スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OP&ED、いいですね…! あと王騎将軍の(唇の)存在感…!!

 こんばんは、星野です。…やっと、キングダムの第一話・第二話を見れました。
 ちょこちょこ編集している箇所はあるものの、話の流れとかは殆ど原作に忠実で、嬉しいです…!
 細かな内容とかは殆ど原作通りなので置いといて、今回はちょこっと自分的にツボッた所だけ語りたいと思います。
■OPについて
 歌もいいですし、躍動感ある作画もいい…!
 しかし特に何よりもッ!!!
 羌小姐、舞う! のシーンに痺れたァ………ッ!!! 早く見たいッ! 早く登場してくれー!!!
 それと、信&政が炎の中ポーズをキメるシーンも、二人の主人公って感じでイイ感じです(ただし、その直前の王騎将軍の立ち姿の存在感が圧倒的過ぎるのがやや残念ですが^^;)

■EDについて
 個人的には、OPより歌の感じは好きかも、です。
 雨の中、信が独りで歩く→様々なキャラ達が過ぎって行く演出がいいですね。端和様の美しさがハンパねーです。早くも登場が待ち遠しい…!!!

■王騎将軍について
 ほんのちょびっとな登場だったのに…何ぞあの存在感(笑)特に唇!!! あの艶っぷりといいキモい感じといい、かなり再現度高いと思いました。
 声優さんの演技も、初期のオカマ巨人なキモさが良く出ていると思いました。魏戦に出て来る「天下の大将軍」としての王騎将軍をどう演じるか? も楽しみに見たいと思います。

■その他
 里典の家の男の子(有くんですね)……なんか、何処かで聞いた声だなぁ…と思ったら!!
 金田アキさんですね。…徳之助の声じゃないか!!(笑)
 思わぬ所で遊戯王と(中の人的な)繋がりが…。
 貂の登場シーンは、あの「なんだこの謎の生き物は!?」みたいなシーンが欲しかったなぁ…と。いきなり顔を明かしてしまったのはちと残念でした。しかし流石、可愛い声…! 期待出来そうですね。
 OPでもしゅたっ! って感じのポーズでぽーんと飛んで来るシーンが滅茶苦茶可愛いですし、今後暫くは、まだマスコットキャラだった頃の彼女を楽しみたいと思います。


 …なんだかんだ、色々と言いたい事はありますが、やっぱり動く信や政、貂、羌小姐を見るのは嬉しいものですね。今後も楽しみに見て行こうと思います。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメントレスです>akaさま

こんばんは、拍手コメントありがとうございます!

>腰に手を当てた定番ポーズといい…(笑) こちらも、このまま別格感満載で進んで頂きたいです。

そうですね…! あのポーズでOPでドーン! と出て来た、というのがまた嬉しいですよね。…ただ、そのお陰で信&政の二大主人公ズがかなり霞んでしまったのが残念ですが…王騎将軍では仕方ない、とも(^^;)

>3Dはいかがでしたか?

敢えて言うまい…とは思っていたのですが、ええとですね、実は相当残念に思っています(汗)週間アニメですし、合戦のシーンとかは最悪仕方ないかな…とは思っているのですが…。
一対一の斬り合いとかになると、かなり違和感がありますよね。
せめて、アップになるシーンくらいは頑張って欲しいなぁ…なんて…。。
あまり贅沢を言っても仕方ないですし、なるべく気にしない方向で…行こうと思います(^^)

いつもお気遣いありがとうございます!
イベント、楽しんで来ます…♪ やっぱり、同志の方とお会い出来るのは嬉しいので、昔程新刊を出すような情熱はないのに、やっぱりちょくちょく出てしまいます(^^;)
akaさまとも、いつかお会い出来ますように…!

Re: はじめまして!

あんじゅ様、初めまして!
「○○のライフはゼロよ!」…の言い回しは、元々戦場でリアルにLPがゼロになりそうな状況が多い為か、汎用性が高くてつい使ってしまいます(笑)

アニメからファンになった方なのですね。アニメ化してからはあんじゅ様のように「アニメで知りました」という方も多くなって来ました。矢張り知名度が変わるのだと実感しています。
原作の方もとても面白いですので、是非是非、単行本も揃えて下さいませ。
それでは、コメントありがとうございました!

コメントありがとうございました >ユノさま

こんばんは、初めまして。コメントありがとうございます。
OPで羌小姐が舞うシーンは何度見ても飽きません…! アニメ本編でも舞っていましたね。…特に魏との戦争編では色々と微妙な改変もありましたが、あれはあれでアリなのかな、と思いつつ見守っています(^^;)

> 少し話が外れてしまうかもしれませんが、
> アニメが全38話ということなんですけど、輪虎がおそらくでないかとおもうととても残念です^^;

そうですね、38話と言う事で、どの辺りまでやるのかな…? というのは気になっています。
恐らく、王賁・蒙恬も出て来ないかな…? と思われますし。(あの二人もアニメで見たいです)
しかし、また人気が出れば、暫くして第二期も…! という事もあるかも知れませんし、諦めずに応援していきましょう。

それでは、コメントありがとうございました!
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。