなり辛辣な意見が多くて、見ていて気持ちの良いものではありませんでした。
 折角の企画なのですから、「ルールを守って、楽しくソーシャルキングダム!」と行きたい所ですよね…。


 色々書きましたが、今回、多分色々問題点も出た事と思いますので、もし次に同じような企画をやるとしたら問題点を改善して欲しいな…と思いました。
 やっぱり、なんだかんだで愛を感じましたし凄く楽しそうだったので、本当に、ちょこーっ………となモブ兵オンリーみたいな小さなコマだったら、挑戦してみたいなぁ…と思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツンデレ

 更新お疲れさまです。
 桓騎お頭かっこいい!
 城壁の上が歩兵で充満→あっさり騎馬で蹴散らす。城壁の上を騎馬!さすが山賊。
 ネットの書き込みでも、桓騎ツンデレ、はやくもデレ『べっべっ、別にあなたを助けに来たんじゃないんだから。ただ馬に乗りたかっただけなんだから(照れ)』ってありました。
 韓軍に突入。毒矢とか黒玉を奪いすぐ戻る。上から黒玉を投げ下ろす。韓魏大混乱。形成逆転。を予想します。
 腕っぷしの強い連中の中にオギコがいるのがなんとも。

Re: ツンデレ

キートン様、こんばんは!
お頭かっこいいですよね!

>  ネットの書き込みでも、桓騎ツンデレ、はやくもデレ『べっべっ、別にあなたを助けに来たんじゃないんだから。ただ馬に乗りたかっただけなんだから(照れ)』ってありました。

……やっぱり、そう言いたくもなるあの状況ですよね(笑)
「勘違いするな、オッサン」という台詞が尚更↑のような翻訳をしたくなる気にさせるというか(^^;)

>  韓軍に突入。毒矢とか黒玉を奪いすぐ戻る。上から黒玉を投げ下ろす。韓魏大混乱。形成逆転。を予想します。
>  腕っぷしの強い連中の中にオギコがいるのがなんとも。

なんだかんだで、最初の井闌車を燃やした時も、オギコはすぐ近くで桓騎を守ってましたし、やっぱり「腕っ節」は強いんでしょうね。ただ「面白ェから」だけじゃ、流石にそこまで取り立てては貰えない…!?(^^;)
今週も、騎馬で駆け付けたシーンは不覚にもちょっとかっこいいと思ってしまいました。あんなフザけた髪型&格好なのに!!

韓の毒兵器を奪って逆手に取る、というのは、いかにも「敵の嫌がる」事が好きな桓騎らしい作戦かも知れませんが、なんだかんだで自分達も毒の巻き添えになるリスクもありますからね……。
まさか、そこは今更毒なんて…な張唐将軍および彼が率いる決死隊が、毒をばらまく係をやるとか…!?
来週、桓騎がどんな戦いを見せてくれるかお手並み拝見ですね!

拍手コメントレスです >akaさま

 こんばんは! コメント、ちゃんと送れていますよ…大丈夫です。
 時々送信エラーとかあるみたいですね。ブログの問題だと思いますが、対処の仕方が全然分からず(汗)こちらこそ、お手数おかけしてすみません。
 アニメ、なかなか時間が取れなくて、実はまだ見れていないのです…。。今日・明日には見たいなと思っています!
 色々と噂を聞いていた&NHKの特番で、少し心の準備は出来ているつもりなのですが、3D、やっぱり残念な感じですか…(^^;) でも、原作に忠実なのは凄く嬉しいですね!!
 さてさて、先週今週と、桓騎お頭オン・ステージ! ですね。張唐将軍、折角魏兵の扮装までして付いてきているので、ここは頑張って有終の美を飾って欲しいですが…果たして。せめて桓騎に「武将」の何たるか、くらいは見せつけて欲しいと思います。
 梅雨に入りましたし、そろそろ暑くなりつつありますね。
 akaさまも、お体ご自愛してお過ごし下さいませ。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
