スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイト更新情報(7/8)

 こんばんは、星野です。
 ……今日一日、一体何してたんだろうなー…と、呆然としたくなる位、ひたすら「遊戯王ゼアル」の61、62話を見返す→レビューを書くという、まるで意味が分からんぞ!! な事に時間を費やしていました。
 うん、馬鹿だな。と思いましたが、仕方無いですね。うん。…仕方ない(何がだ!?)
 尚、6月がシャークさん月間だった(7月も続きそうですが)事もあり、ノリと勢いで8/19のインテ大阪が会場の「SUPER COMIC CITY関西18」にも「遊戯王」で申し込んでしまいました。6月のComicCityで配布した無料配布ペーパーの強化版(使用カード一覧を、WDC準決勝分まで追加&ちょっとしたSSも追加予定…)を持って行きたいと思っていますので、ちょっとまた、若干原稿期間に入ります。

 ……という訳で、本日の更新情報です。
・「童実野ウォーカー」別館の「神代凌牙君の感想日記」に、ナンバーズ61、62のレビューをアップ。
 男には、負けると分かっていても、病院へ搬送されると分かっていても、友情を選ばなきゃならない時がある!! …と、某ハーロック口調で言いたくなる結果でした。
 自分が負けると分かっているのにものっそいドヤ顔をキメて速攻魔法「深海雪原封印(マリン・スノーシール)」を発動した彼は最高にカッコ良かったと思います。

 本日の更新は、以上です。
 初めましての方も常連の皆様も、ごゆっくりお楽しみ下さいませ。

※本日は力尽きましたので、「我的王国感想日記」の感想はお休みします。
 ただ、ちょこちょこっと叫びたい事を「続きから」で語ります。
■キングダム
 函谷関が何気にヤバい。…という事もそうですが、成恢が討たれたという重大な結果をまだ知らないっぽい&今週の台詞が「ん?」だけだった呉鳳明君が最高でした。
 …え? ってこっちも言いたいのですが。
 片割れの将が討たれたんですけど…?(苦笑)
 部下が張唐将軍を背負って帰還するシーンが、小さいコマながらうるっと来ました。堅物な一面もありましたが、やっぱり多くの部下に慕われていたんだな…と思う一シーンです。
 それと、何気に再び来ました飛信隊!
 ヒョウ公将軍の、信の気に入りっぷりがヤバいです。…何がヤバいって、死亡フラグを思いっきり感じさせてヤバいです。あの「突撃じゃあ」だの「ルアア」だの書かれた、大雑把にも程がある図解で説明された「信の作戦」に乗っかっちゃったのも相当ヤバいと思いました。
 それはヤバいですって!!
 信の作戦と言えば、あの里井で折角千人隊まで昇格した飛信隊を解散寸前まで追い込んだ、あのヤバさしか浮かばない…! 
 そしていよいよ張唐将軍の次は、いよいよ…と思いきや。
 王翦将軍、謎の失踪。
 遂に王翦将軍のターンが来た、と期待して良いのですか、原先生!!(笑)

■テラフォーマーズ
 相変わらずミッシェルさんがかっこカワイくて素敵です。
 あのキザッたらしい幹部の奴に注射器を渡された時に妙に困った顔してた辺り、女性らしく扱われるのが苦手なのかと思いました。そんな初心なミッシェルさんがまた可愛いです。
 …って、ミッシェルさんの事しか語ってなくてすみません。
 取り敢えず、あの六機の脱出機の内、何機かは多分駄目なのかなぁ…と思ってみたり。
 プランデルタは相当無茶な作戦だと思いました。…宇宙船ブッ壊れちゃったのにどうすんの、というのもありますが、救援機とやらは無事に着陸&発進出来るの? とか。それまで、食糧その他はどうするの? とか……。
 薬も大部分がやられちゃった今、あいつらへの対抗手段、無いも同然じゃん…とか。
 色々突っ込みたい事はあるのですが、今後も見守って行こうと思います。

 …そうだ…スピナマラダ! の為にアンケ葉書を出さなくては…。
 頑張れ…! せめてWebへ行って生き残ってくれ……!!! なんかものっそい不安な感じの展開なんですけど!!!(涙)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

代償

こんにちは、更新お疲れ様です。

やはりというか…ハニワさん首を持っていかれてしまいましたね。
張唐将軍渾身の一撃で真っ二つになってたので取りづらかったと
思いますが…合掌。

呉鳳明君も「ん?」でかなり小物感が出てしまった気が…気づけよ。
「修理だ修理。ギャハハ俺達ァ韓兵だぞ!」
と床弩車を壊してまわってるお頭の素敵な子分達の方が呉鳳明君よりも
優秀な感じがしちゃってると感じるのは私だけですかw

同じ一言でもヒョウ公将軍の「それでいこう」は大物感&笑いも取るという
格の違いを感じます。何も考えていない訳ではないと思…いたいw
ヒョウ公将軍のことなので干央軍長が趙戦で見せたような「囮の死闘」は
見事遂行してくれると信じています。この人のことだから頭上に死兆星が
輝いても「死兆星?見てなかった」って回避しちゃうぐらいの展開を
願ってます。

王翦はねぇ…今後の実際の歴史を知っているだけに…。。。

函谷関の白老&お頭のゴールデンコンビの逆襲を祈りつつ、
来週も楽しみです。

ゼアル61話&62話感想拝読しました

こんばんは、初めて書き込みさせていただきます、神鳥谷と申します。
先日のコミックシティ東京129はお疲れ様でした、スペースにお邪魔させて頂いて一方的にシャークさん語りをさせて頂いてしまった者です…(汗

61話、62話の感想を読ませていただきました!
62話の感想・解釈にとても感動して今回思わずコメントを送らせていただいています。特に遊馬がホープレイを出す選択をしなかった理由、深海雪原封印の1000ダメージの理由が、私には考え付かなかったので、星野さんの考察を見て凄く納得しました。やっぱり深海雪原封印はシャークさんがトロンさんのシナリオに逆らうために彼自身の意思で入れたカードなのだと私も思います。星野さんの考察で、その気持ちがより強くなりました。
シャークさんが今まで勝ちに拘って選択を間違えてきた、というくだりもとても共感しました…本当に、今回は選択を誤らず、そしてあんな笑顔を見せてくれて嬉しかったです。

インテックスにも参加されるとのことで、6月シティで頂いたシャークさん冊子がとても気に入っているので、また頂きたいのですが、インテックスには参加できるか分からないのが辛いところです…(汗
しかもSS付きだなんて、とても気になります。
今後の東京近郊イベントでも頒布の予定はあるでしょうか?

これからも星野さんの感想や考察を楽しみにしています!
それでは、失礼します。

Re: 代償

ふぃるさま、こんばんは!

> やはりというか…ハニワさん首を持っていかれてしまいましたね。
> 張唐将軍渾身の一撃で真っ二つになってたので取りづらかったと
> 思いますが…合掌。

正直、私もあの状態で首を持って行くって相当取り辛い気がしました…。。(^^;)
持つ人も大変そうですね。

> 「修理だ修理。ギャハハ俺達ァ韓兵だぞ!」
> と床弩車を壊してまわってるお頭の素敵な子分達の方が呉鳳明君よりも
> 優秀な感じがしちゃってると感じるのは私だけですかw

いえいえ、私もです(笑)
あの、ノリノリでやってる辺りが…。どう見ても韓兵に見えませんよね、あの佇まい(笑)
桓騎兵も魅力あり過ぎです。魏兵も、あそこであのまま普通に床弩車を壊されてしまっている辺りが何とも言えませんよね。
「え、何、こいつら本当に韓兵??」
「いやでも、韓兵って言ってるし……」
「でも、何か変だよね??」
輪虎は「生真面目で崩れない」を魏兵の長所としていましたが、その反面、「融通が効かない」「その場その場の臨機応変で柔軟な対処が出来ない」という弱点を露呈した形になった気がします。
呉鳳明君の滅茶苦茶な作戦を遂行出来る位の優秀なステータスを持っているのに…何かが惜しい気がしますね(笑)

> 同じ一言でもヒョウ公将軍の「それでいこう」は大物感&笑いも取るという
> 格の違いを感じます。何も考えていない訳ではないと思…いたいw

本能型でここまで来た将軍ですから、本当に「勘だけで」それで行こう! もアリな気がします(笑)
ヒョウ公将軍なら…!! きっとやってくれると信じています。
ハイ、呉鳳明君とは格が違いますよ! 正直、呉鳳明君の、未だ披露していない「流動力術」との勝負も見たかった気がしますが…、実現は難しいですよね。

Re: ゼアル61話&62話感想拝読しました

こんばんは、コミックシティではありがとうございました! お話出来て、とても嬉しかったです。
差し入れもありがとうございました。。

61話&62話は、シャークさんのWDC締めくくりの戦いでしたので、解き放て鮫ドライブな気持ちで魂込めて書きました。感動して頂けたのならこちらもとても嬉しいです…。

> シャークさんが今まで勝ちに拘って選択を間違えてきた、というくだりもとても共感しました…本当に、今回は選択を誤らず、そしてあんな笑顔を見せてくれて嬉しかったです。

そうなんですよね。…それも、単に自分の名誉とかの為ではなく、他の誰かの為に勝ちたい、負けたくないという一心で仕出かした事というのが、また凄く切ない感じです。
その彼が、やっぱり自分の為ではなく大切な人の為に自分が負ける選択をした、というのは今回のデュエルの一番大切な所だと思いました。
…遊馬に救われるだけではなくて、彼も遊馬とアストラルを救えた、という結末になったのがファンとしては嬉しかったです。そしてあの笑顔も!

> 今後の東京近郊イベントでも頒布の予定はあるでしょうか?

ペーパー、気に入って頂けてとても嬉しいです。…東京近郊イベントでの頒布の予定は今のところ無いのですが、インテでの配布状況次第でちょっと考えるかも知れません。コピー本の癖に今回のはもしかする若干厚みが増す気がしますので(苦笑)場合によってはちょっとだけお値段を付けるかも…とか色々検討中です。また、随時同人HPやこちらのブログでもアップしていきますね。

シャークさん好きな方に出会えて、私もとても嬉しいです。
更新のペースも酷くのんびりですが、今後も楽しんで頂ければ幸いです。
プロフィール

星野 海紀

Author:星野 海紀
徒然なるままに様々な事を書き綴っています。現在は「キングダム」&「ゴールデンカムイ」、「テラフォーマーズ」に熱いです。他に聖闘士星矢や遊戯王、旅行記等、話題の範囲は広いです(笑)

連絡先:natch.2002ina★gmail.com (★をアットマークに変えて頂ければと思います)

検索フォーム
記事を検索する際のお供に♪ お好きなキーワードを入れてクリック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。