頑張れッ…頑張れ、張唐将軍…!!! & …テラフォーマーズが凄い展開だ…(笑)

 こんばんは、星野です。
 昨日はYJとVJ発売日で、二誌共に美味しい展開で煮え滾りました(笑)
 まずはVJの方はちょっと後程がっつり語るとして、まずはYJから……。
■キングダム
 ばりゃあ!!! ……って、なんか専用の雄叫びが……(涙)これが昭王時代からの歴戦の猛者の貫禄!?
 スヒンやファルファルと同じく、妙に頭に残るフレーズです。
 ぶっちゃけ、馮忌戦みたいな引っ張りはもう要らないので、来週しっかりばりゃあ!! と成恢将軍を討たせてやって下さい……。(最終的に桓騎が後ろから埴輪をザン! しそうな気がしなくもないのですが)
 やっぱり長年対楚戦線に配置されていた信頼と実績のベテラン将軍は伊達ではなかったのですね。…例え消える間際の最期の輝きだとしても…! あなたの勇姿を忘れない!!!
 しかし幾ら少数とは言え、あれだけ敵に迫られているのに妙に冷静な成恢将軍も流石だなぁ…と地味に思いました。
 そもそも、一歩間違えたら自分も死んだっておかしくないような毒の研究なんて続けてるような人ですから、やっぱりこの人はこの人で、相当肝が座ってる部分があるのかなぁとか…。
 しかし、魏軍の扮装をして韓軍の総大将を討つとか、同士討ちでも始めさせる気でしょうか(汗)
 それはともかく、来週も張唐さんのばりゃあ! に注目したいと思います…。

■テラフォーマーズ
 読み切りのインパクトが忘れられなかっただけに、なんかちょっと1話からの展開はちょっとゆっくり目だなぁ…なんて思ってたら先週からキタ!!!(いや、なんかこう、来た! って喜ぶにはグロ過ぎる奴らではあるのですが)
 あいつらは、一体どうやって船内に入ったのでしょう。
 まだ火星着いてねぇだろうがよぉおォォォ―――!!! …は、読者の心の声だと思いました(笑)

 取り敢えず、なんでそんな大事な「薬」を暢気に倉庫で(しかもセキュリティとかも無さそう?)一元管理してるの? とか、あの艦長さんはあんなん連れて地球へ帰る気ですか? とか、色々突っ込みどころ満載だと思いましたが、そんなんどうでも良くなるこの展開。いやいやいや、今更地球へ引き返しても駄目だろ…何が間に合うんだよ…艦長さん…。。
 しかし、ミッシェルさんかっけぇです。
 かなり好きなので生き残って欲しいんですが…果たして…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やはりいぶし銀

こんにちは!

いつも更新ありがとうございます。

木曜日にキングダムを読み、更新を楽しみにしながら週末を迎えるのが最近の流れです♪♪

昌文君もそうですが、やはりいぶし銀キャラはいいですね(笑)

そして恐ろしいと思うのが…
お頭の目的は埴輪の首以上に、韓と魏の仲間割れではないかという事です。

客観的に見れば魏が手柄を自分のものにしようと韓を攻めたようにしか見えないですからね。

軍の規模が大きいだけに誤解を解くのはほぼ不可能でしょうし…

韓の毒兵器を奪って魏軍にちょっかい出しながら離脱っていうのが頭に浮かびました!

って全然違ったらすいません(笑)

暑くなって来ましたので、体調崩さないように気をつけて下さいね!次の更新を楽しみにしております♪♪

儂のターンッ!

こんにちは、更新お疲れ様です。

「(永遠に貴様のターンだと…)なめるなガキが…(儂のターンだっ!)」
と張唐将軍の心の声が聞こえた気がした今週号(笑)

白老が函谷関の防衛指揮を一手に引き受け、お頭&張唐が敵大将首を
狙う必殺パターンが発動!
残されたお頭軍&張唐軍も自分達の大将の思いを受け奮闘する中、
成恢の首を狙って突撃する両将軍。

張唐将軍見せ場キタ―――――――――ッ!!(感涙)

毒に侵され死兆星が頭上に降りそそごうとしている今、
韓軍本陣の旗が張唐将軍の視界に………!
昭王時代からの戦歴パワー再点火!!!

これは決まった気が…成恢が張唐将軍と武で渡りあえる気がしません。
更に間合いが近すぎて馮忌のように色々策も出せない感じです。
あとは離脱方法なのだが…さきとさんが言うように韓と魏の仲間割れを
更に演出しつつ離脱でしょうね。

張唐将軍の最後は果たして……死兆星消失のミラクルパターンが
果たしてあるのか…!
このまま最後の見せ場を瞼に焼き付けたい気持ちと、どうにかして
生き延びてほしいという両極な気持ちが混在して何とも複雑な
気持ちです…。

次週は…誰のターンだっ!?

Re: やはりいぶし銀

さきと様、こんばんは。

> 昌文君もそうですが、やはりいぶし銀キャラはいいですね(笑)

はい、最高にいいです…!!
オッサンやジジイのターンになると、若い人達の活躍ターンより、何故か無駄に滾ります(笑)

> そして恐ろしいと思うのが…
> お頭の目的は埴輪の首以上に、韓と魏の仲間割れではないかという事です。

わざわざ魏軍の扮装をして行った、というのは、その辺りも狙っている可能性は高いと思います。
井闌車だの床弩車だのの為に魏兵が韓軍の持ち場に入れていたのは、同盟を結んでいる&それなりの信頼関係があってこその話だと思います。それが今回の件で罅が入ってしまうと、下手をすれば同士討ちをやらかし始める可能性も高いですよね。…そうなれば、井闌車や床弩隊での援護も段々上手くいかなくなりますし、下からの援護が滞れば、上へ登った兵達はその内力尽きるだけですから、同士討ちを始めてくれれば戦況もまたひっくり返せるかも…と思いました。

> 客観的に見れば魏が手柄を自分のものにしようと韓を攻めたようにしか見えないですからね。

まさか、ここで秦軍が魏兵に化けて…なんて思わないですからね…。
それを疑い始めた頃には、もう収拾がつかなくなっている…なんて展開がありそうですね。それとも、冷静な呉鳳明君が桓騎の思惑に気付くか!? 次号が待ち遠しいです…!!

Re: 儂のターンッ!

ふぃる様、こんばんは。

> 「(永遠に貴様のターンだと…)なめるなガキが…(儂のターンだっ!)」
> と張唐将軍の心の声が聞こえた気がした今週号(笑)

はい、私も聞こえた気がしました(笑)きっと、次週も張唐将軍のターン…そしてエンドフェイズになりそうな気がします(涙)
先週あれだけお頭のターンだったのに、今週でまさかの張唐将軍のターンにしてしまう辺り、流石昭王時代からの歴戦の武将だと思いました。

> 白老が函谷関の防衛指揮を一手に引き受け、お頭&張唐が敵大将首を狙う必殺パターンが発動!

正に、白老が耐え、他の副将が攻める…! という何気に白老将軍の必勝パターンですね。
函谷関に残った人達も、ここは頑張って奮闘して欲しいです。…とにかく、黒弓隊は何とかしたい所ですね。

> これは決まった気が…成恢が張唐将軍と武で渡りあえる気がしません。
> 更に間合いが近すぎて馮忌のように色々策も出せない感じです。

はい、流石にもう、このまま張唐将軍VS.成恢将軍のバトルフェイズにさせて欲しいです。
流石にここでまさかの成恢将軍が剛の者だった、とか謎のドーピング注入→成恢将軍の攻撃力を倍にする! とかそんなひねりは無いと思いたいですし……。

私も、張唐将軍は生き延びて欲しい気持ちとここまで来たらしっかりその生き様を見届けたいという気持ちとが両方入り乱れています。どっちになるにせよ、来週は「ばりゃあ!!」と行って欲しいですね。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR